PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシさんだよ♪


トウモロコシさん


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんでちゅう
上の写真は、みぃちゃんとままちゃんのぶどう狩りのおみやげ、
トウモロコシさんでちゅ。ほぐして冷凍保存してくれるんだって。
前に食べたトウモロコシさんは、スーパーで買ってきたんだけど
これはもぎたてなんだって、、、「もぎたて」っておいしいの

きょうのびでおは、そのもぎたてトウモロコシさんを
食べてるところだよ。いつものようにあたちをくりっくね



おいちい♪




ふーちゃん、「もぎたて」って言葉は食べ物じゃないけど、
もぎたての果物やお野菜はとっても新鮮でおいしいんだよ。

今日のふーちゃん、ちょっと荒れ気味です
去年もこの時期少しの間タイガーを思わせたふーちゃん。
この時期、隠しエサに近づくと威嚇してきます。
ふーちゃん今日は勝手にままちゃんのお尻の下にエサを隠し、
ままちゃんがお尻の下からそれを出しただけで、
ままちゃんに襲い掛かりました。
流血は無し、すこし内出血したくらいです。
お願いふーちゃんタイガーに変身しないでね



ふーちゃん今日もいっぱい食べて遊んでね。
変身はしなくていいんだよぉ~の凸ぽちっをお願いします。

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス ごはん | 15:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
今朝は雨でしたが、昼からピーカンで暑いッス

コーンを食べてる時に、キョロキョロしながら選択してますね~
何を基準に選んでるんやろ~?(笑)
美味しくて必死になってたんかな♪

ちょっとタイガー傾向が出てきてるんですね…
ウチは今まで気が荒いのは1人だけだったんで、
タイガーの恐怖っていまいち実感がないんですよ。
噛まれたら痛いですもんね~
タイガーにはならないで居て欲しいですよね~

| ハム♂ | 2006/09/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

もぎたて!

トウモロコシがいっぱいですねぇ~。あんなに粒々♪全部取ったんですよね?!凄いですねぇ。
家の子たちは茹でたトウモロコシは食べず生です。カットしてあげて、モモは芯まで食べちゃいます(-_-;)。ふーちゃんはお上品ですね(^。^)。
大きいトウモロコシが来てちょっとビックリしてるふーちゃんは可愛いですぅ☆彡
そろそろモロコシも終わりなようなので、リスも淋しがりそうですぅ。

| まゆてぃ | 2006/09/01 16:02 | URL | ≫ EDIT

山ほどあるとうもろこし!

ふーちゃんやはりもぎたてはおいしかったでしょ!
そうさぁ~!もぎたてって美味しいんだよね。
でもどうしてたくさんあると思うと真ん中なの美味しいところしか食べないんだろうv-390
ふーちゃんは全部食べたかな?
ここでもお尻の下に隠しているんだねぇ~。
俵太先生もマロさんのお尻の下に隠すらしいよ。
りっちーはしたことないんだよねぇ~。

| ひでやん&あやこ | 2006/09/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

美味しいね

ふーちゃん、いっぱいとうもろこし食べたね♪コーンは美味しいよね。でもミルはあまり食べれないみたい…口が腫れてしまったの(泪)100%とうもろこしが原因じゃないと思うけど、腫れた時毎日あげていないとうもろこしをあげていたから、怪しいって先生に言われて。ミルは大好きなのに食べれないなんて可哀相。。。
ふーちゃん、タイガーにはならないでね!

| ヨシボン | 2006/09/01 17:40 | URL | ≫ EDIT

大きい@@

大きいとうもろこしさんでしたね。
凄く勉強になったことが!
ほぐして冷凍すること。
私ゆでてそのまま冷凍しました。
すご~くじゃまなのよねぇ~
なるほどーー;メモメモ

| こむぎママ | 2006/09/01 17:55 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんとうもろこしを上手に食べてますね~^^やっぱりもぎたては美味しいよね(^-^)
大きいもろこしにちょっとビックリした顔が可愛い♪
家ではあんまりとうもろこしあげてないから、新鮮なのあったら買ってあげます^^
隠したおやつに近づくと怒るんですね・・・。
タイガーにならないといいですね^^

| とらきち母 | 2006/09/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

もろこし

生のまま、ほぐして冷凍かぁ!
やっぱり、茹でたのより好きなんだろうなあ。
チビには、茹でたのしかあげてなかったー^^;
ふーちゃん、キレイに中身だけ食べてるぅ(^^♪
大きいお化けとうもろこしに、ビックリしてたね!
せっかく隠したのが見つかって、ビックリしたのは分かるけど、ママに噛んだらダメよー。(゜o゜)

| チビ☆ | 2006/09/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

きゃ~。りっちーちゃんがブルーベリー食べてたと思ったらふーちゃんはとうもろこしですねv-237
しかももぎたてでおいしそうv-238
新鮮な野菜や果物はいいですね。
ふーちゃんよかったねv-344

| たろはむ | 2006/09/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/01 22:59 | | ≫ EDIT

もぎたての美味しそうなとうもろこしさんですねv-363きれいにほぐしてあってふーちゃん大喜びですねv-410ふーちゃんがとうもろこしを一粒持っているととうもろこしさんがとっても大きく見えましたv-411美味しそうに食べている姿が可愛かったですv-398この時期ふーちゃんは荒れてしまうのですね。。ママさん大丈夫でしたか??お大事にしてくださいv-410

| かえる | 2006/09/02 00:55 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ハム♂さん
昨日は涼しかった関東地方。今日はまた夏が戻ってきちゃいました。v-394暑いです。
ふーちゃん、たくさんのトウモロコシを選りすぐってました。結局全部たべましたけど。。。
去年のブログによると、この季節1ヶ月くらいプチタイガーに変身するらしいです。
毎日じゃないんですよ。
普段はラブ~なふーちゃんなんですけど、突然変身するので、よくわからないのです。
今日も部屋中走り回ってますよぉ~

v-2まゆてぃさん
このトウモロコシ、生のトウモロコシを一粒ずつほぐしたんですよ。
ふーも茹でたトウモロコシは食べてくれないの。
モモちゃんは芯まで食べるのね。
そうか~ふーにも芯をとっておいてあげればよかったかな。。。

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、俵太先生のところに行ったら、おんなじことしてるんで笑っちゃったぁ。v-411
もぎたてはぶどうもトウモロコシもおいしかったみたいですよ。
今日も朝ごはんに食べました。
ミニトマトは、、、無視されてます。。。
ふーのトウモロコシは、やっぱりたくさんあるとおいしいところしか食べませんね。
どうしてだろ???

v-2ヨシボンさん
そうかぁ、ミルちゃんはトウモロコシでアレルギーが出ちゃうんだ。v-409
ミルちゃんも食べたかっただろうに。。。
つらい映像でごめんね。
ミルちゃんごめんね。こんどはミルちゃんの食べられるもので挑戦するよ。ふーより

v-2こむぎママさん
茹でてそのまま冷凍したら、たしかに邪魔ですよね。
ふーちゃんは茹でたトウモロコシを食べないので、これは生のトウモロコシを一粒ずつほぐしました。
りっちーちゃんのおかあさんに教わったんですよ。

| みぃちゃ | 2006/09/02 18:01 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2とらきち母さん
トウモロコシってほんとにもいだその場から味が落ちていくのがわかるくらい、もぎたては甘くておいしかったです。
ふーは茹でたトウモロコシは食べないので、生のまま冷凍保存しました。
これなら、1年中食べられそう。。。
とらちゃんはまだ食べたことがないんですね。
ふーも去年は茹でてしまったので、食べませんでした。
そうそう、ふーもプチタイガー状態になることを思い出しました。
この季節、隠したエサはしばらくそのままでね。
ふーの場合は、すごく隠しエサに敏感で、その近くによると威嚇してきたように思います。
お互い、プチのまま終わってくれるといいね。

v-2チビ☆さん
そうでしょう、いくら隠しエサが見つかっちゃったからって噛み付くのはひどいですよね。
でもね、去年もそうだったって思い出したの。
だから今年はそっとしておこうと思います。
トウモロコシ、生のほうがふーは好きみたいです。
茹でたのが好きな子もいますよね。
その場合は茹でてから冷凍保存もいいと思いますよ。

v-2たろはむさん
そうそう、最近りっちーちゃんも食べ物特集なんだよね。
ふーは今年2度目のトウモロコシだったけど、やっぱりもぎたて新鮮の果物や野菜はおいしいみたいです。
はむたろうくんとさくらちゃんもおいしいお野菜もらってね。

v-2鍵コメさん
コメントありがとう。
再開を楽しみにしています。

v-2かえるさん
かえるさん、こんにちはぁ。
トウモロコシの一粒が大きく見えるでょう。
私たちにとってはほんの小さな一粒なのにね。
生のまま冷凍保存したので、1年中トウモロコシが楽しめそうですよ。
でも、作りすぎたかな。。。
この時期1ヶ月くらいはふーちゃん荒れてしまいます。v-12
でもいつそうなるかわからないくらい、普段はラブ~なふーちゃんなんですよ。
ままちゃんのご心配ありがとうございます。
軽い内出血なんですが、もう年だから皮膚が弱いんですね。私だったらなんともない傷も結構ひどくなっちゃうみたい。。。
でも、ふーちゃんを怒ってもわからないですからね。こちらが「これがシマリスなんだ」ってあきらめるしかないんです。

| みぃちゃ | 2006/09/02 18:33 | URL | ≫ EDIT

とうもろこしを全部ほぐしたのですね~
スゴイ!エライ!! ふーちゃん、愛されてますね☆
もぎたては格別ですもんねぇーだからふーちゃん
あんまりイライラしないでいてねv-421

| poin | 2006/09/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
生のトウモロコシ2本、ほぐしました。
これで1年中トウモロコシを堪能できます。
ふーちゃんね、トウモロコシとぶどうで少し体重がふえて99gになりました。
あまりあげすぎちゃいけないなとおもいました。。。

| みぃちゃ | 2006/09/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

トウモロコシって買ってこられたの丸ごと一本ですよね
それをほぐされたんですか?
すご~い!!愛を感じます(*^_^*)みぃちゃさん優しい♪
ふーちゃんそのトウモロコシおいしいでしょ?『愛』が詰まってるからね!大事に食べてね

| ステのママ | 2006/09/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
あのね、、、生のトウモロコシ丸々2本ほぐしたの。
ちょっと多かったかしらと思ったんですが、ふーちゃんの喰いつきがいいものは少しでも長く食べさせてあげたくて。。。
ぶどうとトウモロコシとでまた体重が増えました。
今日からドッグフードはお休みです。

| みぃちゃ | 2006/09/04 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/265-8f6d4ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

