PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーもんしゃんよりかぼちゃんなの


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日はちょっと曇ってまちゅねぇ、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ
みぃちゃんったらひどいんだよ
あたちのこと、お昼までほったらかしで寝てるのぉーっ
信じられないでしょう。あたちがおなかすかしてまってるのにぃ
お詫びのつもりらしいけど、殻つきのアーモンしゃんをくれまちた。
でもね、あたち今日はアーモンしゃんの気分じゃなかったの。
どうしてもかぼちゃんがほしくって。。。それもおいしいやつね
みぃちゃんもそれに気がついたみたいで、
自家製かぼちゃんを出してくれましたよ。


それじゃあ、いつものとおりあたちの写真をくりっくね




かぁぼぉちゃ~ん




ふーちゃん、ごめんねぇ
6時半におきたんだよ。ほんとだよ。
でもね、体がいうこときかなくて。。。
今日からお薬減らしてみるからね。
でもさぁ、ふーちゃん巣箱の中にいっぱいおやつかくしてるから
てっきり大丈夫だと思ったのに、、、食べずに待ってたのね。
今日の体重、95gしかなかったよ。
ちょっと減りすぎぃ



ふーちゃん、ドッグフードとチーズはしっかり食べてね。
の応援凸ぽちっをよろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
こないだの噛まれた話があったので、
ちょっとハラハラしながら見てました~
蓋を閉める時なんて結構ドキドキもんでしたよ~(笑)

ウチなんて粗食にしてるのに、ブクブクと丸くなっていくのに、
ふーちゃんはイッパイ食べてもスリムですね~
ウチと足して2で割ったらエェのにねぇ

| ハム♂ | 2006/08/28 14:48 | URL | ≫ EDIT

何が無くても、自家製かぼちゃん

ふーちゃん今日は遅い朝ごはんだったんだね。
まぁ~その分たくさんお昼に食べてくれるといいんだけど・・・・・v-391食べた?
ほっぺにいっぱい入ってるんだから少し食べるといいんだけどね。
自家製かぼちゃんはまだまだあるのかな?
たくさん食べて大きくなるんだよ。

| ひでやん&あやjこ | 2006/08/28 15:33 | URL | ≫ EDIT

自家製?

かぼ種さんはみぃちゃさんの自家製なんですか?
以前作ったことが有りますが結構面倒ですよね。
薄皮を剥いたり^^;
蓋が閉まった時のふーちゃんのあわてっぷりが可笑しかった^^
体重もう少し増えると良いのにね。

| こむぎママ | 2006/08/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

なでなで~

今日はなでなでし放題でしたね♪
瓶から降りたらいつの間にか蓋も閉まっちゃって
残念だったね~(笑

今日みたいな天気の日は血圧も低めになるような気がしますよね。
私も今日、午後出社だったので30分お昼寝しちゃいました。
みぃちゃさんがぐっすり眠れるのが一番だと思うので
夜のうちにドライフードをセットしておくとかでも
良いかもしれませんよ~ 無理しないでねe-47

| poin | 2006/08/28 18:23 | URL | ≫ EDIT

私も休みの日だと、つい遅くまで寝てしまいます。ミルがケージからじっと見つめていることもあったりして(苦笑)「まだ起きないのかな?ミルは毎日起きているのに!!早くご飯が欲しい…」と言っているのかも!?
蓋がしまってもふーちゃん、諦めずにあけようと頑張っていましたね。

| ヨシボン | 2006/08/28 18:42 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり

ふーちゃん夏痩せしたの~
太っても痩せても心配しちゃいますよね。
秋に向けて少し太るといいね!

| えみりす | 2006/08/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、今日は遅いご飯だったんだねぇ。たまにはこんな日もあるから、そんな時は非常食で切り抜けよう!溜めてばかりだとそのうち我が家のまるに取られちゃうかもよ!?
お昼のごはんでカボちゃん一杯口にはいってたみたいだけど、まだまだ足りない!って感じだね。でも、ふーちゃんちょっと痩せちゃったの?さくらは今日は107グラムになってました。チビッとプクッとしちゃった♪

| す~さん | 2006/08/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、みぃちゃんの起きるまで待ってたんだね~
えらいね^^
ちょっとほっそりしちゃったんだ。レデーだからって、あんまり細くなってもダメだよ。ふっくらしてるほうが可愛いんだから!

グレパンサイトのご紹介ありがとう。
これからも応援よろしくね^^

| アクア | 2006/08/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんはみぃちゃさんが起きてくるの待ってたんだね。
ほっぺにいっぱいお弁当を入れてるふーちゃんが大好き~O(≧▽≦)O
かわいいなぁ。私もふーちゃんをなでなでしまくりたいっ!
シッポも・・さわりたぁ~いっv-10

| しっぽな | 2006/08/29 09:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱりふーちゃんは自家製かぼちゃんが大好きなのですねv-398ビンに登って頭を入れながらかぼちゃんを取って食べている姿があまりに可愛くてキュンとしちゃいましたv-345ブログのデザイン新しくなってとっても素敵です^^

| かえる | 2006/08/29 12:18 | URL | ≫ EDIT

うちも!!

うちのコたちも巣箱に隠してるのに、いつも飢えてるみたいなフリしてエサをおねだりしてます。
エサが足りないのかなーと思って多めにあげると、ぷくぷく太ったりして…。
でも、ふーちゃんはスリムでいいなぁー♪
やっぱりたくさん運動してるからだねっ!ヾ(>▽<)o

| きょんぷ | 2006/08/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

この新しいスキン素敵ですね~~v-411
ふーちゃん、かぼちゃの種いっぱい詰め込んでるね。
ほお袋がパンパンですよ~~(笑)
あとで1個ずつ味わって食べるのが楽しいんだろうなぁ♪

| マロ | 2006/08/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ハム♂さん
ハラハラしちゃいましたか?
スミマセーン。v-436
ふーちゃんの噛み付きはいつものことなので、もう慣れっこです。
それに、噛み付いたすぐあとにもう忘れたかのように、体に張り付いてきますから。。。
どうやらふーちゃんは「タイガー」とは違うみたいなんですよ。
我が家で一番偉いのは自分なんだって言う主張みたいなんですよ。

そうそう、諭吉くんはそしょくでもころころしてますものね。ふーちゃんと足して2で割ったらちょうどいいと思います。
そうしたら、ふーちゃんももう少しおとなしくなってくれることでしょう。。。

v-2ひでやん&あやこさん
どうも、薬の調整がうまくいかなくて、おきられませんでしたv-393
ぴりかも母にご飯もらったのに、私が起きるまで食べないし、ふーも巣箱にいっぱい隠してるんだから食べればいいのに、朝ごはんあげるまで何も食べなかったんです。
やっぱり給餌は私の仕事のようです。v-394
久しぶりに自家製かぼちゃんをあげたんですけど、やっぱり自家製のほうがおいしそうですね。
あまり変わりなく食べているようですが、私の自己満足かなぁ。

v-2こむぎママさん
ママさんも作ったことありますか?
う~ん、給餌は私の仕事なんですが、自家製かぼちゃんを作ったりするのはままちゃんの仕事なんです。
私は乾いたかぼちゃんを瓶詰めにするだけです。
えへっv-8

v-2poinさん
アドバイスありがとうございます。
ふーのごはんは、一晩入れっぱなしなんです。
生物とドッグフードとチーズと乾燥パパイヤはすぐに食べるんですけど、ペレットが朝まで残ってますv-390
ペレット食ってくれ~というのが、私の願いです。
最近、眠剤の調整がうまくいかなくて、たまにお昼まで寝てしまうことがあるんです。
だからって減らすと眠れないし。。。
ふーのためにも私のためにも、昼間もう少し体を動かして眠れるようにしないとね。

v-2ヨシボンさん
よかったぁ!仲間がいたぁーーーっ。
そうなんですよ。ふーが早く起きてくれないかなぁって待ってるんです。
ぴりかまで、ままちゃんにご飯もらってるのに、私が起きるまで食べないんですよ。
困った子供たちです。
そうそう、撮影後、ふーはあのフタをあけてしまいましたv-405

v-2えみりすさん
わぁーい、お久しぶりです。
お仕事はいかがですか?
ふーは夏痩せなんでしょうか?
ちゃんと食べてるのに、体重が減っていくんです。
ペレットも残すようになっちゃって。。。
だから、ドッグフードとチーズに頼ってます。

| みぃちゃ | 2006/08/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2す~さん
そうそう、隠してばかりいるとまるちゃんに全部見つけて取られちゃうね。
ふーにそう言っときます。
かぼちゃんねぇ、いっぱいあげたのに足りなかったみたい。。。
どうしても、ほっぺがパンパンにならないと満足しないんですよね。そして隠す。。。
さくらちゃん107gならいいじゃないですか。
ふーもそのくらいになってほしいんだけど、秋になったら太るかしら。。。

v-2アクアさん
そうなの。ふーちゃん私が起きるまで待っててくれたの。
だから、ちょっと体重減っちゃったv-394
やせすぎはもてないよってとと姐からも教えてあげてください。

v-2しっぽなさん
たまにふーちゃんとバァンちゃん取替えっこしましょうか。
私はバァンちゃんと「殿~」したいし。。。
あっ、でもタイガー前にお願いします。
ふーは食べてるときはさわりたい放題ですよ。
ほっぺクニュクニュとかおなかとかしっぽもOKだよv-237

v-2かえるさん
最近気がついたんですけど、一番上のカタツムリ動いてるんです。びっくりv-405
ふーちゃんはほんとにかぼちゃんっ子だから、おいしそうに食べるんですよね←親バカです

v-2きょんぷさん
何をおっしゃる、きょんぷさん!
きょんぷさんのうちの子は、みんな軽いじゃないですか。
でも小型なだけでプクプクしてるのかしら?
ふーちゃんはできれば105gくらいになってくれるとうれしいんです。

v-2マロさん
このスキン、一番上のカタツムリが動いてるんです。さっき気がつきました。。。
ふーのかぼちゃん食いはほんとにあきれます。
俵太先生のようにちゃんと食べてくれればいいのですが、あちこちからバラバラとこぼれだすのですからv-399
でも、秋が近いんでしょうか、かなり巣箱に隠しているようです。
次の大掃除のときには、すこし片付けないと。

| みぃちゃ | 2006/08/30 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/260-380a2222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

