PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘーゼルナッツ3つ。。。


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
もうこんばんはかしら???
最近みぃちゃんがやる気なくって、、、暑いからかちら?
みぃちゃんがね、もうすぐ秋になるんだよって教えてくれまちた。
秋になるとセミさんの声も聞こえなくなるんだって。。。

今日はね、おやつにヘーゼルナッツをもらいまちた。
栗みたいな形でね、直径が大体1㎝くらいの丸い木の実なの。
ままちゃんが3つ割ってくれまちた。
そのときのびでおだよ。いつものとおりあたちをくりっくね




ヘーゼルナッツ3つ。。。




あららぁ~、ふーちゃん
ヘーゼルナッツ3つもお口に入っちゃったの?
いくらみぃちゃんが「ちょうだい」って言ったからって、
むりやり詰め込むことないのに
それでそのヘーゼルナッツどこに隠したの




あららふーちゃん、ヘーゼルナッツがお口からはみ出してるよ。
の応援凸ぽちっをよろしくお願いします。 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス | 17:32 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

1番♪

あと6日で8月終わるんですね。早いよぉ。今鳴いているセミともお別れだね。
ふーちゃん、ヘーゼルナッツ食べたんだ♪ミルにもあげたことあると思うけど、殻の堅いヤツですか?木の実ミックスに入っていますよね!?

| ヨシボン | 2006/08/25 18:08 | URL | ≫ EDIT

さすがふーちゃんのホッペだぁ~!

3つも入っちゃったの?
それって入れすぎでしょ!
ふーちゃんのホッペはやっぱり無限なんだね!
今日りっちーもご近所から頂いたメロンの種ホッペ一杯にして隠していたんだ!
顔はまるでふーちゃんそっくりだったよ。
りっちーもメロンの種どこに隠したんだろう~?

| ひでやん&あやこ | 2006/08/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん…すごいね!いっぱい入って、ビックリ&面白い(笑)
思わず笑っちゃったよ!(^^)!
みぃちゃさんに取られまい、って必死だぁ。
食べずに全部隠したのかな??

| チビ☆ | 2006/08/25 20:09 | URL | ≫ EDIT

これ、ヘーゼルナッツっていうんですか~
初めて知りました^^
家でもよくあげるんですけど、何て言う名前なんだろぅ?って思っていたんです。
分からないので、チュウタには「ドングリいるか?」って言っていました^^;

それにしてもふーちゃんは、3個もこれをほっぺに入れちゃったんですか~^^

| チュウタのじじ | 2006/08/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
いつものコトとは言え、ホッペの膨らみ具合はスゴイですね~♪
ビローンって伸びまくりやもんねぇ~

必死に貯める程のご馳走やったんやね~
美味しかったやろね~(^^♪

| ハム♂ | 2006/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん すごぉい(゜o゜)
あんな大きなの3つも入っちゃったの??
みぃちゃさんが ちょうだい♪って言ったからあせっちゃった??
仲良く一緒に食べたらよかったのに~(^^)

| ステのママ | 2006/08/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

ヘーゼルナッツを三つもほっぺに入れちゃうなんてふーちゃん凄い!!
でも隠しちゃったのですね。。。後でおやつに食べるのかな??v-410
最近私も気力が出ません。。。今朝は凄い雨で目が覚めてその後ちょっと涼しくなりましたが、秋になったら元気になるかもv-388
早く涼しくなるといいなぁv-398

| かえる | 2006/08/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
もーこっちはだんだんと気温が下がってきまして住みやすくなっておりますが、こーゆう時期は風邪に要注意ですね!
ふーちゃんは夏バテ知らずだったんですねv-221
アッとゆーまに秋ですね~ 食欲の。。。v-14

| saorin | 2006/08/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

ナッツ大好き

ヘーゼルナッツはあげたことないのですが
ふーちゃん、お気に入りだったみたいですね~
大きなかなづちで割ったのですか?凄く堅そう…
3つも入れたらほっぺパンパンだね(笑
明日からちょっぴり涼しくなるみたいですね。
私ももう暑いの飽きましたー

| poin | 2006/08/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

すんごい~O(≧▽≦)O

さすが、ふーちゃんのほっぺだねっ
ヘーゼルナッツって私も食べたことないんだけど
きっと美味しいんだろうなv-238
しかしこれが3つも入るってほんと、すっごいよ!ふーちゃんっ

| しっぽな | 2006/08/26 14:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ヨシボンさん
そうそう、木の実ミックスに入ってるどんぐりみたいなヤツです。
殻がものすごく固くて、いつも母に木槌で割ってもらってます。
ふーちゃんは大好きだよ。
今24時間テレビを見ながら書いてます。
もう夜中にセミが鳴くこともなくなりました。
秋が一歩ずつ近づいてるんですね。

v-2ひでやん&あやこさん
そうなんです。3つ入っちゃいました。
でもね、最後の1個はすこしはみ出してたんですよ。
ふーちゃんのほっぺにも限界があったようです。
りっちーちゃんもふーちゃんに負けないくらいおてんばですね。
メロンの種をほっぺいっぱいだと、あとの回収が大変だ。。。
そういえば、ふーにメロンの種ずーっとあげてない。。。

v-2チビ☆さん
笑っちゃうでしょう。
今ふーは貯食運動に励んでます。
全部どこかに隠してしまいました。

v-2チュウタのじじさん
そうそう、どんぐりみたいなヤツ。
チュウタちゃんなら自分で割って食べられるんでしょうね。
ふーちゃんにはとても無理なので、いつも母に木槌で割ってもらってます。
あの実を3個入れちゃったんですよぉ。
ふーちゃんのほっぺ、シマリスにしては大きいでしょう。

v-2ハム♂さん
ふーは木の実が大好きなんです。
シマリスはだいたいそうですよね。
あのほっぺ、ほんとに伸縮自在ですよね。
私だったら、ほっぺがしわしわになっちゃいますよ。

| みぃちゃ | 2006/08/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
そうなんですよぉ。3つ全部入れちゃったんです。
ふーちゃんは仲良く分け合ってなんて通じないみたいです。
最後の1個は少しはみだしたまま、走って逃げていきました。

v-2かえるさん
そろそろ朝晩は涼しくなってきたかしら。
最近眠剤が増えて朝起きれなくって、、、
ふーちゃんね、ヘーゼルナッツ3つほっぺに入っちゃいました。びっくりです。
1個でもびっくりなのに。。。
「どんなほっぺやねん」って突っ込んでやってください。

v-2saorinさん
うわーーーっ、食欲の秋。。。
どうしよう、最近私すごい食欲なんです。
もう秋が近づいてるんでしょうか。。。
私は夏バテものすごかったんですが、ふーちゃんは夏バテ知らずでした。
今は著職活動に勤しんでます。

v-2poinさん
すっごい硬いんです。木槌で割ってもらいました。
3つ割ったら3つ食べるのがふーちゃん流らしいです。
最後の1個は少しはみだしてましたよ。
そろそろ秋の足音が聞こえてくるころでしょうか。私も暑いのはもうたくさんです。

v-2しっぽなさん
ヘーゼルナッツは木の実ミックスに入ってるんですよ。どんぐりみたいなヤツです。
とっても硬くて、母に木槌で割ってもらいました。
割ったとたんにふーちゃんは3つ全部ほっぺに入れてしまいました。
好きなんですけど、今貯食活動に励んでるんです。そろそろ秋なんでしょうか。。。

| みぃちゃ | 2006/08/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

ペースト♪

うちのコたちもヘーゼルナッツ大好きですv-238
もちろんわたしも好き☆
(前にパリのゴディバでヘーゼルナッツのペーストを試食したらすっごいおいしかった~♪日本でも売ってるといいなー)
ふーちゃん、相変わらずいっぱいいっぱい頬ばってかわいーーーv-238

P.S.
ディズニーの人魚姫見てみようかな☆

| きょんぷ | 2006/08/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ヘーゼルナッツってお菓子に入っててもおいしいですよね。
でも、、、パリ?きょんぷさんパリに行ったことあるの?
すごいなぁ~。いいなぁ~。
私ね、今香港に友達が仕事で行ってるんだけど、そこにも遊びに行けないくらい、海外って勇気ないの。。。

ディズニーの人魚姫って思いっきりマンガだよぉ。

| みぃちゃ | 2006/08/28 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/257-e0788a97

TRACKBACK

ヘーゼルナッツを極める

・ナッツブレッド・最近のお気に入り・TDRのお菓子・トランス脂肪酸って!!!・最近の我が家パン、ライ麦パン2種・プラリネパウダーを作りました・ ヘーゼルナッツ。・ヘーゼルナッツコーヒーと扇子。・ ヘーゼルナッツチョコパイ・ ヘーゼルナッツ3つ。。。

| ナッツを極める | 2007/07/29 19:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

