PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのかぼちゃん

20060810120318
みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日は木曜日、みぃちゃんのココロの病院だよ。
みぃちゃんね、今日はなかなか起きてくれなくて、あたち待ちくたびれちゃったよ〓
でもね、おうちで乾燥させたかぼちゃんをもらったから、許してあげまちた〓
やっぱりうちのかぼちゃんはおいちいね!
たくさん欲しくて、ケージからお手手だして、ちょうだいしちゃいまちた。

ふーちゃん、やっぱりうちのかぼちゃんがいいのね、の凸ぽちを左側のバナーからお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

| モブログ | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

お家で作った物が安心で美味しいのよね^^
ケージからお手手をだしてるふーちゃんが可愛いわぁ。
ちょうだいポーズには弱いですね。
すぐに上げたくなっちゃいます。

| こむぎママ | 2006/08/10 15:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりおうちで作ったのが一番だよ。
愛情こもってるからね~~
今日はみぃちゃんの病院なんだね。
暑いから体調も崩れがちになっちゃうよね。
でもふーちゃんのチョウダイポーズ見たら、そんなのも吹っ飛んじゃうかもね。

| アクア | 2006/08/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

違いの分かるふーちゃん

今日はいつもの病院だね!
最近はどうかなぁ~?
自家製カボちゃんはやっぱり違うんだね。
でもふーちゃんの食べる量はとっても多いからやっぱりお店の物も必要なんだね。
お手手出して頂戴してるのって可愛いなぁ~v-415

| ひでやん&あやこ | 2006/08/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん、今日は病院の日ですね^^
運転気をつけて行ってきてくださいv-410ふーちゃん、自家製のかぼちゃんをもらって嬉しそうですねv-392ゲージから出ている手がとっても可愛いですv-398おかわりしたいくらい自家製のかぼちゃんは美味しいのですねv-411かぼちゃを煮るといつも、ふーちゃんを思い出してしまいますv-415

| かえる | 2006/08/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん今日は病院の日だったんですね。
ふーちゃんはかぼ種もらっていい子でおリス番できますね^^
家も今日カボ種乾燥させました^^お天気だったので午前中で乾燥してすぐにとらきちにあげました♪やっぱり自家製は喜んで食べてくれますね。
食べてるの見てると嬉しくなります(^-^)☆

| とらきち母 | 2006/08/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん ゲージ越しに食いついてますねw
やっぱり他のものとかぼちゃんとでは
ちょっとくらいつきようが違うのかしら?
うちもふーちゃんがみぃちゃん自家製のかぼちゃんを美味しそうにいつも食べているのを見て
はじめてカボチャを乾燥してみました 今まで捨ててたのもったいなかったなぁ
(* ̄▽ ̄;

| りすらぶぅ | 2006/08/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

人間も必死で

かぼしゃんの種は廃物利用でecoでグッドなおやつですね。
でも種を取るのに食べるという本末転倒な感じに
なりませんか?りす飼いサンたちは皆かぼちゃ一杯食べて元気になれるかもね!

| asiarisu | 2006/08/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

ども、やはりふーちゃんはカボ種好きですね☆自宅で乾燥させたカボ種だったらふーちゃんもなおさら嬉しいですよね。

あと昨日のサクランボ、驚きました!リンゴとかサクランボの種は青酸配糖体アミグダリンという物質が含まれていてこれはリスには有害なんですよね。(次のサイトで知ったのですが・・・)
http://ham.xrea.jp/naka/esa.html

なのでウチは与えてませんが、種を除去すればイイかも知れませんね。凍ったサクランボは確かにウマそうです♪あ、そういえばうちのしまはプチトマトが好きでした。これもよく冷やして与えればいいかもしれないですね。

| mayutti | 2006/08/11 01:03 | URL | ≫ EDIT

今日は病院の日だったんですね お疲れ様でした
車は混んでませんでしたか??
カボちゃん ちょうだいしてるふーちゃんかわいい♪
やっぱりカボちゃんはおうちで作ったものの方がおいしいね!
それには みぃちゃさんの愛情がいっぱい詰まってるからなんですよ(^^)

| ステのママ | 2006/08/11 01:45 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんのお手々♪

みぃちゃさん病院お疲れさまでした。
暑いから大変ですよね(>_<)
早く涼しくなってほしーですよね☆

ケージからちょうだいするふーちゃんかわい~♪

| きょんぷ | 2006/08/12 11:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2こむぎママさん
やっぱり自家製のかぼちゃんはひと味違うらしいです。
ケージの中から、お手手だして欲しがるふーちゃんははじめてだったので、思わずうれしくなっちゃいました。

v-2アクアさん
やっぱり自家製のかぼちゃんはひと味違うらしいです。
食いつきが違いますよ。
だるだるぅ~の私もふーちゃんの「ちょうだい」にちょっと元気が出ましたよ。

v-2ひでやん&あやこさん
やっぱり自家製は一味違うみたいです。
しかし、、、かぼちゃんキラーのふーちゃんには市販のかぼちゃんもないと間に合いません。
最近、私が調子悪くてケージで過ごすことが多いふーちゃんですが、ケージからお手手を出して「ちょうだい」ってされたときはやっぱりキュンッとしちゃいました。

v-2かえるさん
市販のかぼちゃんがあることを知るまでは、一生懸命かぼちゃを買ってきて食べてました。
ひまわりの種をまったく食べないふーちゃんには、かぼちゃん命でしたからね。
やっぱり自家製のほうがおいしいらしいです。

v-2とらきち母さん
みぽさんもかぼちゃの種乾燥させたんですね。
とらちゃん喜んだでしょう。
ふーちゃんも自家製のほうがやっぱりおいしいらしいです。
でもふーちゃんのかぼちゃんの食べ方は半端じゃないので、特別なときに自家製のをあげてます。

| みぃちゃ | 2006/08/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2りすらぶぅさん
おおっ、ふーちゃんをみてかぼちゃの種をあげるようになったのですか。
たしかに、その間の数年間かぼちゃんがもったいなかったですね。
ふーちゃんはひまわりの種をぜんぜん食べないから、その代わりなんです。
でも、自家製だけでは足りないというか、私たちがかぼちゃを食べきれないので、今は市販のものにほとんど頼ってます。
それでも、自家製はひと味違うらしいです。

v-2asiarisuさん
そうそう、かぼちゃの種のためにはじめのうちはいやというほどかぼちゃを食べましたよ。
市販のものがあるというのに気がついて、今ではほとんどを市販のものに頼ってます。
ふーちゃんはひま種の代わりにかぼ種ですから。

v-2mayuttiさん
はい、ふーちゃんはひま種をぜんぜん食べない分、かぼ種はこれでもかっていうくらい食べるんですよ。
だから今はほとんど市販のものに頼ってますが、やっぱり自家製はおいしいらしいです。
そうそう、りんごの種とさくらんぼの種は毒性があるんですよ。
多少は食べても大丈夫みたいですが、うちではあげないようにしています。
ほんとはリスちゃんたち、種のほうがすきなんですけどね。。。

v-2ステのママさん
道路すごく混んでましたぁ。
いつも30分でつくところを1時間以上かかりました。。。病院も遅刻。。。
ケージから「ちょうだい」してるふーちゃんかわいいでしょ。←親バカです。
はじめての出来事で胸がキュンッとしちゃいました。

v-2きょんぷさん
ふーちゃんの「ちょうだい」はじめてだったんです。いつもはケージの外であげてるから気がつかなかったんでしょうけど。。。
思わず胸キュンしちゃいました。
病院はね、いつも30分でつくところが1時間以上かかってしまって遅刻しました。
夏休みで車が増えてるんですね。
他県のレンタカーがたくさんいました。

| みぃちゃ | 2006/08/12 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/248-218df5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

