PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃん大好き♪


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
雨です。雷様が鳴ってぴーちゃんが騒いでます。
あたち?あたちは平気でちゅよ。だってあんみつ姫だもん

今日は大変なことが起こったの
あたちの大事なかぼちゃんの缶が空っぽ。。。
とりあえず今日のびでおはそのときの様子ね。
それじゃあいつものとおりあたちをくりっくしてね




かぼちゃ~ん




ふーちゃんがいつも入って食べちゃうから
とうとう缶の中空っぽになっちゃったでしょ
新しいの出してあげようとしたのに。。。
どうしてまちきれないのかなぁ
おてんばにもほどがあるよ
自家製のかぼちゃんはしっかり隠してあるんだ
イベントのときにあげるからね。



ふーちゃん、少しは女の子らしくしようよ。。。
の凸ぽちっをよろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス ごはん | 12:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーちゃん今日はカボ種だね^^
でも開けるところ違うよ?
とらきちも袋穴開けるのよくやるけどね~(笑)

最近寒くなりましたね。
昨晩はヒーターを入れてあげましたが、とらきちは気づかず巣箱で寝てました。
ふ~ちゃんも温かくして寝てるかな?
風邪ひかないように~^^

| とらきち母 | 2006/09/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんは雷嫌いなんだぁ~!
りっちーもふーちゃんと同じで平気だよ。
いつも缶の中で食べちゃうと殻ばかりになって見つけにくいよね。
今度は新しいのがまた入ってから,また缶の中で食べれるよ。
本当は食べたら殻を缶の外にぽいっ!してくれるといいんだねどね。
自家製かぼちゃんはしっかりイベント用に確保してあるんだね。「さすが違いの分かる女!」だね!

| ひでやん&あやこ | 2006/09/27 14:08 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃん食べ放題♪

ふーちゃん空っぽだぁ~と思ったらおnewのかぼちゃんがあったんですね(*´艸`)。さっすがみぃちゃさん!ふーちゃん待ちきれなかったんですねぇ♪
ウフフ、端っこからカミカミして開けて食べてるふーちゃん可愛いぃ(o´∀`o)。ほっぺはみんなかぼちゃんかしら…
家のリスっ子もかぼちゃん大好きですよ(^^ゞ。自家製しか食べてくれないのでちょっと困ったちゃんですけど(__)。誰も食べないかぼちゃをどう料理しようかいつも悩みますぅ…

| まゆてぃ | 2006/09/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

今日は凄い雨と雷でしたね!!
私もぴーちゃんと同じで雷怖いですv-406
ふーちゃんかぼちゃん大好きだから全部食べてしまって缶の中に入ってましたね^^かわいいなぁv-345新しいかぼちゃんの種の袋を上手に空けていましたねv-392
やっぱり、ふーちゃんはかぼちゃんの種が一番ですねv-353
昨日かぼちゃを煮ながらふーちゃんの事を思い出しました♪

| かえる | 2006/09/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

発見 (@。@)

ビデオを見ていて気づきました、
ふーちゃんはかぼちゃんの殻をむいてからほっぺにしまうんだね。
まろんは殻つきのまま詰め込むんだけど
ふーちゃん方式の方がたくさん入るね。
さすがふーちゃん。

| tink-tink | 2006/09/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

破けた

ふーちゃん、すごい執念ですね。
そこまでして、ゲットしたかったのね。
かぼ種の、取り放題ですね。
袋は破けましたが、ふーちゃんの頬袋は破かないようにしてくださいね。

| kakashi | 2006/09/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

ありゃま!

みぃちゃさん、こんばんは~

ふーちゃん、待ちきれなかったんですね~(笑)
必死に齧りついてゲットしてましたもんね(^^♪

ウチは最近カボ種に飽きたのか、クリばっかり食べる様になってます~
カボ種は剥いた状態で隠してあるばっかりで、
いつも残ってるんですよねぇ~

| ハム♂ | 2006/09/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

今日のごちそうは

カボちゃんだったのね~
ふーちゃん大好きなんですよね♪
詰め放題だったら、任せて!みたいな
自信にあふれた食べっぷり、さすが(笑

そうそう、売っているカボ種って白いけど
スーパーで売ってるカボチャは種が黄色っぽいけど
種類がチガうんですかねぇ?

| poin | 2006/09/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

なくなった?

ふーちゃん、かぼ種なくなったの???
じゃなくて、ふーちゃんが他の場所にしまっただけだよね~(≧∀≦)
と思ったら、あ~っ!袋破いちゃってる~(>_<)
かぼ種貯金てそんなに重要なのかなー?(゜ー゜*)

| きょんぷ | 2006/09/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃん

これから美味しいかぼちゃんができてくる季節だよね!
ふーちゃんは、選り好みして大事なかぼちゃんは取ってあるんだね!
今日はこちらが雨降ってます。
いいお天気にならないかなぁ。

| アクア | 2006/09/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

一番好き?

かぼちゃんの種さんが一番好きなのかしら?
アッという間に袋を破ってましたね。
りすさんの歯もかなり強いのね。
うさぎの歯も鋭いよ~
新しいかぼ種さんをもらってよかったわね。ふーちゃん^^

| こむぎママ | 2006/09/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

お見事~☆

ぴーちゃん雷さん嫌だね~怖いねぇ 
でもねみぃちゃさんがそばにいてくれるから大丈夫だよ
ふーちゃんすごいよ~!!かぼちゃん好きなのは知ってたけど
そんなぁ~(笑)早く欲しくて我慢できなかったのね
自分で袋を破ってげっとしたかぼちゃんはいつもよりおいしかったかな?(*^_^*)

| ステのママ | 2006/09/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

すごいね!!

ふーちゃん、そんなに好きなの?カボちゃん。
チビは、全然食べないから、チビの分もあげようか???(*^。^*)
その代わり、野菜はちぃが食べてあげる!

ふーちゃん、そんなに必死になっちゃって、色気より食い気・・・かしら(・・;)
チビをペットショップに買いに行ったときは、女の子・男の子で分かれてたんだけど、女の子はずーっとご飯食べてて、男の子はずーっと走ってたなあ。
おいしいものはついつい食べちゃうよね、太ると分かってても・・・。
チビママも毎日アイスは欠かせないもん!!

| チビ☆ | 2006/09/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

さすがふーちゃん。
かぼちゃんへの執念というか執着心というか、、、すごいですね。
袋開けちゃうのもはやいはやい。
ほっぺもういっぱいだよーo(x_xo )

| しまりす | 2006/09/29 02:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2とらきち母さん
みぽさん、さすがにまだヒーターは早くないですか?
たしかに夜は涼しくなるけど、、、う~ん、悩みどころだぁ~。
ふーちゃんね、かぼちゃん全部食べるわけじゃないのにね。どうしてこんなに好きなんだろう?
袋を破くようになったから、缶が登場したんだけど、缶のふたを開けると急いで中にもぐっちゃうの。
入れないようにするのに必死です。

v-2ひでやん&あやこさん
自家製のかぼちゃんのほうが向きやすいみたいですよ。
だからすぐなくなっちゃうんです。
ふーちゃんは市販のかぼちゃんも同じように食べてくれるので、いつもはそれでイベントには自家製でと決めてみました。
ほんとに缶の中で食べるんだったらゴミは外に出してほしいですよね。
気がついたら空っぽって言うことがしょっちゅうです。

v-2まゆてぃさん
3人は自家製のかぼちゃんしか食べてくれませんか。。。それは大変だ。
えっ?しかもまゆてぃさんたちはかぼちゃ食べないの?
かぼちゃを薄切りにしてレンジでチンックリーミーなドレッシングでおいしくいただけますよ。

v-2かえるさん
そうそう、雷が鳴ると「ワンワンワンワン。。。」って吠えまくっちゃうの。
雷よりうるさいんですよ。
でもたまぁにものすごい雷のときは、震えてるからやっぱり怖いんでしょうね。
ふーちゃんはぜんぜん平気なんですけど。。。
やっぱりふーちゃんと言えばかぼちゃんみたいです。
こうやってお米の袋も破いたのね。。。

v-2tink-tinkさん
発見!まろんおーじはかぼちゃんをそのまま詰め込むんですね。
むしろその方がめずらしいですよ。
だいたいどこのリスちゃんも殻をむいてからほっぺにつめてるけどなぁ~。
さすがまろんおーじだっ!!

v-2kakashiさん
はい、ふーちゃんのかぼちゃんに対する執念はものすごいです。
缶のふたを開ければいち早く滑り込むし、空っぽになったら、袋を自ら破く。。。
こうやってお米もゲットしたのねぇ~。
ほんとに自分のほっぺは破かないでほしいですねぇ。

v-2ハム♂さん
ふーちゃんもね、食べていないんですよ。
かくすだけ。。。突然どこかから出てきてびっくりさせられてます。
もひとつ、、、ぴりかが食べちゃってゲーゲー屋って困ってます。
それでもふーちゃんにとってのストレス解消みたいなので、かぼちゃんは欠かせません。

| みぃちゃ | 2006/09/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
そうそう、かぼちゃんの詰め放題だったらふーちゃんにおまかせあれ!
きっとどのシマリスさんよりも早くたくさん詰め込む自信ありですよ、きっと。。。
私の育て方がいけなかったのかなぁ。
ちっとも女の子らしくなくて。。。

かぼちゃの種の色、前にも話題にのぼったんだけど、きっと種類が違うんだと思います。
大きさも殻の感じも違いますから。。。
ふーちゃんはどっちでもいいみたいですけど、やっぱり自家製のほうが安心して与えられますね。

v-2きょんぷさん
ふーちゃんにとってかぼちゃん貯金はとっても重要みたいですよ。
ほんとに全部かくすんだから。。。
おかげでぴーちゃんが食べて、ゲーゲーしてるし、困ったちゃんのふーちゃんです。
食べないんならほしがるなぁーっ!て思うんですけど、どうやら殻をむいてほっぺにつめることがふーちゃんのストレス解消になってるみたいなのでかぼちゃんを欠かすことはできませんね。
それに、これさえあればいうことを聞いてくれるしね。

v-2アクアさん
今日はお天気よくなったかなぁ?
こちらはうす曇りです。
ふーちゃんにとってかぼちゃんの種類は何でもいいみたいです。
自家製にこだわってるのは私?
これからはかぼちゃの季節、自家製かぼちゃんをいっぱい作らないとね。
ふーちゃんかぼちゃんがあれば何でもいうこと聞いてくれるからね。

v-2こむぎママさん
私がうさぎさんと触れ合ったのは、小学生の飼育のうさぎさん。
子どもが産まれたり、年老いたうさぎさんが亡くなったり、、、
そういえば、噛み付かれた思い出はないなぁ~。
だからうさぎさんはおとなしい動物だという認識が強くて、ととちゃんみたいにガゥアッするのははじめてみました。
そうだよねぇ、うさぎさんの絵って前歯が大きいもんね。
私うさぎ年なんですが、前歯がすごく大きくて、「やっぱりうさぎだ」ってよく言われた。。。

v-2ステのママさん
うん、みぃちゃん遅いから待ちきれなかったの。おいちかったよ。
あの袋の破り方をみると、お米の袋なんて簡単に開いてしまうんだなぁって思いました。
ふーちゃんの前に袋は置いちゃいけないわ。。。
かぼちゃんも、あれだけ全部食べてたら、今頃ぶくぶくに太ってますよね。
お願いだからぴーちゃんのわからないところにかくして~

v-2チビ☆さん
ふーちゃんね、ひま種食べないんです。
そのかわりかぼちゃんには目がないのです。
全部食べるわけではないんですよ。ほとんどがどこかにかくして、後で私たちがびっくりするんですけど、どうもストレス解消になってるみたいなので、良しとしてます。
ほんとはお野菜とか果物とか食べてほしいんですけど、飼い主に似ちゃったんですね。
私果物あんまり好きじゃないから。。。

v-2しまりすさん
相変わらずふーちゃんのかぼちゃん食いは早いでしょう。
とうとう袋まで破って食べるようになっちゃいました。
ほっぺはやぶかないように気をつけさせます。。。

| みぃちゃ | 2006/09/29 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/280-cd616449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

