PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃんキラー


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日はとんすけ号の1ヶ月点検で、おリス番のふーちゃんでちゅぅ
もうね、おリス番慣れたよ。
だってみぃちゃんったら毎日とんすけとお出かけしてるんだもん
いいなぁ、とんすけはいつも一緒にお出かけだよ。
あたちはいつもおリス番。。。
でもね、おリス番のごほうびがあるからいいんだ
今日はね、かぼちゃん食べ放題だよ。


それじゃあ、今日のびでおいってみよーーーっ
いつものとおり、あたちの写真をくりっくね



みぃちゃんほしいの。。。




ふーちゃん、毎日おリス番ご苦労さま。
みぃちゃんもね、毎日お出かけでちょっと疲れたよ。

最近のふーちゃん、青い缶を振るとカシャカシャッて音がして
その音で戻ってくるようになりました。
戻ってきたらごほうびにかぼちゃんをあげて、
「この音はかぼちゃんがもらえるんだ」って覚えてもらいました。
ところが、最近トイレのほうがめっきりだめになっちゃって。。。
ちゃんとトイレに行ってるのに、はみ出してしまうのです。
「中に入れーっ!」と言いたいところですが、
本リスは一生懸命だと思うので長い目で見守ってます。



ふーちゃんカシャカシャ覚えてえらいね。
の応援凸ぽちっをよろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス | 16:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも食べてるところばかりって!

言われたもねぇ~。
ふーちゃんはホッペ一杯がふーちゃんだからねぇ~v-392
仕方が無いよv-363
毎日みぃちゃさんがお出かけですが、大丈夫ですか?
ふーちゃんはもうおリす番は大丈夫のようですねv-411v-426
缶の音で戻ってくるようになったら、放し飼いリスとしてはOKですね。
v-303は、まぁ~仕方がないでしょうv-408

| ひでやん&あやこ | 2006/08/02 17:11 | URL | ≫ EDIT

今日もタップリとご馳走でしたね~♪
頬っぺたがパンパンになってましたもんねe-278
余程カボ種が好きなんでしょ~ね~v-10

新しいクルマの運転にも慣れたことでしょ~
色々とお出掛けされてるんですね♪

| ハム♂ | 2006/08/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、ふーちゃん!!
逆さまになっちゃってるよぉ!
あーん、おちりがカワユイ♪
このおちりがはみ出て、トイレがうまくできないのかぁ。でも一生懸命してるんだよね。
頑張れ、ふーちゃん。

| アクア | 2006/08/02 20:00 | URL | ≫ EDIT

逆立ちふーちゃん可愛い^^
かぼちゃん大好きなんだね。
凄く一生懸命食べてるよ@@
トイレはこむぎも外します。涙
だんだん上手になるんだよねぇ~~♪

| こむぎママ | 2006/08/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、かぼちゃんの種を上手にむいて、中身を一生懸命食べている姿、とってもキュートですv-398缶の音で戻って来ちゃうなんてなんて賢いのかしらv-344トイレはみぃちゃさん優しいから長い目でみてくれて、よかったね、ふーちゃんv-410みぃちゃさん、とんすけ号の一ヶ月点検お疲れ様でしたv-352とんすけ号もみぃちゃさんに大切に乗ってもらえてきっと喜んでいますねv-392i-178

| かえる | 2006/08/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃんとんすけ号の1ヶ月点検お疲れ様でした もう1ヶ月たつんですね~
そかぁ~ふぅちゃんここんとこおリス番が多いんですね でもこんなに大好きなカボちゃんもらってすっごくご機嫌ですね(*^艸^*)
音でわかるなんてすごい^^
やっぱカボちゃんのさばき方は
ふーちゃんは名人級ですね

| りすらぶぅ | 2006/08/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

シャカシャカは

美味しい音なんですね~
うちはチュッチュッって言うのが合図です♪
たまに手ぶらなのに言ってみたりして、がっかりされてます(笑
ふーちゃん、おトイレはみ出しちゃうのかぁ…
遊んだり食べたり忙しいのかもね。
きっと本気出せば上手にできる気が!e-465

| poin | 2006/08/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱりかぼちゃん♪

かぼちゃんの缶に思いっきり突っ込んでますねv-221
すごいぞ!かわいいぞっO(≧▽≦)O
ちゃんと缶の音で寄ってくるなんてえらいなぁ。
うちは冷蔵庫を開けたらワープしてきます(笑)
ふーちゃんはちゃんとトイレでするんだね。ちょっとくらいはみ出てもがんばってるからいいんだよ~。
やっぱり女の子は違うなぁe-266

| しっぽな | 2006/08/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃん

おリス番はちょっと大変だけど、かぼちゃん食べ放題でよかったね。
おいしそうに食べてる~。
というより、一生懸命、殻をむいてる~かな。
缶の音で反応するって事は、学習したことですよね。
えらいな~、ふーちゃん。

| kakashi | 2006/08/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

トイレは大変(>_<)

ふーちゃん、夢中になってるぅ~ヾ(>▽<)o
ふーちゃんのお尻をナデナデしたいよぉ~♪

トイレ難しいですよねぇ(>_<)
うちも、できるようになったと思ったら、できなかったり、季節によってできたりできなかったりといろいろです~。
いつもちゃんとしてくれると助かるのにねー!

| きょんぷ | 2006/08/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん!お尻をポンと押したら中に落ちてしまいそうだね(^m^*)
でもふーちゃんにとってはそっちの方がいいかな?食べ放題だもんね!
とんすけ号の一ヶ月点検お疲れ様でした♪
うちの車さん エアコンが治って今日帰ってきました!快適です~♪

| ステのママ | 2006/08/03 13:44 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・ふーちゃんカボ種どこまで詰め込むんですか(笑)こんなにたくさん食べられて幸せですね^^
ふーちゃんトイレトレーニング頑張ってて偉いですね^^とらきちも覚えられるかな~。母の頑張り次第なんですよね^^

| とらきち母 | 2006/08/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

音!!

やっぱりふーちゃんはかぼちゃんが一番なんですね♪
そのほっぺの中身は全部かぼちゃんですか??
だとしたらスゴイですよねww
ふーちゃんはかぼちゃんを入れた缶で戻ってくるんですね☆
ラムは今はスイカの種にハマっているので、スイカの種で反応しますww
音に反応してくれると、便利ですよね♪

| あたる | 2006/08/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ひでやん&あやこさん
いやぁ~、毎日出かけるって結構疲れるんですねぇ。
ふーちゃんはずっと家にいていいなぁって途中で思いました。
やっぱりほっぺいっぱいがふーちゃんですよね。
ほんとに1年をすぎて、ずいぶんいろんなことを覚えました。
カシャカシャはほんとに便利です。
どこにいても戻ってきてくれるので。。。

v-2ハム♂さん
ふーちゃんは何がなくてもかぼちゃんなんです。
かぼちゃんさえあれば何でもいうことを聞いてくれるんですよ。
そのかわり、ヒマワリの種には全然見向きもしてくれませんが。。。
名前の由来も「ふっくらふーちゃん」ですから。。。

いやぁ~、毎日出かけるって今まで引きこもり状態の私にとってはものすごい疲れることみたいです。。。

v-2アクアさん
そそ、このオチリがはみ出しちゃうの。
しっかりトイレの上にいるのにね。
ふーちゃんはちゃんとわかっているからどうしようもなくて。。。
オチリ、かわいいでしょ。

v-2こむぎママさん
逆立ちしてまで欲しいんです。
大好きなんです、かぼちゃんが。。。
何がなくてもかぼちゃんさえあればOKなのです。
トイレは、、、長い目で見ます。

v-2かえるさん
ふーちゃんは何がなくてもかぼちゃんなんです。
かぼちゃの種さえあれば、何でもいうことを聞いてくれますよ。
でもそれだけじゃ栄養が偏っちゃうから、かぼちゃんパラダイスはたまーにやってあげてます。
とんすけ号は快調ですよ。
やっぱり自分の好きな車を選んでよかったです。

v-2りすらぶぅさん
とんすけ号、無事1ヶ月が過ぎました。快調ですよ。
自分の好きな車にしてよかったです、ココロも快調ですから。
ふーちゃんのかぼちゃんさばきは名人級ですか?
そういってもらえると、きっとふーちゃんもうれしいと思います。
だって、何がなくても「かぼちゃん」なふーちゃんですから。。。

v-2poinさん
コジモモちゃんにもチュッチュッがあるんですね。
ほんとは名前に反応して戻ってきてくれたらもっとうれしいんですけど、贅沢は言っていられません。
突然の宅配便屋さんとかのとき、カシャカシャはほんとによく働いてくれます。
トイレは、ちゃんとそこに行くんですけどね。はみ出しちゃうんですよ。
決してトイレが小さいわけではないと思うんですけどね。

| みぃちゃ | 2006/08/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2しっぽなさん
かぼちゃんにはほんとに目がないんですよね。
アーモンドも負けちゃうくらいですよ。
ふーちゃんもね冷蔵庫開けるとワープしてくるんです。
バァンちゃんと一緒ね。
ふーちゃんは食器棚にもワープしてきます。

v-2kakashiさん
何がなくても「かぼちゃん」なふーちゃんですから。
たとえばアーモンドやクルミを切らしても、かぼちゃんは絶対に切らすことができません。
そのくらい、何でもいうことを聞いてくれるおやつなんですよ。
缶のカシャカシャはかぼちゃんがもらえると思って飛んで帰ってくるようになりました。
これはとっても便利です。

v-2きょんぷさん
おしり、かわいいでしょ。
かぼちゃん食べてるときなら何しても平気だから、なでなでしにきてーっ!
トイレはね、きょんぷさんのところみたいに大勢いるとちゃんとやってくれれば。。。ってほんとに思いますよね。
ふーちゃんもオシッコちゃんとトイレの上でしてるんですけどね、はみ出してるんですよ。。。
やっぱり季節にもよるのかしら。。。

v-2ステのママさん
車さんなおってよかったですね。これからは快適ドライブだぁーっ!
ふーちゃんは何度となくかぼちゃんの中に落ちてますよ。
缶を使う前は袋の中でちんまり座ってたべてましたから。。。
でもね、いつも思うんです、「足つらないのかな?」って。

v-2とらきち母さん
ふーちゃんのほっぺは無限大ですからねぇ。
かぼちゃんがどのくらい入るのかはまだ調べたことがありません。アーモンド記録は7個ですけど。。。
とらちゃんもトイレ覚えられるよきっと。。。
ふーちゃんも1歳になってからトイレトレーニングをしたんだから。

v-2あたるさん
ふーちゃんのほっぺの中身は全部かぼちゃんですよ。
やっぱりかぼちゃんがいちばんみたいです。
缶の中身は、粟とかお米なんです。ただ、その缶の音で戻ってくるとかぼちゃんがもらえるというように覚えてもらいました。
ラムちゃんはスイカの種ですか。
ふーもスイカの種は異常なくらいに反応しますよ。
干しておいたはずのスイカの種が、あっという間に無くなります。

| みぃちゃ | 2006/08/04 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/241-60aeacc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

