PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそばの実より。。。


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
秋分の日、今日も元気なあんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ
今日はお墓参りのあと、親戚のおばさんがうちに寄るから
「ふーちゃんのお散歩はおあずけね
って、みぃちゃんが言うのぉ
夕方まで、お散歩できないよぉ~


さぁて、今日のびでおだよ。
これまた、おともだちにおそばの穂をもらったんだって。
みぃちゃんったらやっと出してくれたよ。
最初はちょっとめずらしくて飛びついたんだけど、、、
今日はおそばの気分じゃなかったの。
おともだち、ごめんねぇ。また食べるからねぇ。
それじゃあ、いつものとおりあたちをくりっくね。



おいちいのです♪




ふーちゃんっ
みぃちゃんのお洋服の間にもち米隠したね。
ひろげたとたんにバラバラァ~って散らばっちゃったじゃない。
いつの間にこんなにもち米を溜め込んでたの?



ふーちゃん、もち米みたいに細かいものは
ハンモックに隠そうね。の応援凸ぽちっをお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 11:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれぇ~、食べないんだぁ~

ふーちゃんは蕎麦の実は食べないんだねぇ~。
本当にふーちゃんて不思議だね。
りっちーはお友達に頂いた蕎麦の実は大好きだよ。
まぁ~クルミの方が美味しいかもね。
それにしてもみぃちゃさんがいたずらしても、食べてるときは怒らないんだね。
隠してある側に行くと怒るんだったね。
本当に細かいものは隠す場所を考えて欲しいよね。
今日もお掃除のときに間違って吸ってしまいました。
後で探しに来るかなぁ~?

| ひでやん&あやこ | 2006/09/23 12:00 | URL | ≫ EDIT

あんこが、
おと

あんこが、
おともだちなどを散歩しなかった。

| BlogPetのあんこ | 2006/09/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ふーちゃんたら、
そばの実よりくるみのほうがよかったのね…
ふ~ちゃん、そばのみさんが泣いてるよ~

| Sarhto | 2006/09/23 13:24 | URL | ≫ EDIT

蕎麦の実より…

ふーちゃんは蕎麦の実より胡桃が良かったのね♪とっても美味しそうに食べてるぅ(´∀`*)
やっぱり胡桃の美味しさには勝てなかったのね…我が家もきっと胡桃を目の前にしたら他のものには目がいかなそうです(__)。
ウリはそばの実が大好きで、ポコの家にいって探してます。ふーちゃん家に行ったら喜んで蕎麦の実食べちゃうだろうな(>u<)。
蕎麦の穂ってなかなかないですよね~。

| まゆてぃ | 2006/09/23 14:00 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦の実食べるのかと期待しちゃった^^
あらら。。やっぱりくるみのほうが好きなんだね。
お米をお洋服に隠したんだって?
こむぎもお米大好きだから分かるわ。
もち米は普通よりもっと美味しいでしょうね。

| こむぎママ | 2006/09/23 14:20 | URL | ≫ EDIT

今日はお蕎麦の実さんよりクルミさんの気分だったんですねv-410
お蕎麦の実って初めて見ました♪
お米をみぃちゃさんの洋服に隠してしまったのですねf^^;
クルミを食べているふーちゃんにお蕎麦の実で頭をなでている姿が可愛かったですv-398
ふーちゃんは食べた後はちゃんと自分でお顔を綺麗にするのですね!とってもキュートでしたv-347

| かえる | 2006/09/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

クルミの気分

ふーちゃん 今日は蕎麦の実さんな気分じゃなかったのね
クルミさんを見つけると そっちしか見てない感じだったね(^m^*) 
リスちゃんって 食べものの好みがすぐ変わりますよね
ついこの間まで喜んで食べてたのに 急に食べなくなったり。。。
難しいわぁ(-_-;)

| ステのママ | 2006/09/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

どっちかって言うと

そりゃあ蕎麦の実よりも胡桃だよねぇ~(笑
でも、置いておいたら食べてくれるかも知れませんよ。
コジモモは大好きです、蕎麦の実。でもやっぱり
胡桃の方が喜びますけどね!
蕎麦の実でナデナデされても胡桃を食べ続ける
ふーちゃんが可笑しかったです☆

| poin | 2006/09/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

そば対くるみ

くるみの勝ちですね。
ふーちゃん、今日はくるみを食べる気分だったんだね。
さっぱりな蕎麦より、こってりのくるみを選んで、栄養をたっぷり確保だね。
もち米をいっぱい隠していたのは、お正月に餅つきをするためでしょう。(笑)

| kakashi | 2006/09/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

くるみしゃんの勝ちでしたね

やはりあっさり味の蕎麦の実よりもガツンとしたお味の胡桃しゃんがよかったのね・・
バァンは蕎麦の実、好きだけど両方出されたらやっぱり胡桃しゃんに行ってしまいそうですぅ(笑)
もち米はみぃちゃさんにおすそ分けなのかもよっ ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| しっぽな | 2006/09/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
蕎麦の実は完全に無視してましたね(笑)
やはりクルミの魅力には勝てなかったんですね~
クルミを齧ってる目の前で
蕎麦の実がダンスしてても
完全に無視してましたもんね~

| ハム♂ | 2006/09/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

蕎麦の実しゃんより、くるみしゃんの方が
よかったのですね♪
みいちゃさんが蕎麦の実しゃんでふーちゃんの
頭をなでなでしてても知らん顔してましたね!!

いつも思っているのですが、みいちゃさんの声って
かわいいですね~v-238

| たろはむ | 2006/09/24 17:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
あのね、ふーちゃんそばの実大好きなんですよ。
だから絶対に食べると思って撮りはじめたら、はじめのうちは興味を示したんだけど、すぐに飽きちゃったのv-388朝食べたからいらないって。。。
昨日は朝1時間出してあげて、あとは親戚が来てたので出すのを忘れてたんです。
そしらたやられました。。。
親戚にもらった新米を、今朝のほんのちょっとの時間に穴を開けてごっそりと持っていかれました。
もっていった分ちゃんと食べてよ、ふーちゃんって感じです。

v-2Sarhtoさん
そうなのぉ。そばの実さん泣いてるぅ。
ごはんに毎日入ってるからちゃんと食べるのに、殻をむいてなかったからかしら。。。
クルミの気分だったようです。
あのあとアーモンドもとられました。。。

v-2まゆてぃさん
ふーちゃんもそばの実は大好きなんですよ。
せっかくお友達にそばの穂をもらったから絶対に食べると思ってあげたのに、興味を示したもののすぐに飽きてしまいました。
仕方なくクルミでその場をつないでみたんですけど、そのあとしっかりアーモンドもとられました。。。

v-2こむぎママさん
ふーちゃんそばの実大好きなんですよ。
毎朝食べてるから、絶対に飛びつくと思ったんですけど、すぐ飽きちゃいました。。。
もち米はサマーセーターの模様の中にスッポリと埋まってて、おなじ白だしぜんぜん気がつかずに広げてびっくりしました。
王子もお米好きですよね。
実はふーちゃん、今朝も昨日頂いた新米の袋に穴を開けてごっそりと盗んでいきました。

v-2かえるさん
ふーちゃんそばの実は大好きなんだけど、枝についてるのははじめて見たから、すぐに飽きちゃったみたいです。
クルミが出たらもう何を出しても無駄ですね。
悔しいからそばの実で顔をたたいてみましたが、無視されましたv-399

v-2ステのママさん
そうですねぇ。
ふーちゃん毎朝のごはんにそばの実が入っててちゃんと食べてるのに、枝になってるのははじめてだったからすぐに飽きちゃいました。
今のふーちゃんのマイブームはどうやら「お米」らしいです。
次々と袋を破って奪っていきますよ。

| みぃちゃ | 2006/09/24 18:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
ふーちゃんも毎朝のごはんにちゃんとそばの実が入ってて大好きなんですよ。
うまくいくと思ったら、枝についているのははじめてだったからかしら、すぐに飽きちゃいました。
悔しいからくるみ食べてるところをそばの穂で突っついてみたんですけど、まるっきり無視です。
ほんとに食べてるときは何しても動じないふーちゃんでした。

v-2kakashiさん
やっぱりクルミが出ちゃったら、ほかのものは目に入らないですよね。
そばの実も大好きなんですよ。
毎日ごはんに入ってるんです。
あっ!ごはんに入ってるのは殻がついてないわ。。。
今ね、ふーちゃんのマイブームは「お米」らしいです。
今朝も頂いた新米をやられました。。。

v-2しっぽなさん
ふーちゃんも毎朝のごはんで食べるくらいそばの実は好きなんですよ。
ただ、枝になってるのははじめてだったから戸惑ったのかしら。。。
クルミが出ちゃったらもう何をだしても無駄ですよね。
もち米はおすそ分けだったのかしら。。。
今朝も頂いた新米の袋に穴を開けてごっそりもっていきましたよ。

v-2ハム♂さん
ハム♂さん、ネットなんかしてて大丈夫なんですか?
ふーちゃんそばの実は大好きなはずなんですけど、穂になってるのははじめてだったからすぐに飽きちゃったみたいです。
あわててクルミで場をつないだんですが、そばの穂で顔をつついても無視されました。。。

v-2たろはむさん
きゃあーーーっ!声がかわいいって、、、v-402照れちゃうなぁ。。。
もういい歳なんですけどね。
よくセールスの電話でも「今母はいません」って子どものふりするんです。はっはっはー。。。
ふーちゃんそばの実も大好きのはずなんですけど、やっぱりクルミにはかないませんよね。
悔しいからそばの穂で顔を突いてたんですけど、無視されました。。。

| みぃちゃ | 2006/09/24 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/278-c71e6e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

