PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちめた~いさくらんぼしゃん


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
昨日の台風は結構すごかったみたい?
ぜんぜん知らないあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日はねみぃちゃんに「ちめたいさくらんぼしゃん」をもらったよ。
毎日暑いからって、凍ったままのさくらんぼしゃんでちゅよ。
ひえひえ~でおいちかったよ。


それじゃあ、ちめたいさくらんぼしゃんのびでおいってみよーーーっ
みぃちゃんとままちゃんの声が大きいから気をつけてね
いつものとおり、写真をくりっくしてね




つめた~い



ふーちゃん、昨日の台風は東京も襲ったんだって。
品川で土砂崩れがあったんだって、山手線のすぐ近く
あぶなかったねぇ~。
ふーちゃん、台風は食べ物じゃないんだからね。

ふーちゃんの大好きなさくらんぼはまだたくさん冷凍してあります。
今は周りが暑いので、凍ったままでもおなかをこわさないみたい。。。
まず最初にねらうのは種なんですが、
さすがにこれはあげられません。
今日は隠されちゃったのですが、あとから取り上げました。

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑は続きそうです。
あいかわらず、体調がもどってこないみぃちゃんであります
できるだけがんばるつもりですが、
しばらく不定期更新になるかも知れません。(1日おきくらい)
ふーちゃん&みぃちゃんコンビを忘れないでね




くいしんぼのふーちゃん、さくらんぼの種は出してね。
の応援凸ぽちっをよろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 17:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢中だね

シャーベットサクランボさんe-241美味しかったかな?
俵太はサクランボの種もよく食べてたけど、ふーちゃんには食べさせないことにしてるんだよね。
ふーちゃん、せっかく取れたのに取り上げられちゃって残念だったね~v-408

| マロ | 2006/08/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん美味しそうに食べてますね^^
凍ったさくらんぼってご馳走ですね~♪
両手を伸ばして“ちょーだい”ってしてる姿がとってもキュートです♪
とらきちにも凍らせてあげてみます☆

| とらきち母 | 2006/08/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんが背伸びして、さくらんぼにぶらさがっているような感じがすごく可愛くて
笑ってしまいました。
冷たいさくらんぼさんですか!
おいしそう~~。私も食べたい。。。笑。
ふーちゃん、タネは食べたらダメだって!!!

台風大丈夫ですか?
こちらは相変わらずの真夏日です。
みいちゃさんの体調もよくなりますように!!

| たろはむ | 2006/08/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

目指すは「種」一直線!

やっぱりふーちゃんも実は齧ってポイポイしてたよね。
りっちーも同じだったよ。
だって種が大好きなんだもんねv-392
札幌も真夏日が一週間になります。
毎日32℃を超えあと少しで33度の日ばかり、
本当に参ってしまうわぁ~v-409
いつになったら涼しくなってくれるのかなぁ~v-390

| ひでやん&あやこ | 2006/08/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

暑い~~~

こっちも暑いよ~~
凍ったさくらんぼに夢中でしたね。
がしっとつかまって離さない姿。
けなげ~
うんうんこんなに暑いと体調戻らなくても仕方ないですよ。
無理しないでね。忘れないよ!!

| こむぎママ | 2006/08/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

コメ自粛と言いながら、体調のことが書かれてたので一時撤回!
まだ体調が戻らないみたいですねぇ。
あまり無理せずにユックリと養生して下さいね~
この時期に無理をすると、秋口まで長引いてしまうコトがよくありますし、無理をなさらずにお身体ご自愛ください…

| ハム♂ | 2006/08/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、実をポイポイ捨ててタネまっしぐらなんて贅沢~!
でもリス界ではそれが常識なんでしょうね(^^;)

| ちいたん | 2006/08/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ

ふーちゃん、実をほとんど食べずに種にまっしぐらですか。
実は私が貰おうかな。?
さくらんぼに引っ張られるふーちゃんが最高に面白かったですよ。
身近で台風の被害は無かったのですか?大丈夫でしたか。?
台風シーズンと残暑で参りそうですが、腰をすえてのんびりいきましょう。

| kakashi | 2006/08/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

上手に種を出して食べてるね~~
でも種は食べさせないんだね。
さくらんぼを掴んで離さないふーちゃんのあんよが可愛かった~~~
踏ん張ってるんだもん。

| アクア | 2006/08/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

実は齧ってポイ、ポイ捨て種をめざしてがんばってましたね
やっぱり種が好きなんですね♪
凍ったさくらんぼしゃんおいしそうね(^^)ステにもあげてみようかな?アメリカンチェリーだけど。。。
まだまだ暑いですね 無理なさらないように 
みぃちゃさんのペースでの更新待ってますね!

| ステのママ | 2006/08/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、すっごい勢いで一番最初に種を見つけて握りしめてましたね やっぱり種って魅力なのかな? うちも種はちょっと心配なのでやってません 冷たいさくらんぼ 今の時期いいですね

| りすらぶぅ | 2006/08/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、さくらんぼしゃんもらえてよかったねv-344

でも。ふーちゃんが凍ったさくらんぼを食べるのを知って、かなり驚きました!!v-405

シマリスちゃんって、さくらんぼの実も食するのですね!!!

美味しいそうにたべてましたっ♪

| ショコラッコ | 2006/08/10 09:45 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、凍ったさくらんぼさん美味しそうに食べていましたねv-410さくらんぼの身よりも種が好きなのですねv-392今日もほんとに暑そうですv-393早く秋にならないかなぁと秋が待ち遠しいですv-411

| かえる | 2006/08/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ~♪

ふーちゃんは、種まっしぐらなんですね~!
さくらんぼが凍ってると、実の味がわかりにくいから余計に種にいっちゃうのかなぁ~。
ちなみに、うちのリスたちは、さくらんぼの種が食べられることに気づいてないみたい…(本当は食べないほうがよいみたい?だけど)。
更新はムリしないでね~。
あんみつ姫を忘れるわけがないし☆(≧∀≦)

| きょんぷ | 2006/08/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

ヒンヤリデザート

凍っていてもさくらんぼって分かるんですね~
しかも種まっしぐら!(笑
冷たいと、持っていられなくて落としては拾ってって
しませんか?その仕草がまた可愛いんですよね☆

まだまだ暑い日が続きそうなので、無理せず
過ごしてくださいねv-300

| poin | 2006/08/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2マロさん
シャーベットさくらんぼは大好きですよ。
でもまずは種まっしぐらです。
俵太先生が食べてたのなら大丈夫だと思うのですが、やっぱり危険性があるということで、種は取り上げてます。
。。。というか、ほとんど隠してたべてないんですけどね。。。

v-2とらきち母さん
さくらんぼを頂いたときに、ふーちゃん用に冷凍保存しておいたものを小出しにしてます。
ちょうどこんなに暑い夏には冷たいさくらんぼがひんやりさせてくれるみたいで、大好きです。
きっととらちゃんも食べると思いますよ。

v-2たろはむさん
今頃たろはむさんはお嫁さん業に励んでいることでしょう。目はだいじょうぶかな。。。
リスって犬と違ってカラーで見えてるのかしらって時々思います。
どうして遠くからさくらんぼだってわかるのかなぁ。
飛びついたら離れませんよ。
まずは種まっしぐらですけど、種はあげられませんから取り上げます。

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、まずは種まっしぐらです。
実はポイポイ捨てちゃうの。。。
でもね、種を取り上げちゃうとあきらめて実を食べるんですよ。
温暖化のせいなんでしょうか、今年は北海道もすごく暑いみたいですね。

v-2こむぎママさん
ふーちゃん、さくらんぼが大好きで凍ってるのも冷たい感じが好きみたい。。。
まずは種まっしぐらなんですけど、種は毒性があるので取り上げます。
毎日暑いですね。
私、完全に夏バテです。思考能力が低下してます。できるだけ更新しますのでよろしくお願いします。

| みぃちゃ | 2006/08/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ハム♂さん
ご心配ありがとうございます。
コメ自粛なんて気になさらないで遊びに来てくださいね。
今年は異常な暑さですよね。温暖化の影響もあるんでしょうか。。。
私は完全な夏バテです。
去年までは感じない暑さを感じてます。
安定剤が減ったのも関係してるようです。
眠剤は導入剤だけですが、これが朝までしっかり効いちゃうんです。病気が良くなってきてる証拠だと思いますが、まだまだ寝つきが悪くて使ってます。
落ち着いてきたらまた毎日更新しますので、遊びにきてくださいね。

v-2ちいたんさん
お久しぶりです。
はい、ふーちゃんは種まっしぐらです。
でも、種は毒性があるのであげられません。
あとからしっかり取り上げました。
種がなくなると、ちゃんと実も食べるんですよ。

v-2kakashiさん
はい、ふーちゃんは種まっしぐらです。
あとからちゃんと実も食べるので、残るのは皮だけですよぉ。
まだまだ暑いのに、今度は台風の心配が重なりましたね。
体調が戻ったらまた毎日更新しますので、忘れないでやってください。。。

v-2アクアさん
そうそう、ふーちゃんどうしても欲しいものは踏ん張って引っ張るんですよ。
だから、吊り下げることも可能です。
種、大好きなんですけどね、さくらんぼの種には毒性があってあげられないんです。
でも今まで知らずに食べてても元気に変わりはなかったので大丈夫だと思うのですが、危険なものは避けないとね。

v-2ステのママさん
ありがとうございます。
できるだけ毎日更新できるように、でも無理しないようにやっていきます。
ふーちゃんは、種まっしぐらです。
でも種はあげられませんから、取り上げました。
そのあとは冷たいシャーベットさくらんぼをカジカジしてました。
ステちゃんもきっと気持ちいいと思いますよ。

| みぃちゃ | 2006/08/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2りすらぶぅさん
そうなんです。危険だからあげられないのだけど、どうしても種まっしぐらになります。
いつもはギリギリのところで取り上げるのですが、このときは失敗してあとから取り上げました。
この季節、氷が好きなふーちゃんにとってはシャーベット状のさくらんぼはおいしいみたいですよ。

v-2ショコラッコさん
今年お中元で頂いたさくらんぼなんですが、ふーちゃんはその香りに負けて、しっかりと箱に穴を開けていくつも食べてくれましたよ。
この季節は氷が好きなふーちゃんにとって、シャーベット状になったさくらんぼはおいしいみたいですよ。

v-2かえるさん
ほんとに暑いですよね。
秋が待ち遠しいです。
そんなふーちゃんには凍ったさくらんぼが気持ちいいみたいですよ。

v-2きょんぷさん
そうかぁ、凍ってると味がしないから種まっしぐらになるんだぁ!知らなかった。。。
そういえば、少し溶けてから実のほうを食べてます。
種はねぇ、できるだけあげないようにしてます。
ふーちゃんはほとんど隠しちゃうから大丈夫だと思うのですが、、、

できるだけ毎日更新に勤めますが、体調が戻るまでは自分のペースでがんばります。

v-2poinさん
そうなんです、冷凍庫から出した瞬間にわかるみたいですよ。
すぐに背中に飛びついてきて、ちょうだいってせがみますから。。。
冷たいから手をブルブルッてさせながら食べてます。
残暑厳しすぎの毎日ですが、がんばって更新しますので、忘れないでね。

| みぃちゃ | 2006/08/12 13:37 | URL | ≫ EDIT

遅いコメントですいません(汗)

ふーちゃん、かわいい~O(≧▽≦)O
ちべたくってもちゃんと種をほっぺに入れようとがんばってますね。
でも後で回収されちゃったみたいですが ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふーちゃんの動画をバァンに見せたらじぃ~e-317っと見てましたよ!
ふーちゃんがかわいいからかな?それともサクランボしゃんがうらやましかったのかしら。
その様子を動画で撮ったのでもしよろしければうちの日記にUPしてもいいでしょうか?
ご返事お待ちしてますm(_ _)m

| しっぽな | 2006/08/12 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/247-a20ddc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

