PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060806


みまちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
今日は体重測定のふーちゃんでちゅよぉ~
さぁて、今日はどのくらいあるかちら
んんっ、102って見えまちゅよぉ。増えたのかちら


それじゃあ、きょうのびでおいってみよーーーっ
いつものとおり、写真をくりっくね
あっ、それから左上にみぃちゃんの指がずーっと見えてるの、、、
これはごかんべんくだちゃいね。




体重測定 060806




ふーちゃん、ほっぺに最初から何か入ってたでしょ。
さわったときゴロゴロしたよ
ごめんねぇ、またみぃちゃんのお寝坊さんを待ちきれなかったのね。

さて皆様、今日は広島に原爆が投下された日です。
「昭和」生まれでも戦争を知らない人間が多くなってきたこの頃。
そういう私も戦争は知りませんし、戦争映画を観る事もできません。
でも、海外でおきている戦争。。。
もう一度、見直す日なのかもしれません。



ふーちゃん、体重安定してきたね。
の応援凸ぽちっをよろしくお願いします 


人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス 体重測定 | 10:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
今日も尋常じゃない暑さですわ~

ふーちゃん、体重は安定傾向?
うちはダイエットがウマくいってますよ~
漱石は結構締まってきました~♪
諭吉もそれなりに痩せてきましたよ~

| ハム♂ | 2006/08/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、体重減らなくてよかったv-411でもほっぺがぱんぱんだったのですねv-398かぼちゃんの種、美味しそうに食べていますねv-410
今日も暑いですね。。。。暑すぎるv-393広島もきっと暑いことでしょうv-278私は生まれたのが広島の病院だったそうです。その後、すぐ東京に引越ししたので、記憶がありませんがf^^;原爆投下の日、忘れてはいけない日ですねv-512

| かえる | 2006/08/06 13:32 | URL | ≫ EDIT

ほんとに暑いですね~。
はむたろうとさくらはエアコンの部屋にいますが、私は冷房病になるといけないので扇風機でガマンしていますv-12
ふーちゃん、体重が安定してきてよかったですね。かぼちゃの種もおいしそうです♪

今日は原爆記念日。小学校の修学旅行で行きましたが、あれから何年たってもやはり広島に行くたびにその頃のことを思い出します。。。。

| たろはむ | 2006/08/06 16:58 | URL | ≫ EDIT

あづー(汗)

ふーちゃん、102g♪いい感じですぅ(*´∇`*)
安定してきたみたいですね!かぼちゃんもパリポリして毛並みもキレイだし・・
かわいいなぁ。

原爆記念日ですね。私も小学校の修学旅行は広島でした。
原爆資料館がもう本当に怖かったです。アメリカは原爆投下を肯定してますが
一般市民は原爆の威力を知らない人がほとんどだそうです。
今までは戦争を知らなくてもこれから知る必要は大いにありますね。

| しっぽな | 2006/08/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

平和

暑中お見舞い申し上げます。
ふーちゃんの体重、安定しましたね。
広島の原爆記念日でしたね。
世界に平和が訪れるのはいつなんでしょう。
日本を基点に、平和のシグナルを発信していきたいものです。

| kakashi | 2006/08/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん体重が安定してきたようで良かったですね!
ウフフ(^m^*) ホッペには何が入ってたのかな??

そうですね 今日は原爆記念日でしたね
いまだに海外では戦争がおこっている(-_-;)
なぜそんなことがいつまでたっても終わらないのか。。。
広島や長崎にいったことがないんですが いちど訪れてみたいです


| ステのママ | 2006/08/07 01:01 | URL | ≫ EDIT

原爆の日

忘れては行けない日ですね。
世界で唯一の原爆被爆国なんですから・・
ふーちゃんの体重安定してきたかな?
いつもこの体重測定の時なでなでしてるのが羨ましいな~~
私もふーちゃんの頭をなでなでしてみたーい!

| こむぎママ | 2006/08/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

ホッペに入ってる!

本当に最初から膨らんでるね!
それじゃ~、いつもと変わりないって言う事だね。
良かった!良かった!!
広島も長崎にも行って、実際に遺品など見たこと無いんだけど・・・・・。
機会があったら一度言ってみたいと思ってます。
テレビで毎年見るだけでは、やはり実感がわかないものです。
戦争はどんな理由があっても絶対に行ってはいけない事の一つです。

| ひでやん&あやこ | 2006/08/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

暑いね

今日もかなり暑かったね~~
ふーちゃんは伸びてなかった??
体重が落ち着いてきたみたいでよかったね~~
夏バテしてないみたいだし。
もうあれから60年以上が経ってるんですよね。
風化させちゃならないことですね。

| アクア | 2006/08/07 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
原爆の話って最近はあまり語られなくなってきていますよね。
知り合いに被爆された方がいるんですが、
未だに当時の話をされると涙を流さはります。
戦争はいつまで経っても心の傷を癒す事は出来ませんからねぇ…

| ハム♂ | 2006/08/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

安定~

ふーちゃん、体重落ち着いてきたようですね!
100前後って標準ですよね~いい感じ♪

戦争ってなかなか実感出来ないけれど
高校の修学旅行で広島の原爆ドームを見た時は
へたり込みました。
本当に忘れてはならない事ですね。

| poin | 2006/08/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ハム♂さん
いやぁ~、週末は暑かったですねぇ。
今日はそちらは台風が近づいているのではないでしょうか。。。
最近の諭吉くんと漱石くんの変身振りすごいですよね。
動きも良くなってきたみたいだし、ダイエットもいい調子のようで何よりです。
ふーは安定してますね。
食べるものも一定してますし、、、
ほんとはもっとバリエーションを増やしてあげたいんですけど、私が動かないもので、、、
ペレットのおかげで栄養の偏りはないようです。

v-2かえるさん
かえるさん広島生まれだったんですね。
でもすぐにお引越しじゃ、記憶にないですよね。
高校のとき修学旅行で原爆資料館に行きました。
怖かった。。。
本でしか読んだことがなかったから、とても衝撃的でした。
忘れちゃいけないし、平成生まれの私たちよりもっとしらない子供たちに伝えていかなきゃあって思います。
ふーちゃんは相変わらずですよ。
私がお寝坊さんして待ちきれなくってほっぺに何かを入れてたので、ちょっと増えてましたが、変わっていないということでしょう。

v-2たろはむさん
うわぁ~、たろはむさん扇風機なんてすばらしい!
私は耐えられまっしぇん。。。扇風機が苦手なんです。
ふーはいい調子ですよ。
今も部屋中を飛び回ってます。
たろはむさんは小学校でいったんですね。
私は高校の修学旅行で行きました。
小学生にはちょっと刺激が強すぎる気がするのは私だけでしょうか。。。

v-2しっぽなさん
ふーちゃん、いい調子ですよぉ。
いっぱい遊んで、寝て、出してますから。。。
この間、背中に油つけちゃったんですv-12それでよけいつやつやしてるのかしら。。。
しっぽなさんも小学生で広島に行かれたんですか。
私は高校でした。それでも理解に苦しみました。
ただ怖かったのを覚えてます。
原爆の恐怖、各国でもっと真剣に授業に取り組むべきですよね。
みんな知らなさすぎです。。。
明日は、長崎の日です。。。

v-2kakashiさん
暑中お見舞いありがとうございます。
ふーちゃん、いい調子です。
この分だと、毎週体重測定はもういいみたいですね。(実際は毎日測ってますが。。。)
今も戦争が続いてますね。
本当にいつになったら全世界が幸せで安全な生活を送れるようになるんでしょう。。。

v-2ステのママさん
ふーちゃん、調子いいです。
今回はほっぺに何か隠してましたが、それほど変化はないようです。
いっぱい遊んで、たべて、出してますから。。。
戦争、、、いやですね。
私は高校の修学旅行で広島に行ったんです。
ただ怖かった。今行ったらもっと違う感想がかけるんでしょうけど、あのころはそれほど関心がなかったんでしょうね。
今もどこかで戦争が起こってる。。。
いつになったらみんな幸せで安全に暮らせる日が来るんでしょうね。。。

| みぃちゃ | 2006/08/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2こむぎママさん
明日は、長崎の日ですね。
世界で唯一原爆の恐怖を知っている日本。。。
それでもどんどん薄れているような気がします。

ふーちゃんはいい調子ですよ。
夏バテもせず、体重も変わらず、朝からいっぱい遊んで、食べて、出してますから。。。
体重計に乗ってもらうときはかぼちゃんを食べてもらいます。
かぼちゃんを食べてるときは何しても平気ですよ。
ぜひこんどふーちゃんをなでなでしてみてね~。

v-2ひでやん&あやこさん
ねっ、ほっぺ膨らんでるでしょ。
今日測ったら99gでした。
まぁ、夏バテもせず元気いっぱいですから、多少の増減は大丈夫でしょう。
私は高校の修学旅行で広島に行ったんです。
資料館は、ただ怖かった。
それ以外は何も覚えていません。
今行けば、もっとちゃんと受け止めることができるような気がします。
戦争、、、いつになったらなくなるんでしょうね。

v-2アクアさん
昨日は暑かったですぅ~。
車に乗ってても日差しがジリジリしてました。
ふーちゃんはエアコンで涼しい部屋にいるので、開きになったことがないのです。
一度みてみたいのですが、その前に私が開きになります。。。
60年かぁ~、私はいまだに戦争映画を観ることができないんです。
ありえないこととしか認識してなくて。。。
いけませんよね。これからもっと知らない人が増えて、経験した人はどんどん減っていくんですよね。

v-2ハム♂さん
こんにちは。
身近に被爆された方がいらっしゃるんですね。
つらいとか、怖いとかそんな言葉で片付けちゃいけないですよね。
私は本と資料館でしかその怖さを知りませんが、絶対に風化させてはいけない出来事ですよね。

v-2poinさん
ふーちゃん、いい調子ですよ。
よく食べ、遊び、出すをちゃんと実行して、夏ばて知らずです。
poinさんも高校のときですか。
私も高校の修学旅行で行きました。
ただ怖いそれしか覚えていない自分がちょっと恥ずかしいです。
今行ったらきっともっといろんなことを感じることができると思います。
忘れちゃいけないですよね。

| みぃちゃ | 2006/08/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、体重安定しているし良かった♪カボちゃんいっぱい食べて嬉しそう♪
忘れてはならない日。今日は長崎の原爆投下の日です。小学生の時原爆ドームを観て子供ながら驚きました。資料館には入らなかったのですが、コレがきっかけになったのか、戦争映画や番組を観て来ましたが、今も続く海外の戦争などを考えると、少し前から映画が観れなくなりました。「世界平和」という言葉はいつくるのかな。旦那さんが広島の人なので、小さい時からおばあちゃんや学校で話を聞いてきたそうです。風化させずにこれからも伝えていかなければならない事ですよね。

| ヨシボン | 2006/08/09 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/244-c7d86a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

