PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーもんしゃんが移動キー?


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
最近毎日みなちゃまに会えなくて、ちょっとさびしいふーちゃんでちゅ
みぃちゃんが元気になったら、また毎日あえまちゅよ

今日はね、移動キーのお話だよ。
知ってる?移動キー。。。
ハリーポッターに出てくるの。今みぃちゃんと読んでるんだ
それじゃあ今日のびでおいってみよーーーっ
いつものとおり、あたちの写真をくりっくね。。。




あーもんしゃんが移動キー?





ふーちゃん、「きけん」は危ないってことだよ。
それから、「カラス」は大きな黒い鳥さんで、怖いんだよ。
ふたつとも食べ物じゃないからね
ほんとにくいしんぼさんなんだから。。。
みぃちゃんがいないと困るのは、かぼちゃんもらえないからでしょ。
ちゃんとわかってるんだから。。。



危険もカラスもみんな食べ物だと思ってる、
くいしんぼふーちゃんに愛の凸ぽちっほをお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー
スポンサーサイト

| シマリス | 12:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんこは、みぃち

あんこは、みぃちゃで鳥とかお願いされた!
またきょうみぃちゃの、ちゃん移動すればよかった?
またここでカラス移動したの?

| BlogPetのあんこ | 2006/08/12 14:40 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、カラスの怖さ知らないのかな?あの不気味な鳴き声…ミルはカラスの鳴き声が聴こえると姿を見ていなくても、じ~っと固まってるよ。みぃちゃさんがいないんじゃ困るって、ふーちゃん分かってるね♪みぃちゃさんがいないと寂しいよね。

| ヨシボン | 2006/08/12 15:09 | URL | ≫ EDIT

カラスが食べ物って・・ふーちゃんたら食いしん坊なんだから~v-274
みぃちゃさんがいてる今のお家がいちばんいいよ(*^∀^*)!!
しかし「移動キー」って便利そうですね。
お出かけしてても早く家に帰りたかったら使えそうだぁv-29

| しっぽな | 2006/08/12 16:09 | URL | ≫ EDIT

移動キーで・・・

札幌に来れたら良いのにね。
昨日、今日と毎日最高気温が1,2度下がってきたよ。
少しは涼しくなったのかなぁ~?
りっちーはカラス知ってるよ!!
最近あまり来なくなったから固まらなくなったけど、
この頃は網戸から外に出たいみたいだよ!
危険って!わかってるのかなぁ~v-390
ふーちゃんは危険な事って無いのかなぁ~v-361
りっちーはこの間ブラインドの上から降りれなくなって、「キッキー!」って鳴いてお母さんを何度も呼んでいたよ。
降りれないんだから登っちゃダメなんだけどなぁ~v-404

| ひでやん&あやこ | 2006/08/12 16:53 | URL | ≫ EDIT

もしかして

e-102読むのOKになったのですか?
ハリポタを読んだ人はみんなハマルらしいですね~
ふーちゃん、カラスよりもカボちゃんの方が
ずっとおいしいと思うよe-146
みぃちゃさんのそばが一番だよね☆

| poin | 2006/08/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん体調は大丈夫ですか??
ハリポタはまだ読んでませんが面白いみたいですねv-410叔母がハリポタの本にはまっていました!そのうち叔母に借りて読んでみようかなv-398ふーちゃん、アーモンドしゃんもらえて嬉しそうでしたね^^かぼちゃんのほうが好きなのかな??みぃちゃさんが元気になったらいっぱいもらえるよv-415

| かえる | 2006/08/13 01:15 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん カラスは怖いよ~
ステは鳴き声を聞いただけで固まっちゃうんですよ
あーもんしゃんが移動キーでワープして森に行けるといいね
みぃちゃさんと一緒にワープすれば安心できるし楽しいね♪
でも戻ってくるためにそのあーもんしゃん食べちゃったらダメですよ
帰ってこれなくなっちゃうよ~(>_<)

| ステのママ | 2006/08/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん位の体のサイズだと、これ位の大きさの木の実でも割るのが大変そうですね。
あんまり好きじゃないのかな?^^
チュウタはこれと同じ木の実を3噛み位で、真っ二つに割っちゃうよ~

ふーちゃんはカラスを知らないんだね!
チュウタは知ってるよ!
遠くのカラスの声を聞くだけで、固まっているよ^^

| チュウタのじじ | 2006/08/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

あーもんしゃんの森にワープできたら食べ放題だよね。
でもやっぱりみぃちゃんいないと寂しいよ。
とと姐もワープできる移動キーがほしいなぁ。
そしてね、ふーちゃんとこや、あっちこっちに遊びに行くの。

| アクア | 2006/08/16 17:09 | URL | ≫ EDIT

そんな移動キーがあればいいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
ふぅーちゃんは森にワープするより
みぃちゃんの傍が一番だよね^^
いつもすっごく大事にしてもらっているんだもん
そうそう うちも最近カボ種乾燥させてやってるんだけど殻むき超遅いんだよね。。。
ふぅちゃんの高速殻むきのすごさがすっごくわかりました^^ 父にふぅちゃんの殻むき動画見せてあげるとびっくりしてたよ

| りすらぶぅ | 2006/08/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

みいちゃさん体調はどうですか?
まだまだ暑い日が続きますね。

ふーちゃんとみいちゃさんの楽しい会話、
元気なBGMを聞きながら楽しくみさせてもらいました。
カラスさんはこわいよ~。
食べれないよ~。笑・・
でもふーちゃんにはみいちゃさんがそばにいてくれるからいつも安心だね♪
ダイスキなあーもんしゃん食べながらみいちゃさんになでなでしてもらって幸せだね~v-344

| たろはむ | 2006/08/16 17:55 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ヨシボンさん
ふーちゃんはね、カラス知らないんです。
家の中心にケージがあるので、あまり外の音が聞こえないのか、家にきてからずっと犬の声を間近で聞いているからなのか、全然動じません。
私がいなくて困るのは、淋しいからじゃないですよ。
きっと、かぼちゃんがもらえなくなるからです。。。

v-2しっぽなさん
う~ん、、、ふーちゃんはどう思ってるんでしょう?
きっと安全な家にいるのがいいと私は思いたいです。
でも「移動キー」って便利でしょ。
ひとつの移動キーにつかまって同時に何人も移動できるんです。
あと、ハウルの動く城のドアも魅力的。。。

v-2ひでやん&あやこさん
ほんとに移動キーがあったら、ひとっ飛びで行けるのにね。
りっちーちゃんは偉いね。カラス知ってるんだ。
ふーちゃんは知らないよ。。。
声を聞いても動じません。。。ぴりかの声でなれちゃったのかな?
ふーちゃんはもう降りられないところが無くなっちゃったから、怖いもの知らずでままちゃんを噛み付きまくってます。
だから最近ケージの中にいる時間が多いの。。。

v-2poinさん
そうなんです。本読めるようになったんです。
ちゃんと物語が頭の中に映像として出てくるの。うれしいです。
今まではどうやっても読めなかったんですけどね。
くいしんぼふーちゃんは、カラスを知らないので何でも食べ物だと思ってしまうのです。

v-2かえるさん
病気になってからずっと本が読めなかったんです。
それがちゃんと物語が頭の中に映像として浮かんでくるんです。
すごくうれしくて、あっという間に3冊読み終わっちゃいました。
ふーちゃんは、毎日元気ですよ。
ちょっと気を許したら体重が減っちゃって、今毎日ドッグフードを2粒ずつ食べてます。

| みぃちゃ | 2006/08/17 18:43 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ステのママさん
カラスって怖いでしょ。ふーちゃん知らないんですよ。
声を聞いたことはあるんですが、ぴりかの鳴き声や掃除機やミキサーの音の方が大きいからなれちゃったみたいです。
移動キー、私も一緒にという手がありましたね。
あっという間に森にワープできて、そこにリスさんがいっぱいいたらいいだろうなぁ。。。

v-2チュウタのじじさん
ええーーーっ、チュウタちゃんアーモンド3噛みですか。。。
さすがです。ふーちゃんは必死にやって小さい穴がやっとあくくらいです。
やっぱり違いますねぇ。
でもカラスは怖いんですね。
ふーちゃんは見たことないし、ぴりかの声の方が大きいのでなれてしまったようです。
もう怖いものなしですね。。。

v-2アクアさん
いいですよね、移動キー。。。
イギリス番どこでもドアってかんじかしら。
あったら、ととちゃんやアクアさんにもすぐにあいにいけるのに。。。

v-2りすらぶぅさん
ふーちゃんはほんとにそう思ってくれてるかな?
そうだとうれしいんだけど、ただのごはんくれるオバサンだと思ってたらどうしよーーーっ!
ふーちゃんのかぼちゃんはやっぱり高速ですか。。。
ラチコちゃんもなれたらきっと早くなるかもですよ。
ふーちゃんははじめからひま種食べなかったからずーっとかぼちゃんですからね。
かぼちゃん殻むき選手権が実現できなかったのがわかる気がします。。。

v-2たろはむさん
おっ、たろはむさん、お嫁さん業お疲れさまでした。
まだ暑いですよねぇ。毎晩寝苦しくて眠剤もききません。。。
カラスは怖いよねぇ、たべられないよねぇ。
でもふーちゃんはカラスを知らないんですよ。
最近はぴりかにも攻撃してますから、もう怖いものなしですね。

| みぃちゃ | 2006/08/17 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/249-97d1da45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

