PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう狩りのおみやげ


ぶどう園1


みなさま、こんにちは。今日のリポーターはみぃちゃんです。
昨日、山梨は果物の里「勝沼」に行ってきました。
上の写真は、ぶどう園の入り口に実っていたデラウェア。
すごく大きかったです(写真をクリックで大きくなります)


ぶどう園2


この写真は、駐車場奥の巨峰(らしい)のぶどう棚。
私とままちゃんは、
ここから少しはなれた「ピオーネ」のブドウ畑に行きました。
(この写真もクリックで大きくなります。)

今回とてもお天気がよく陽に焼けるかと思いましたが
やっぱり秋が近づいているのでしょうか、それとも山梨だからかな
とっても、気持ちのよい風が吹いていました。
それでも、駐車中の車の中は暑くなりますから、
ふーちゃんとぴりかはおリス番してもらいました。
帰ってきてすぐ、ふーちゃんにおみやげをあげたびでおです。
いつものとおり、ふーちゃんをくりっくね




ぶどう狩りのおみやげ




みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
おリス番上手の「あんみつ姫」、ふーちゃんでちゅよぉ。
みぃちゃんったら昨日あたちのこと「あんまり姫」って書いたでしょ。
いつもそう思ってるから書いちゃうのよ
あたちは「あんみつ姫」でちゅよぉ

「ぷどう」っていうの、はじめて食べまちた。
甘酸っぱくて、おいちかったでちゅ
トウモロコシも買ってきてくれたんでちゅよ。
あたち、トウモロコシ大好きなんでちゅ
でね、みぃちゃんったら自分用にって「わいん」というものも
買ってきたんでちゅが。。。さすが山梨という感じ。
下の写真、クリックして大きくしてみてね。
みぃちゃんとままちゃん用の「ぴおーね」と「わいん」だよ。
「地酒」って書いてあるけど、そこの農園の自家製ワインなんだって。
一升瓶だよぉーーーっびっくりだね


ピオーネとワイン




みぃちゃんワイン飲み過ぎないでね。
ふーちゃんは飲んじゃだめよ。ぶどうの実だけね。。
の凸ぽちっをよろしくお願いします。

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 15:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブドウよりもカボちゃん!

みぃちゃさんの「ふーちゃん、ふーちゃん!ふーちゃんー!!」って言ってるのが可笑しくってv-411
ふーちゃんでも食べたんだね。良かった!!
今度はトウモロコシだね。
これはきっとカボちゃんより美味しいと思うよv-392
ぶどう園のブドウもとっても光っていたね。
とっても美味しそうだよ!!
お天気も良くって本当に良い一日だったね。
ふーちゃん山梨の匂いはどうだったかなv-361

| ひでやん&あやこ | 2006/08/30 17:11 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い^^
勝沼に行ってきたんですね♪
みぃちゃさんはぶどう苦手なんですか?私はぶどうが果物の中で一番好きなので“ぶどう狩り”と聞いてとってもうらやましいと思ってました。
ふーちゃんも初ぶどうを味わって良かったですね♪

タイガー化のお返事ありがとうございました。
これからは手袋で防御します。でも腕や足も狙ってくるので困りものです・・・。
完全防備!で接します^^

| とらきち母 | 2006/08/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩り、お疲れさま~~
ふーちゃんにぶどうさーんって言ってたけど、逃げられちゃったね^^
みぃちゃんの「逃げるなよ」の声に笑っちゃった。・・・私もよく言ってるからねぇ(苦笑)
たわわになったぶどう、とっても美味しそうだね。ふーちゃんはというと、やっぱりカボちゃんだったのね。
おリス番のご褒美にいっぱい食べてね!

| アクア | 2006/08/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

ぶどうも良いけど大好きなのはかぼちゃんだったね。
とうもろこしもゲットしたのね。
ふーちゃんはとうもろこしは好きなのかな?
又食べてるところ見せてね。
一升瓶にはいったワインって初めて見ました。
おもいっきり飲めそう~~^^;

| こむぎママ | 2006/08/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
勝沼に行かれてたんですね~
楽しんでこられたみたいでヨカッタヨカッタ♪
僕も小学生の頃に行った事がありますわ~
食べ過ぎて次の日にお腹を壊した思い出があります(汗)

| ハム♂ | 2006/08/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

大漁~大漁~ですね!ふーちゃん大喜びしたでしょうね♪ぶどう狩りの季節ですねぇ。行ってお腹いっぱい巨峰食べたいなぁ。

| ヨシボン | 2006/08/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩りに行ってたんですね。
ふーちゃんはぶどうよりも・・・カボちゃんなのかなぁ。でも食べたらおいしいでしょ!?
みぃちゃさんもママさんも地酒で楽しんでますか?一升瓶とは・・・恐れ入りましたv-272

まるの動画今度は大丈夫だと思います。見てみてください。。。

| す~さん | 2006/08/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩りお天気も良くて美味しそうなぶどうが沢山実ってましたね^^ぶどうって美味しいですよね!果物の中でぶどうが一番好きです♪
ふーちゃんのビデオ面白かったです!!
ぶどうさんよりふーちゃんはかぼちゃんが大好きなのですねf^^;でもぶどう初体験できっとふーちゃんはぶどうが好きになったはず!??
一升瓶のワイン美味しそうですね^^地酒ワインは私も以前頂いた事がありますが、美味しかったです♪晩酌が楽しみですね!ぶどう狩りお疲れ様でした^^

| かえる | 2006/08/31 00:00 | URL | ≫ EDIT

ぶどうさんにこんにちは(^^♪

ふーちゃん、ぶどうさん1個かじってましたね!!
かぼちゃんの方が好きなんだぁ♪
すごい勢いで食べてたもんね!
ちぃちゃんはぶどうさんの方がすきだから、ふーちゃんとは喧嘩にならないで済むねっ(*^_^*)
良かったぁ☆ママは安心でしゅ~☆

| チビ☆ | 2006/08/31 00:00 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんかわいいですね~~~~!!
はじめまして。私もシマリス飼ってます。
あとパニック障害もあるので、おなじだ~~~!!とおもってびっくりしちゃいました。
体調はいかがですか??

| kuma | 2006/08/31 01:02 | URL | ≫ EDIT

ぶどう狩いいですねぇ~
σ(o^_^o)も一度はいってみたいなぁ~

ぶどうにとうもろこし おみやげいっぱいですね

ぶどうを開けたとたんいち早くかぶりついていた
ふーちゃんなのに。。。
やっぱり最後はかぼちゃんでしたね^^
かぼちゃんの缶を見て催促している
ふーちゃんラブリー♪

| りすらぶぅ | 2006/08/31 10:49 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~

山梨はもう秋の気配でしたか~
ふーちゃんはあとからぶどうも食べたのかな?
せっかくのお土産よりもまずはカボちゃんで
みぃちゃさんの突っ込みに噴出しちゃった~(笑
一升瓶のワインってスゴイですね!飲み甲斐ありそうe-12

| poin | 2006/08/31 15:59 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します!ふーちゃんは私がリスを飼い始めた5月から見させていただいてました(≧u≦)v
あんみつ姫のふーちゃん可愛いです♪
山梨にぶどう狩り行ったんですねぇ~。私も一昨年行ってきました、勝沼!色んな種類のぶどう狩りが出来るし、何処を見てもぶどう畑で感動したのを覚えてます(^^ゞ。
ワイン大きいんですねぇ。美味しそうです☆彡

| まゆてぃ | 2006/08/31 17:24 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんはやっぱりぶどうさんよりかぼちゃんだったか。。。
カランカランっていい音するもんね♪あ、そういう問題じゃない?(^_^;)
うちの地元のぶどう園にも一升瓶ワインありますよ~
いかにも農園の自家製!って感じでおいしそうですよね(^^)

| ステのママ | 2006/08/31 17:37 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃんはおみやげよりも外に出られたことがうれしくて、なかなか近寄ってくれませんでした。
ぶどうもトウモロコシも喜んで食べてくれましたよ。
今日はごはんにトウモロコシとぶどうを入れてあげて、ミニトマトを半分にしたんですけど、そのミニトマトは無視されてました。。。
そして、私がいない間にままちゃんにたくさんぶどうをもらっていたようです。
トウモロコシはあやこさんに教わったとおり、ほぐして冷凍保存しました。
今のがなくなったら少しずつ解凍してあげることにします。
一升瓶のワイン、ひでやんさん向きだぁって思ったんだけど、あやこさんが飲めないからやめました。
私も日曜日に彼ちゃまが来るまで飲めないのでちょっとイライラ。。。

v-2とらちき母さん
みぽさんぶどう大好きなんだぁ。
私はあの房になってるのが許せなくてあんまり食べないのですが、さすがにもぎたてはそんなこと忘れさせるくらいにおいしかったです。
ふーちゃんも毎日食べてますよ。
私に内緒で母にもたくさんもらってるみたい。。。
おなか壊さないといいけど。。。

とらちゃんととりあえず仲直りできてよかったですね。
しばらく完全防備でがんばってください。
ふーちゃんもタイガーではないのですが、よく引っかくし噛みつきますので、私は年中腕が傷だらけなの。。。もう慣れっ子になっちゃった。

v-2アクアさん
「にげるなよ」って言いたくなりますよ。
カメラ向けるといなくなるんだもん。。。
ととちゃんもそうなのね。
ふーちゃんはおみやげよりかぼちゃんでした。
でも今日はぶどうとトウモロコシに夢中ですよ。
いつも食べてるミニトマトをむししてますし、かぼちゃんの量も減ってます。。。

v-2こむぎママさん
ふーちゃんはおみやげよりも外に出してもらったことがうれしくて、やっぱりかぼちゃんでしたね。
でも、今日はごはんにぶどうとトウモロコシを入れてあげたんです。そしたらいつものミニトマトは無視されてました。
そして、私がいない間にままちゃんにしっかりぶどうをもらってたみたいです。
一升瓶のワインすごいでしょ。
私、山梨で働いていたことがあるんですが、飲み会には必ず一升瓶のワインが出ましたよ。
飲みたいんですけど、彼ちゃまが来る日曜日まで開けられません。来週お味のほうをお伝えしますね。

v-2ハム♂さん
あっははっ!
ハム♂さんらしいなぁ。おなか壊すまで食べちゃったんですかぁ。
実は私ぶどうが苦手なんです。
どうもあの房になってるのが許せなくて。。。
でももぎたてはそんなこと忘れさせるくらいおいしかったですよ。
ふーちゃんもよろこんで食べてくれてます。

v-2ヨシボンさん
そうそう、その場に行って食べるのが最高ですよ。
首都高4号線から中央道に入って勝沼ICで降りて左に行くともうあちこちぶどう園です。
巨峰もおいしかったですが、ピオーネが最高!

v-2す~さん
まるちゃんの動画、見れました。
ホイールをあんな勢いで回してくれるなんて、うらやましいです。ふーはやってくれないから。
ぶどうおいしかったですよ。
特に巨峰とピオーネ。うちに帰ってくると食べたくなくなるのはどうしてでしょう。。。
ワインは彼ちゃまが日曜日に来るのでそのときに開ける予定です。お味のほうは来週ね!
一升瓶、すごいでしょ。
でもね、山梨で働いてたとき、飲み会には必ず一升瓶のワインが出てました。。。

| みぃちゃ | 2006/08/31 20:17 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
ふーちゃんったら、せっかく帰ってきていちばんにぶどうさんあげたのに、かぼちゃんのほうがいいんだって。。。
でもね、今日になってぶどうさんが大好きになったみたいです。私が朝あげたほかに、母からたくさんもらってました。v-393おなかこわさないといいんだけど。。。
ワインの種類もいろいろあったんです。
でも地酒は絶対にほかでは買えないでしょう。
一升瓶でもきっとすぐに飲みきってしまいそうです。
実は、昔はワインのボトルひとりであけてましたから。。。

v-2チビ☆さん
残念でしたぁー。
チビちゃんとけんかになっちゃうかもです。
今日になったらぶどうさんが大好きになったふーちゃんであります!
朝ごはんのほかにままちゃんからももらってました。おなか壊さないといいんだけど。。。

v-2kumaさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
ふーちゃんのこと、かわいいって行って下さってありがとうございます。
なにせ、親バカなもので。。。
kumaさんもパニック障害ですか。
私は4年半になります。ずいぶん良くなってきました。
最近は絶好調でかなりハイテンションで調子に乗りきってます。
ドクターがいい波には乗りましょうって今日も言われたので、またくじけるまでハイテンションで行ってみようと思います。
またいらしてくださいね。
リスちゃんのことでも、パニックのことでも大歓迎ですよ。

v-2りすらぶぅさん
果物って八百屋さんやスーパーで買ってくるより、その場で食べたほうがおいしいですね。
私、ぶどう苦手なんですけど、すごくおいしく頂いてきました。
ふーちゃんもね、その日はかぼちゃんのほうが良かったみたいですけど、味をおぼえた今日はもうぶどうに夢中です。
いったいいくつ食べたんだろう。。。

v-2poinさん
でしょ、でしょ、でしょう!!
ふーちゃんったら失礼ですよね。かぼちゃんのほうがいいなんて。。。
でもね、今日になったらやっぱりぶどうさんはおいしい物だってわかったみたいです。
ごはんに2粒あげたのに、私に内緒でままちゃんからたくさんもらってました。
おなかこわさないといいけど。。。
ワインすごいでしょ。一升瓶だよ。
日曜日に彼ちゃまが来たらあけるから、お味のほうは来週報告しまぁす。

v-2まゆてぃさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
あんみつ姫のふーちゃん、どうぞヨロシクv-436
あちこちですれ違っていましたよね。
5月からずっと見ていてくださったなんて、うれしいです。ありがとうございます。
これからはいろいろ情報交換しましょうね。

v-2ステのママさん
おおっ、ママさんの地元にも一升瓶ワインありますか。
いいですよねぇ。いかにもって感じで。。。
山梨で働いてたことがあるんですが、飲み会には必ず出てましたよ。
ふーちゃんったら、かえってすぐにもぎたてぶどうをあげたのに、かぼちゃんのほうがいいって言うんです。
でもね、今日になってぶどうのおいしさがわかったらしいですよ。
私に内緒でままちゃんにたくさんおねだりしてたみたいですから。。。

| みぃちゃ | 2006/08/31 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/262-d66cae0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

