PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪戦苦闘


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日はくるみしゃんと戦ってる、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
みぃちゃんの割り方がヘタッぴだから、すごくとりにくいの
でもね、あたちはくるみしゃん大好きだから
どんなことしても、全部食べまちゅよぉ


それじゃあくるみしゃんと戦ってるびでおいってみよーーーっ
今日はね、みぃちゃんとあたちの対話式になってるから
ボリューム上げてみてね
いつものとおり、写真をくりっくしてね




悪戦苦闘




昨日は忙しくてパソコン開けられませんでした。。。
皆様ところへの訪問もできなくてごめんなさい
今日は、ふーちゃんの栄養補給日で、クルミをあげました。
いつものようにパカッと割れなかったので、
ふーちゃん、悪戦苦闘していました。

そうそう、今日は関西・東海のほうに台風が上陸しそうみたいですね。
やっと梅雨が明けて日差しがまぶしい夏なのに、
こんどはもう台風です。。。
皆様、お気をつけくださいね。




「たいふうってなに?おいしいの??」と
すっとぼけているふーちゃんに応援凸ぽちっをお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいクルミ取り?

わたしも昨日は銀座にお出かけしてて、お邪魔できませんでしたm(_ _*)m
ふーちゃん、ぶつぶつ言いながら(?)楽しそうにくるみ取ってますねー♪
取りにくいのを取り出すのがゲームみたいで楽しいのかも(^^)
(コメント欄表示すると、記事が文字化けして表示されちゃってます…。ちゃんとコメント投稿できるかな???)

| きょんぷ | 2006/08/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

くるみしゃん^^

くるみしゃんっていい方が可愛い^^
ふーちゃんにピッタリだわ。
口の動きが高速で面白いね。
くるみ、よほど好きなんだ!!
毛艶がとっていいね。小さなお耳に触ってみたい~~☆

| こむぎママ | 2006/08/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

クルミってなかなか上手にパックリ割れないですよね?
以前人間用のクルミを売り場で見つけた時、クルミ割りが一緒に入ってて、買おうと思ってたのに忘れちゃって。。。
それ以来見かけないんです(T_T)
ふーちゃん、殻を齧るのも歯のためにいいんだよ
みぃちゃさんはその事も考えて
こんな割り方にしてくれたんだよ~って違うかな?(^m^*) 

| ステのママ | 2006/08/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、一生懸命くるみを取り出して食べていますねv-410ほっぺいっぱいにして、くるみを食べているふーちゃん、今日もかわいいですv-345くるみって美味しいですよね!!ふーちゃんと同じで私もくるみが大好きですv-398今日は台風の影響か少し涼しいので過ごしやすいですv-410でもこれから大雨が降るのかと思うと心配ですね。。。今朝は雷で目が覚めましたv-356

| かえる | 2006/08/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

食べてるときはいつも忙しいよ!

取られちゃ困るし!邪魔だし!って感じだよね。
りっちーもいつもそうだよ。
クルミ今回はきれいに2つには割れなかったんだね。
こんな風に割れると食べるのが大変だよね。
でも時間が掛かった方がみぃちゃさんは一杯触れるから楽しいね。

台風が3つも来ているんだよねv-466v-466v-466上陸しそうな所ってどこになったのかなぁ~?
皆さん気を付けてねぇ~!!

| ひでやん&あやこ | 2006/08/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん、ふーちゃんにくるみの割り方がヘタだって言われてしまいましたね~^^
でも美味しそうに食べててとっても可愛いです♪
いつもふーちゃんをなでなでしてて仲良しでうらやましいです。とらきちは食事中でもあまり体を触らせてくれないんですよね・・・。
くるみ作戦でなでなでしてみます(^0^)♪

| とらきち母 | 2006/08/08 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

みいちゃさん、その後の体調はいかがですか??
過去のブログ読んでちょっと心配しました(>_<)
あまり無理しすぎないで下さいね!!

ところでふーちゃん、くるみしゃんもかぼちゃんもアーモンドしゃんも・・・食べているときは本当に必死ですねww
食べ物しか目に入ってないww
野生だったら襲われちゃうぞっ!!
それだけ安心しきってるんでしょうねv-10

| あたる | 2006/08/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

ボリューム大きくして聞いたよぉ。
みぃちゃんとふーちゃんの掛け合い面白かったよ!
ナデナデしたら、「いやっ」だって^^
ふーちゃんのくるみしゃんだもん、取らないよーー。
割り方へたっぴだったんだねー。それでも上手に食べてるじゃない、ふーちゃん♪

| アクア | 2006/08/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ちょうどきょんぷさんがコメ入れてくれてるときにちょっと文字化けしてましたね。私も焦りました。
ちゃんと届いてますよぉ。
きょんぷさん銀座にお出かけだったんですか?
うわぁ~都会だぁって今は思いますが、元気だった頃はそこで働いてました。終電間際まで。。。
昨日はいつもパカってきれいに割れるくるみが、ちょっとしか割れなくて、ふーちゃんも頑張って齧ってました。
たまにはその方が楽しいですよね。

v-2こむぎママさん
さわってさわってぇーっ!
ふーちゃん木の実が大好きなんです。
クルミしゃんもそのひとつ。。。
くいしんぼふーちゃんだから、食べるときの動きははやいですよぉ。

v-2ステのママさん
フォローありがとうございます。
人間用のクルミ割り、便利そうですよね。
私はいつもはさみを割れ目に差し込んでこじあけるんです。
いつもはぱかって上手に割れてたんですけど、今回は失敗しました。
それもふーちゃんの楽しみのためですよねぇ。(笑)

v-2かえるさん
そうそう、かえるさんはクルミ好きなんですよね。
私はそうでもないんですけど、彼ちゃまがクルミ好きです。
クルミ入りのパンなんて見たら、目の色が変わりますよ。
かえるさんのうちの方は雷が鳴ったんですか?
うちの方は大丈夫でした。。。それとも私が気がつかなかったのかしら。。。

| みぃちゃ | 2006/08/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
今回はクルミが上手に割れませんでした。
ふーちゃんに楽しみを与えようと思って。。。(強がりです)
ふーちゃんね、食べてるときに口元から「ちょうだい」って取れるんですよ。
「何があったの?」という顔をしてすぐ次のに取りかかりますけど。
どうしても渡したくないときは逃げまくりますけどね。
食べてるときがいちばん無防備かもしれません。
そこがほかのリスちゃんとちがうところでしょうか。。。

v-2とらきち母さん
そうなんです。ふーちゃんは要求が多すぎです。
クルミをほじくる楽しみを教えてあげようと思ったんですよ。
というのは冗談ですが。。。
ふーは食べてるときがいちばん無防備なんです。
さわりたい放題ですよ。
普段は全然さわらせてくれないんですけど、食べるのに忙しいらしいです。
普通は警戒しますよね。。。

v-2あたるさん
ご心配ありがとうございます。
う~ん、ちょっとはりきりすぎたのかもしれません。
少しペースを落とします。
ふーちゃん、木の実が大好きなんですよ。
あんまりあげると太っちゃうから、気をつけてますが。。。
食べてるときは普通は警戒するものですよね。
ふーちゃんの場合、食べてるときがいちばん無防備でさわりたい放題なんですよ。
安心しきってるんでしょうかねぇ?

v-2アクアさん
ふーちゃんは要求が多すぎですよね。
ちゃんと割れてないのはふーちゃんに掘り出す楽しみを与えてあげてるのに。(負け惜しみです)
ふーちゃんは、食べてるとき無防備なのでさわりたい放題なんですけど、昨日は「いやっ」て言われちゃいました。
でもそのあと、しっかり撫でまくりました。

| みぃちゃ | 2006/08/09 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/246-5bebcdeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

