PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おリス番なのだぁ

20060829113916
みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
あんまり姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日はね、みぃちゃんとままちゃんが山梨にぶどう狩りにいきまちた。
いいお天気で、よかったでちゅね。

ふーちゃんいい子でおリス番してねの凸ぽちを、左側のバナーからお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

| モブログ | 11:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶどう狩りいいですね~(*^^*)
お天気も良くてぶどう狩り日和です♪
ふーちゃんはおリス番しっかりしてくれると思うので楽しんできてくださいねv-410v-352

| かえる | 2006/08/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

行ってみたーい。

ぶどう狩り行ったことないです。
楽しそうですね。
山梨のぶどうは有名ですからね^^
ふーちゃんもお土産楽しみですよね~~!

| こむぎママ | 2006/08/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩り!

ぶどう狩りいいですねー(≧∀≦)
きっと、ふーちゃんのおやつもたくさん持って帰ってくるんですねー!
ふーちゃんも楽しみにしてるのかなぁ♪

| きょんぷ | 2006/08/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩り楽しそう!

今日はふーちゃん、おリス番なんだね。
ぶどう狩りじゃ仕方がないよね。
お土産たくさん持って帰ってくるよ、きっと!!
とっても楽しみだね。
ぶどう狩りもリンゴ狩りもなんでも美味しいものがたくさん食べれるのはいいよ。
ところで今日ふーちゃんはあんみつ姫じゃなくって、あんまり姫なんだね。
最近ママちゃんを齧っているから「あんまりだよぉ~!」って「あんまり姫なのかな?」
でもタダの打ち間違えかもね。

| ひでやん&あやこ | 2006/08/29 15:40 | URL | ≫ EDIT

へぇ~(^^)
山梨に、ぶどう狩り!!いいなっ★
楽しそう~!
山梨のブドウって、有名なんだ~。
毎年、奈良の親戚がおいしいブドウ送ってきてくれるから、奈良が有名なのかと思ってた(^^;)

| アイの動物王国 | 2006/08/29 17:55 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩り~~
すごいね。
とと姐も頂き物だったけど、美味しいぶどうを食べたばっかりだよ!今年のぶどうはすごく美味しいよっ
ふーちゃんへのお土産はなんだろうね~~
楽しみだね。

| アクア | 2006/08/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

今日は暑かったでしょう!
でもぶどう狩り楽しそうですね。
私は巨砲が好きだなぁー。
ぶどうといえばワイン工場も行きましたか?
おりす番のふーちゃんもおみやげもらったの
かな?

| asiarisu | 2006/08/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩り

ぶどう狩り、いいですね。
フルーツが美味しい時期となりましたからね。
もちろん、ふーちゃんのお土産はぶどうかな。
ぶどう一粒でも、お腹いっぱいでしょうね。

| kakashi | 2006/08/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩り!いいなぁ~(*^_^*)お天気もよかったんですね良かった~!
小さい頃はよくいきましたが 大人になってからは
全然行ってません(あ、梨狩りは1回行ったかな?)
ふーちゃん、おいしいお土産もらえたかな?


| ステのママ | 2006/08/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩りいいですね~^^
もちろんふーちゃんもぶどう大好きですよね♪
ふーちゃん95gはちょっと心配ですよね・・・たくさん食べて大きくなってね^^
ところで、とらきちが“狂暴化”しました。
噛みリスに変身してしまったんです(泣)
もうそんな季節なんですかね?ちょっと悲しいです。これからの接し方を考えてます。
何かいい防御法あったら教えてください。

| とらきち母 | 2006/08/30 08:53 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

ぶ、ぶどう狩りっ!もちろんとんすけ号でおでかけなのかしら?
ふーちゃんお土産が楽しみだね(*´∇`*)
しっかりおリス番してねっ

| しっぽな | 2006/08/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩りいいですね~。
お天気もよくて楽しかったでしょうねv-237
ふーちゃんにもたくさんお土産があったかなぁv-238
私は果物狩りをしたことがないので憧れますv-344これから果物がおいしい季節ですもんね!

| たろはむ | 2006/08/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩りいいですね☆やってみたい。
ふーちゃんいい子におリス番してたらおいちいぶどうさんのおみやげあるかもよw

| しまりす | 2006/08/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

秋ですねぇ~

随分前にバスツアーで行ったきりですー
いろんなフルーツ味のソフトクリームあったなぁ~
みぃちゃさん食べてきたかしら~?
ふーちゃん、お土産楽しみだね♪

| poin | 2006/08/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
昨日はとんすけ号が大はりきりでしたよ。
ぶどう狩りを楽しんで、富士五湖を満喫して、帰ってきました。
秋が近づいてきているのか、山中湖のあたりでは21℃くらいで涼しかったです。
ソフトクリーム食べようと思ってたんだけど、涼しくてやめました。

v-2こむぎママさん
一昨日の夜、急に思い立って出かけました。
この夏、どこにも出かけていなかったから、楽しかったですよ。とんすけ号もがんばりました。
ぶどう園もたくさんあったんですけど、インターネットで調べて行ったかいがありました。
とても感じのいいところでしたよ。
ぶどうと桃のお味も最高でした。

v-2きょんぷさん
富士山の近くに行きました。
でも富士山は恥ずかしがって雲の中でした。。。
ぶどうはピオーネと巨峰をいただきました。
とってもおいしかったです。
デラウェアはちょっと苦手。。。なのでふーちゃんのおみやげになりました。

v-2ひでやん&あやこさん
「あんまり姫」おもいっきり打ち間違えです。
携帯で「あ」って打つといくつか出てくるので、そのまま入れちゃいました。v-393
私、果物全般が苦手で、スーパーや八百屋さんで買ったぶどうは絶対に食べないのに、なぜかぶどう狩りに行きたくなったんです。
そこで頂いたピオーネと巨峰はすっごくおいしかったです。
手を紫色にしながら、たくさんいただきました。
やっぱりもぎたてはおいしいですね。

v-2アイの動物王国さん
山梨ってね、桃とぶどうが有名なの。
ワイナリーもたくさんあるんだよ。
車で行ってるから、試飲はできなかったけど。。。
そのあとたくさんドライブして帰ってきました。
たのしかったよーーーっ!

v-2アクアさん
私ね、ぶどうって苦手だったの。
でもなぜかぶどう狩りに行きたくなって、とんすけ号で母と出かけました。
もぎたてのぶどうはとってもおいしかったです。
そのあと、富士五湖を満喫して帰ってきました。

v-2asiarisuさん
とってもいいお天気でしたv-278
でも風がとっても気持ちがよかったぁ。
私ぶどう苦手なんですけど、もぎたてのぶどうはとってもおいしかったです。
ぶどう園のまん前にワイナリーがあったんですが、車で行ってたのでさすがに試飲はできないし、寄らずにあちこちドライブして帰ってきました。
ふーちゃんへのお土産は、デラウェアとトウモロコシです。

| みぃちゃ | 2006/08/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2kakashiさん
昨日はとってもいいお天気で、ぶどう狩り日和でした。
やっぱり標高が高いからか、川崎とは違って風もさわやかでした。
ぶどうはピオーネと巨峰とデラウェアを頂いたんですが、どれもとってもおいしかったですよ。
ふーちゃんへのお土産は、デラウェアとトウモロコシです。

v-2ステのママさん
私もぶどう狩りって2回目です。
私の住んでる川崎は「多摩川梨」の産地なので、近所にたくさん梨園があって、子供のころはよくいきました。
最近は後継者がいないのでしょうね、どんどんマンションになってます。
お天気もよく、風もさわやかでとっても気持ちのいい1日でした。
たまにはドーンッと出かけないと体が錆付いちゃいますね。
ぶどう、とってもおいしかったです。

v-2とらきち母さん
私ぶどうが苦手なのに、なぜかぶどう狩りに行ってきました。
さすがにもぎたてのぶどうはものすごくおいしかったですよ。
ふーは、去年ぶどうを食べていないので今回がはじめてでしたが、早速袋の中に顔を突っ込んで食べてました。

とらちゃん、タイガー化しちゃったんですか?
ふーも去年の今頃、タイガーかなって思ったんですが、2~3日手袋をつけて接したところ、噛んでも噛み心地が悪かったんでしょうね。
あきらめて元に戻りました。
シマリスがタイガー化するのは、自然の摂理ですから、無理な接し方はお互いがストレスになりますよ。
すごい子は軍手でも破いてしまうから、あまりひどいタイガーになったらホームセンターで売ってる工事用の皮手袋とか使うといいと思います。
よく懐いている人ほど噛み付くそうですから、みぽさん気をつけてくださいね。
一度本気噛みされるとちょっと恐怖感がうまれますが、これがシマリスなんだと思ってとらちゃんと接してあげてくださいね。

v-2しっぽなさん
うん、ぶどう狩り!
私ぶどう苦手なんですけど、一昨日の夜突然行きたくなったから、母と二人でとんすけ号に乗って行ってきました。
もぎたてのぶどうはやっぱり違いますねぇ。
ものすごくおいしかったです。
ふーちゃんへのおみやは、デラウェアとトウモロコシ。
はじめてのぶどうにたじろぎもせず、袋に頭を突っ込んでました。

v-2たろはむさん
ぶどう狩り、楽しかったですよ。
昨日は1日、母と二人でハイテンションな1日を過ごしました。
久しぶりの山梨へのドライブということもあったのです。
やっぱりたまにはどこかに出かけないと体が錆付いちゃいますよね。

v-2しまりすさん
山梨って、ぶどうの産地で有名なんですよ。
ワイナリーもたくさんあったんですが、車で行ったので試飲はあきらめてワインも買ってきました。
楽しかったよぉ!ふーのおみやげはぶどうとトウモロコシだよ。

v-2poinさん
そうなの。ソフトクリーム食べようと思ってたんですけど、山中湖に着いたらとっても涼しくてソフトクリームの気分じゃなくなっちゃったんです。
ぶどう狩りは私も2度目です。
しかもピオーネなんてはじめてで、お味もとっても濃厚でおいしかったです。
同じ農園で桃も栽培しているんですが、今度は桃狩りに行こうかしら。。。

| みぃちゃ | 2006/08/30 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/261-dc1d2632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

