PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥りんごより。。。


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日はお日様出てないんだあんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ。
今日はねおともだちのいただきもの第3弾でちゅ。
またまたみぃちゃんの負けー
乾燥りんごはごはんのときにちょうだいね。こっそり食べるから


それじゃあ今日のびでおいってみよーーーっ
ふーちゃんの食べ物シリーズ。
ほっぺにいくつ入るかな
いつものとおりあたちをくりっくね




ピーナッチョがいいの




はいはい、ふーちゃん今日はピーナッチョさんの気分なのね。
しっかし、落花生で4個だから、、、全部で8個も入ったの
相変わらず無限大ほっぺだねぇ
今日はしっかり隠したところわかったよ
ちゃんとお言いつけどおり、ぴーちゃんの取れないところだったね。

今日はオレンジ祭りの写真もちゃんと撮らせてくれたし、
ふーちゃん久しぶりにいい子だったね。



ふーちゃん、みぃちゃんのいうことちゃんと聞いたのね。
の凸ぽちっをよろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス ごはん | 12:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピーナッツ

ふーちゃんはピーナッツが好きなんですね!8個もほっぺに入るなんて凄い(*´艸`)。でもちゃぁんとぴーちゃんの分からない所に隠すなんて偉いですね♪ピーナッツもぴーちゃん食べちゃうんですね。やっぱり美味しそうに見えちゃうのかなぁ。
みぃちゃさんにズリズリ移動させられても動じないでピーナッツ食べてて、ふーちゃん可愛いですね(^^)

| まゆてぃ | 2006/09/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

凄いほっぺ@@

ふーちゃん、凄いほっぺでしゅね~~~@@
驚いちゃったよ。
ピーナッツいくつ入ったのかな?
無限大に伸びるんだね。ぷぷ
袋に頭からつっこんでるのが面白いね。
ピーナッツってピリカちゃんが食べると良くないんだね。
気を付けて上げてね。
オレンジ祭りのお写真とっても可愛かったですよ。
ありがとう~~♪

| こむぎママ | 2006/09/25 15:20 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんすごい^^
ピーナッツ8個も食べちゃったの?
これはギネスに申請しましょ^^♪

みぃちゃさんに体を掴まれてずるずる~って移動して所が笑えました^^
私もたまにやりますが、そういう時って抵抗しないんですよね(笑)
食べることに夢中で可愛いですね^^

| とらきち母 | 2006/09/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

さすが「∞」ホッペだぁ~

今日はピーナッツの気分だったんだね。
ケージの中で乾燥りんごも食べてるんだね。
ピーナッツ8個も入るホッペを持ってるシマリスはきっとふーちゃんくらいだと思うよ。
りっちーも最近は隠すのが忙しくってホッペパンパンにしているけど、そこまでは入らないと思うんだ!
久しぶりに今日はりっちーに噛まれちゃったよ!
なんだか本当にふーちゃんに似てきてるような気がするんだよ。
困ったなぁ~v-407

| ひでやん&あやこ | 2006/09/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していましたm(._.*)mペコッ
久々に来て見たらタイトル部分・背景がかわいくなってますね(*´ェ`*)ポッ

ふーちゃん、乾燥りんごあまり興味なかったのかな? ラチコもね ゲージの中ではリンゴ興味示すのにゲージ外では見向きもしないの 同じだね
やっぱりピーナッツさんが魅力なんだね^^
これも同じ でもふーちゃんのほっぺ すごく入るんだねぇ~ ちゅごいなぁって見てました^^
最後のみぃちゃんがふーちゃんにぴーちゃんの見えるとこには置かないでねっていっているのが
なんか微笑ましかったよ

| りすらぶぅ | 2006/09/25 17:15 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんのほっぺはすごい!!
ピーナッツさんが沢山入っちゃいましたねv-405ピーナッツはぴりかちゃんが食べると具合が悪くなってしまうのですね。。。
やっぱり食べている時のふーちゃんは大人しくて可愛いですねv-410
ふーちゃん、乾燥リンゴもビタミンが豊富で体に良いのでご飯の時に食べましょうv-392v-378

| かえる | 2006/09/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

ほっぺが

だんだん大きくなって、ふーちゃんのウェストより大きくなっちゃったぞ!
凄い入っちゃったね。
取ったら、こっち向くのって指導してるみぃちゃんが可愛かったよ!
ふーちゃんは何か食べてるときは、されるがままだね^^

| アクア | 2006/09/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん。。。
すごいほっぺ・・・^^
もう、ぱんぱんじゃないのぉ~~
思わず笑っちゃいましたよぉ~(爆
やっぱり秋は食欲旺盛なのねぇ~☆

| Sarhto | 2006/09/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

迷いナーシ!

他のフルーツには見向きもせず、ピーナッツを詰めるのに
集中してますね~(笑
引きずられても気にせず、風格ありますね!
8コって人間のお口でもモゴモゴしそうなのに
凄すぎるぅ~

| poin | 2006/09/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

落花生

近くにブルーベリー?見たいなものがあるのに、落花生にまっしぐらなんだね。
相変わらず、ほっぺにいっぱい入るね。
まるで、ドラえもんの四次元ポケットみたいだね。
落花生、どこに隠したのかな。?

| kakashi | 2006/09/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

やっぱり落花生大好きなんですね~
何をされても落花生から意識が離れませんもんね(笑)
それにしてもホントよく伸びるホッペですね♪
どんだけ詰め込むの?って思いながら見てました~

| ハム♂ | 2006/09/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん すごぉい!!
ピーナッツ8個って(@_@)
今日は落花生の気分で他のものは目に入らなかったみたいね
やっぱり8個が限界かな?もっと挑戦してみる!?
ん~でもこれ以上ホッペに入れてとれなくなったら危ないからやめておこうね(^m^*) 

| ステのママ | 2006/09/26 12:09 | URL | ≫ EDIT

すっごい!!

ふーちゃん、ピーナツまっしぐらの日だったのね~♪
でも、8コも口に入っちゃうなんてスゴイ!!
けど、ちゃんと貯食したのね~、お利口さん(≧∀≦)
うちのコたちなんて全部食べちゃうもんだから、太って太って困るわー。

| きょんぷ | 2006/09/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

無限大

ふーちゃんのほっぺは8個もピーナッツはいるんだ!
すごいねー。
やっぱり個リス差はあるのかな、今度みんなでくらべっこして見たいね。
でもふーちゃんが断然トップかも。ヾ(´▽`)

| tink-tink | 2006/09/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております☆

こんばんはーv-280
久しぶりにコメント残させていただきます!!

ふーちゃん、久しぶりだねぇ♪そして相変わらず無限大ほっぺですねww
なんだか安心しましたv-398
それにしても今日はピーナッツ詰めすぎてほっぺが2こぶになってるねww
面白いっv-411

過去の記事は時間のあるときにゆっくり見ます♪
みぃちゃさん、お体をお大事に(^_^)/

| あたる | 2006/09/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

顔がぁ~~

ふーちゃんボコボコになってるよぉ~~v-411
途中までは三つ葉のクローバーみたいな顔になってたけど、やがてボコボコになって五つ葉くらいになっちゃったね。
ピーナッチョさんも、そんなにふーちゃんに好かれてきっと喜んでるよv-347

| マロ | 2006/09/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱりね

ご無沙汰していました。
やっぱりピーナッツがあるとリンゴは二の次
なんですね。
うちも、殻付きピーナッツをうっかり台所に出して
置いたら大きい姫にやられました。そのあと味を
しめて何度もそこに行ってますよ。
でもピーナッツはシュウ酸が多い食品なので
(今回勉強いたしましたぁー・・・はぁー)
注意が必要のようですぅ。

| asiarisu | 2006/09/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、たくさんおやつがありますね~。
ピーナッツが8個も!!!お口に入っているのですね。
だんだんとほっぺが大きくなっていく様子が
とっても可愛くて、笑ってしまいました♪♪
りんごよりピーナッツなんですね。
みいちゃさんにかまわれても、無心で食べてましたね。。。かわいいなぁ♪

| たろはむ | 2006/09/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

ピーナツさん

ふーちゃんのほっぺはホントすっごいなぁO(≧▽≦)O
ほっぺの形がポコポコになってるよー!びっくりだおー
でもまた後で隠しちゃうんだよね。それを想像すると微笑ましいですぅ
テーブルの上には乾燥リンゴさんやぶどうさんもあるのにね
うちはピーナツさんは高級品なのでバァンはたま~♪に食べるくらいかな・・(*´∇`*)

| しっぽな | 2006/09/27 10:20 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆてぃさん
ふーちゃんはピーナッツを食べるのがすきなんじゃなくて、殻を割ってかくすのが好きみたいです。
だって、食べてるところ見たことがないんですもの。
見つけたときは大体捨ててます。
ぴーちゃんは、ふーちゃんが何でももらえると思ってやきもちをやいてるんでしょうね。
ふーちゃんのかくしたエサは何でも食べちゃうのv-390困ったちゃんです。

v-2こむぎママさん
すごいほっぺでしょう。
こういうときは止めても無駄なので好きなだけ詰めさせてあげるんです。
ちゃんと自分で取りに行くし。。。
ただし落花生ってすごいゴミだらけになるんです。片づけが大変でしたv-393
ぴーちゃんはふーちゃんのものは何でも食べられると思っちゃってるんですよね。
ところが犬の内臓では消化できないものがほとんどなので、いつも困ってます。
この日はふーちゃん、ちゃんとぴーちゃんの届かないところにかくしてくれましたv-411

v-2とらきち母さん
ピーナッツ8個だよ。とらちゃんはいるかなぁ?
人間だって8個も入れたらモゴモゴだよね。
ほんとにふーちゃんのほっぺはよく伸びるんです。
それなのに中身を出したときにしわしわにならないから不思議です。
夢中で食べてるから、ズルズル~って引っ張っても何にも言わないの。。。かわいいよね。

v-2ひでやん&あやこさん
乾燥りんごは毎日ごはんと一緒に食べてますよ。
おいしいものは隠れて食べるのかな???
だって、外でもらうおやつはほとんどかくしてしまうものね。
やっぱりピーナッツ8個は∞ほっぺかなぁ。
楽そうにほっぺにしまってましたよ。
出した後しわしわにならないのが不思議ですよね。
りっちーちゃん、おかあさんのこと噛み付いちゃったの?
ふーちゃんは最近おとなしいよ。
おとなしすぎてたまにどこに行ったかわからなくなっちゃうの。

v-2りすらぶぅさん
うわぁ~い、おひさしぶりぃ。
ラチコちゃん、あんなにハートのりんごをかわいく食べてたのに、今はケージの中でたべるんだ。。。
ふーちゃんはね、そのままのりんごには興味を示してくれなくて、乾燥りんごをいただいて試しにあげたらこれまた食べなくて、ちぎってごはんに混ぜてるんです。
そうしたら食べるようになってくれました。
ちょっと糖分の取りすぎで体重が増えたかな?
ぴーちゃんがピーナッツ食べると消化できなくてもどしちゃうんです。
それでもぴーちゃんはふーちゃんのおやつを見つけたら食べちゃうので、ふーちゃんにお願いするしかなくって。。。
今回はちゃんとぴーちゃんの届かないところにかくしてくれました。

v-2かえるさん
そうなんです。食べてるときのふーちゃんはほんとにおとなしくていい子なんですよ。
ズルズル引っ張ったって大丈夫!
ほっぺがパンパンになるまでやめません。
こういうときは好きなだけ詰めさせてあげます。
どうせ全部たべないから。。。
でもぴーちゃんが食べちゃうのです。
消化できないのにね。困ったちゃんです。

v-2アクアさん
えへへっ、ふーちゃんが大量に詰め込みだしたら、誰も止められません。。。
だから、せめて出てきたときはカメラ目線をもらいたくて、ついつい言っちゃうんですよ。
でもね、こういうときはおとなしいから何してもOKですよ。

| みぃちゃ | 2006/09/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2Sarhtoさん
そうなのぉ。もうぱんぱんっ!
秋だからねぇ、こういうときは止めても無駄だから好きなだけやらせてあげてます。
どうせ全部食べないんだもん。
不思議なのは、ほっぺから出した後、ほっぺがしわしわにならないことなんですよね。

v-2poinさん
すごいでしょう。
ほんとは乾燥りんごを食べてほしかったんだけど、後ろにあるぶどうさえも無視して、ピーナッツ一筋でした。
あの袋の中にはアーモンドだって入ってるんですよ。
どうも、ピーナッツの気分だったらしいです。
しかし、8個も。。。私もびっくりです。

v-2kakashiさん
後ろにあったのは、ふーちゃん専用のぶどうですよ。
いつも勝手にとって食べてます。
でも、この日はピーナッツ命だったらしいです。
かくしに走ったので後を追ったら、玄関のぴーちゃん専用のティッシュボックスにかくしてました。
しかも全部。。。
どうも落花生の殻を破くのが好きみたい。。。

v-2ハム♂さん
すごいでしょう。
この日は落花生の気分だったようです。
あの殻をむくのが好きみたいで、1個も食べないんですよ。
あのあとしっかり全部かくしてありました。


v-2ステのママさん
ピーナッツ8個です。。。
まるでいつも何もあげてないかのように、無心に食べ続けてました。
ほっぺはだんだん大きくなるし、、、いつかやぶれるんじゃないかってハラハラします。
でも出した後しわしわにならないんですよね。
若さかしら???
ステちゃん、真似しちゃダメよ。

v-2きょんぷさん
ふーちゃんね、落花生の殻をむくのが好きみたい。
全部ほっぺに入れて、隠しに行っちゃうのです。
今回はぴーちゃん専用のティッシュボックスの中にしっかり全部入ってました。
すぐに取り出すと怒るので、しばらくはそのままです。
あれ全部食べてたら、太っちゃいますよね。
いつもごはんも外で食べはじめてかくしに行っちゃうので、何を食べて生きてるんでしょうねぇ。

| みぃちゃ | 2006/09/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2tink-tinkさん
やっぱり個リス差なんでしょうか。
ふーちゃんったらまるでいつも私が何もあげてないかのように、無心にほっぺにつめてました。
8個もピーナッツ入れる子なんていないですよね。
まろんおーじにはくれぐれもまねをしないように言ってね。

v-2あたるさん
おひさしぶりぃ~
ふーちゃんは相変わらずの無限大ほっぺでがんばってまぁす。
詰めだしたら止まらないのがふーちゃんなんですよね。恥ずかしい限りです。。。
まぁ、これが名前の由来だから。。。

v-2マロさん
ピーナッチョさん8個って、シマリスにしたら入れすぎですよね。
五つ葉のクローバーとはいい表現ですね。いただきます。
こんどは何でクローバー作ろうかしら。。。

v-2asiarisuさん
ご忠告ありがとうございます。
そうなんだぁ、ピーナッツってシュウ酸が多いのですね。( ..)φメモメモ。。。
ただ、ご安心ください。
ふーちゃんの場合、殻をむくのが楽しいようで、中身はすべてかくしてしまい、私に捨てられる運命になっております。
木の実はだいたいかくしてその後忘れちゃってるんですよ。
虫がわくと困るので、ゴミ箱行きです。

v-2たろはむさん
せっかくいただいた乾燥りんご、生のりんごを食べないからこれならっていただいたのに、ケージの外では食べませんでした。
お散歩中にもらうのは木の実に限るらしいです。
この日は落花生に夢中!
一心不乱に詰め込んでました。
まさかあんなに入るとは。。。
ちゃんと二つに割って片側ずつ入れるんですよ。
その姿もかわいくって←親バカです

v-2しっぽなさん
うちって川を渡ると東京都というところに住んでるんですが、とっても田舎ちっくなのに、住宅街で公園とか森とかないんですよ。
だからふーちゃんの木の実はすべて木の実ミックスなんです。
そうするとね、落花生がいやってほどはいってるんです。
お散歩のときはたまに木の実袋をふーちゃんに開放するんですが、この日は落花生に夢中でした。
ズルズル~って引っ張っても負けじと詰め込んでました。
あっ、でもあとで全部回収しましたよ。

| みぃちゃ | 2006/09/27 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/279-aa7ebec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

