PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ジョニーと北海道のひま種


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日も雨でちゅ。でも朝から元気いっぱいふーちゃんでちゅよぉ
あのね、昨日チームグレパンのリーダーうさぎのしっぽのアクアさんとととちゃん

北海道で採れた採れたてひまわりの種さんとかぼちゃんをいただきました。
それから、ままちゃんが赤い京都ジョニーをかってきてくれまちた。
でもね、困ったことにあたちったらお豆腐もひま種も食べれないの

でね、びでおでもこんなことになっちゃった
とりあえずいつものとおりあたちをくりっくね
ねぇねぇ、サーフィンしてるみたいでしょ。





京都ジョニー1




とっても新鮮で大粒のおいしそうなひま種だから
もしかしたらふーちゃんも食べてくれると思ったのに。。。
やっぱりダメでした
ととちゃん、とと姐、せっかく送っていただいたのに
本当にごめんなさい
せっかくですので、ひま種の好きなリスちゃんたちで
分けさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
かぼちゃんのほうは、袋を破く勢いなんですけどねぇ

そして、「京都ジョニー」は俵太先生のところでみました。
もちろんお豆腐嫌いなふーちゃんは上に乗るだけで食べません。。。
トラバさせていただきまぁ~す。




ふーちゃん、もうすこし好き嫌いをなくそうね。
の凸ぽちっをよろしくお願いいたします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 11:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして1番ゲット?

わたしも赤ジョニ買ってきましたぁ~v-237
今日食べる予定でーす♪
ふーちゃんはお豆腐嫌いなのね~(>_<)
うちは、お豆腐は食べるコと食べないコがいます…。
お豆腐体に良さそうなのに…。

| きょんぷ | 2006/10/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとー!

早速京都ジョニーママちゃん買ってきてくれたんだね。
ふーちゃん上手に乗ってて可愛い~~。
やっぱり俵太と比べるとちっちゃいなぁ。
そして動画大笑いしちゃったよ。
グイッグイッとふーちゃんをこっちに向けててv-411
途中、ママちゃんに「(袋を)開けて♪」って言ってるみぃちゃさんの優しい声がとっても可愛かったです。

| マロ | 2006/10/02 14:47 | URL | ≫ EDIT

ジョニーさんだ

美味しそうなヒマワリの種とかぼちゃの種ですね(´∀`*)。ふーちゃんひまわり食べたことないんですか!?それで食べなかったんですね~。珍しい!最近我が家もヒマワリは食べさせてないですが、たまに見せると凄い勢いで迫ってきます(-_-;)普段見ないだけに嬉しいみたいです。
ふーちゃん「ごめんなさい」してる時、ちゃぁんとカメラ目線にされてもいやがらず良い子ですねぇ☆彡
何度もされてて笑っちゃいました(*^。^*)可愛いんですもん。
京都ジョニーさん食べなかったんですね。家も普通の豆腐は食べないんで、買おうか悩むんですがいつも高いので止めちゃいます…いつか試してみたいですぅ。

人間用のかぼちゃの種は美味しいんですね!今度食べてみよぉ(≧∀≦)。教えていただいてありがとうございまぁす♪

| まゆてぃ | 2006/10/02 15:20 | URL | ≫ EDIT

私も~

今日俵太くんのところにトラバしました。
京都ジョニーまさにサーフィンしてるみたい^^
可愛いなぁ。
アクアさんところから沢山のかぼ種をひまわりの種さんをもらったんだね。
ふーちゃん大喜びだったね。
でもひまわりはーー;好き嫌いは仕方ないよね。

| こむぎママ | 2006/10/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

あらら

ひまわりさんは食べなかったんだね~~
いいんだよー
確認せずに送ったんだもん。食べてくれるリスさんにどうぞどうぞ^^
カボちゃんの勢いはすごいね~~
袋に入っていっちゃったよ~~
ちょっと薄めで、実が入ってないのもあるかもしれないー。ふーちゃん、ごめんねぇ

またかぼちゃ、いっぱい食べて種送るね!
とと姐頑張るよ~~

| アクア&とと | 2006/10/02 15:34 | URL | ≫ EDIT

りっちーのお家にも!

たくさんのひまわりの種とかぼちゃの種がアクアさんから届いたよ。
りっちーはどっちもホッペに入れてもちろん隠しちゃったけどね。
ふーちゃんはやっぱりかぼちゃんだけでしたかぁ~。
ひまわりの種はとって大きくって私が食べたいくらい・・・・なんて言ったらv-405だよね。
本当それくらい大きかったよね。
北竜町のv-299v-299v-299はとっても有名なんだよ。
私も何度か見に行ったことがあるんだけど、大きなひまわりが一杯でとっても綺麗だよ。

ジョニーは最近どこにも売ってないんだぁ~。
もちろんも前に売っていた青いものもないんだよ。
りっちーはようやくお豆腐食べるようになったのに・・・・v-406
波乗りふーちゃんv-227とっても良かったよ。
でもなんたってみぃちゃさんに「ひょい!」って何度もこっちに向けられちゃったのが1番だねv-314

| ひでやん&あやこ | 2006/10/02 16:34 | URL | ≫ EDIT

ジョニーだぁ!

ふーちゃん京都ジョニーとご対面したんですね
でも食べなかったですかぁ。。。でもすっごく上手にジョニーに乗ってるね!
ひまわりの種産食べないんですね?
ステも一応食べますが やっぱりカボちゃん程飛びつきません
何度もカメラの方に向きを変えられても カボちゃんに夢中な様子に笑っちゃいました(*´▽`*)

| ステのママ | 2006/10/02 17:06 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!ふーちゃん“サーファー”になってる^^
やっぱりカボ種が大好きなんだね♪
ビデオの中でみぃちゃさんによいしょって向きを変えられてるところが気に入りました☆
やっぱりカメラ目線じゃないとね(^0^)
ところで豆腐サーフィンの腕前は・・・?

| とらきち母 | 2006/10/02 18:21 | URL | ≫ EDIT

ひまわりの種さんもかぼちゃの種さんも大量で美味しそうなのにふーちゃんはやっぱりかぼちゃんが好きなのですねf^^;
京都ジョニーは美味しそうですv-352
ふーちゃんが乗るとほんとにサーフィンみたいでサザンの曲の波乗りジョニーを思い出しました(笑)
みぃちゃさんがふーちゃんの向きを直してもかぼちゃんに夢中でしたね♪今日もふーちゃん食べている姿がとっても可愛かったですv-347

| かえる | 2006/10/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

おはようござます。
最近、早朝に起きる事が多いせいか、
晩も必然的に早く寝る事が多いんですよ。
オッサン化ばく進中って感じです(汗)

ふーちゃんはヒマ種食べないんですね。
カボ種は頬袋破れる勢いで貯めてるのに、
ヒマ種はちょっと趣味じゃないのかな?

ジョニーさん(赤)をゲットですか♪
ホンマに波乗りジョニーになってますね~(笑)

| ハム♂ | 2006/10/03 07:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。北海道のひま種は大きいのですね~v-237
でもふーちゃんはやっぱりかぼちゃんの方がスキですかv-238
みいちゃさんに、「よいしょ!」とこっちを向かせられたのを見て笑ってしまいました♪
京都ジョニーさん、そういえばこの前スーパーにあったような。私も買ってみようかな。ふーちゃん波乗りして可愛い♪そのあとみいちゃさんが食べられたのかなぁ。笑。

| たろはむ | 2006/10/03 10:07 | URL | ≫ EDIT

ヒマ種を食べないなんて~

そんなリスを初めて見ました!
目の前に大好きなカボちゃんがあったから
用なしみたいな感じでしたね(笑
何度もみぃちゃさんに向きを替えられてるところ
笑っちゃいました♪
本当に食べている時は何されても大丈夫ですねぇ~

うちの方のジョニーはまだ青いのですが、奴野郎が赤くなって
湯豆腐用になってました~
買おうかちょっと迷い中・・・

| poin | 2006/10/03 13:49 | URL | ≫ EDIT

へぇーヒマ種嫌いなの?

ヒマ種を食べないりすさんを私も初めて見ました。
だいたいヒマ種ってりすの肥満の悪役として取り上げられること多いですよねぇ。それだけ好きってこと
なんだけど。
うちのちかくのイ○ーヨーカ○ーにはこの赤いジョニーありませんでした。もしかして売り切れかな?
みいちゃさんは青と赤どちらが好きですか?

| asiarisu | 2006/10/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

ジョニー

京都ジョニー、食べましたか。?
私は食べましたが、これも美味しかったです。
ふーちゃんは、ひま種とあわせて豆腐も無理でしょうね。
なにしろ、かぼ種が最高ですから。(笑)
いっぱい食べてね。かぼ種ちゃん。

| kakashi | 2006/10/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

あっ、京都ジョニー!
この前お店で見かけたのですが結局買わずじまい。おいしかったですか?

向きを変えられても何度も何度もかぼちゃんをとりにいくふーちゃん、思わず笑っちゃいました。美味しいかぼちゃんいっぱいでよかったね☆

| しまりす | 2006/10/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/04 00:09 | | ≫ EDIT

見たことあるかな?

ひでやん&あやこさんのところで、青いジョニーを見てから、スーパーで一度見たことあったけど、かわずじまいで、でもそれっきり見てないんです。人気なのかな?
ふーちゃん、どうしてヒマ種食べないんだろうね?殻を剥いてあげてもダメかな?
みぃちゃさんが振り向けても、すぐカボ種の方に向いちゃうふーちゃんが笑えちゃいました!

| ヨシボン | 2006/10/04 13:46 | URL | ≫ EDIT

うらやましい

京都ジョニーにもひま種に見向きもしないふーちゃん、
これがうちのまろんだったら
どちらにも食いついて離すのが大変だろうなあ。
「ふーちゃんがうらやましー」 (^^ゞ byまろん

もくもくとかぼちゃんを食べているふーちゃんは
みぃちゃさんの思うままに動かせちゃうんですね。
ひょいひょい向きを変えられていて、可愛かったですよ~。

| tink-tink | 2006/10/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、ふーちゃんはやっぱりカボちゃんなんだね。
美味しいものには目が無いんだね、みぃちゃさんが気がつかなかったら、一瞬でカボちゃんの袋開けたんだろうなあ。

お豆腐も食べないんですね!!
みいちゃさんがおいしく食べれましたか??!(^^)!

| チビ☆ | 2006/10/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

v-2きょんぷさん
京都ジョニーのお味はいかがでしたか?
私には違いがわかりませんでした。。。
10匹もいるとやっぱりお豆腐食べる子と食べない子がいるんですね。
体によさそうなのにねぇ。。。

v-2マロさん
早速トラバの記事ありがとうございます。
あはは~、ふーちゃんはお豆腐食べないからねぇ。
サーフィンしちゃいました。
比較するものがあると俵太先生とはずいぶん大きさが違って見えますよね。
ふーちゃんはかぼちゃんさえあればなんでもしてくれるので、ひま種を食べないお詫びをちゃんと正面向いてさせました。
アシカの芸を覚えさせるときと一緒ですね。

v-2まゆてぃさん
そうなんです。ふーちゃんはうちにお迎えしてからずっとひまわりの種を食べない子だったんです。
ごはんの中のひま種もいつも全部残していたんです。
今では、毎朝ひま種拾いからごはんの準備がはじまります。
せっかくいただいたのに、とってもおいしそうなのに食べてくれないから、ちゃんとお詫びをさせようと、正面を向かせました。
かぼちゃんがあるとやってくれるんですけどねぇ。

v-2こむぎママさん
うんうん、王子のトラバ見たよ。
いろんなお豆腐があるんだね。
どれを買ってもきっとふーちゃんは食べないんだv-388
せっかくアクアさんとととちゃんがくれたひま種だって、すごくおいしそうなのにぜんぜん見向きもしてくれなかった。。。
ひま種を喜んで食べてくれるリスさんに送るんだ。。

v-2アクアさん、ととちゃん
ごめんねぇ、ふーちゃんひま種ぜんぜん食べてくれなくて。。。
とっても大きくておいしそうだからもしかしたらって思ったんだけど、撃沈しました。。。
かぼちゃんには飛びついて袋を破く勢いだったよ。
ほんとにありがとうございました。
ひま種は喜んで食べてくれるリスさんにお分けすることにしました。
まだ荷造りしてないけど。。。

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、まえにテレビですごくきれいなひまわり畑を見てね、いつか行きたいなぁって思ってたんです。
でも、ふーちゃんったらあんなにおいしそうなのにぜんぜん食べてくれなくて困っちゃったよ。。。
でも、喜んで食べてくれるリスさんたちにお分けすることが決まりました。
まだ荷造りしてないんだけど。。。ただ封筒に入れるだけなんだけど、私がずぼらで。。。
札幌にはジョニーがなくなってしまったんだ。。。
残念だね。デザートには最高なお豆腐なのに。
きっとそのうち復活するかもですよ。

v-2ステのママさん
京都ジョニーです。赤いジョニー見つけました。
てか、母はずっと知ってたみたいなんですが、青くないから買ってこなかったらしいです。
ふーちゃんお豆腐サーフィン上手でしょ。
食べないから少しは芸をしてもらわないとね。
それに、ちゃんとお詫びをするときは正面を向いてもらわないとね。

v-2とらきち母さん
そうなんです。
お豆腐食べてくれないから、せめて少しは芸を見せてもらわないとね。
お豆腐サーフィンの腕前はプロ級ですよ。
食べないけど、乗っかるのは上手です。
それに、せっかくいただいたひま種を食べないんだからちゃんと正面向いてお詫びしてもらいました。
かぼちゃん命です。。。

v-2かえるさん
京都ジョニー、おいしいよ。
今までとどう違うかときかれると、わかんないんだよねぇ。でもデザートとしては最高のお豆腐だよ。
ふーちゃんは食べないで乗っかるだけのサーファーです。
それに、せっかくいただいたおいしそうなひま種も食べないから、ちゃんと正面向いてお詫びさせました。

| みぃちゃ | 2006/10/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ハム♂さん
ハム♂さぁ~ん、私とたして2で割りましょ。
朝起きれなくて困ってるんですぅ。
昨日はふーちゃんの朝ごはんはお昼でした。。。
最低な飼い主になってます。。。
ふーちゃんはうちにお迎えしたときからひま種を食べない子だったんです。
どんなにエサの中に入れても必ずひま種だけ残ってるんです。
今じゃ、毎朝ひま種拾いからご飯の準備がはじまります。
赤いジョニーの存在を母はちゃんと知っていました。
青くないから買ってこなかったんだそうです。
どのみちふーちゃんはお豆腐も食べないので、一発芸だけやってもらいました。

v-2たろはむさん
とっても大きなおいしそうなひま種ですよ。
きっとはむたろうくんとさくらちゃんも喜んでくれると思います。
私がずぼらでまだ荷造りしてないので、来週には送りますからね。まっててね。
京都ジョニーはふーちゃんに一発芸をやってもらって、あとは私がしっかりいただきました。
ごはんのおかずとしてはちょっとなんですが、デザートとして食べるんです。
甘くないプリンといったとこでしょうか。。。

v-2poinさん
湯豆腐野郎見ましたよ。
ほんとに印刷は赤いんですね。
そうそう、普通のリスちゃんってやっぱりひま種好きですよね。
ふーちゃんはうちにお迎えしたときからぜんぜん食べなかったんです。
エサの中にあるものもすべてひま種だけ残ってて、今では全部より分けてからエサをあげてます。
かぼちゃんはあんなに好きなのにねぇ。
せっかく送っていただいたものなので、ふーちゃんには正面を向いてお詫びしてもらいました。

v-2asiarisuさん
赤いジョニーの存在を知らなかったのは、私だけでした。。。母はずっと前から知ってたのだそうです。
「青くないから買わなかった」だそうで。。。
お味のほうは、、、違いがわかりませぇ~ん。
どちらも甘くないプリンのようで、デザートにいただいてます。

ひま種、やっぱりリスは好きなんですよね。
ふーちゃんはリスじゃないのかなぁ~
うちにお迎えしたときから食べなかったんです。
エサの入れ物の中にひま種だけ残してるんですよ。
今では毎朝ひま種拾いをしてから朝食の準備をしてます。

v-2kakashiさん
kakashiさんも食べましたか。京都ジョニー。
違いは、、、私にはわかりませんでした。
どっちもおいしかったです。
ふーちゃんはひま種大っ嫌いですからねぇ。
お豆腐も大っ嫌いですからねぇ。
ほんとに好き嫌いの激しい子です。
かぼちゃん命!

v-2しまりすさん
京都ジョニー、今までのジョニーとお味は変わらないと思うんですが。。。おいしかったです。
ふーちゃんねぇ、かぼちゃんがあるとなんでもしてくれるんだけど、ひま種が嫌いでねぇ。。。
せっかくいただいたから、正面向いてお詫びしてもらいました。

v-2ヨシボンさん
青いジョニーも赤いジョニーもおいしいよ。
でも見た目は青いジョニーのほうがおいしそうに見えるかも。。。
ふーちゃんお豆腐もひま種も食べてくれないの。
ひま種は剥いてあげても食べないの。。。
せっかく北海道の大粒のおいしそうなひま種だったんだけどね。
どうやってもひま種だけ残すの。。。
だから、正面向いてお詫びしてもらおうとしたんですが、すぐかぼちゃんのほうを向いちゃって。。。
何度もくるくるやってたんです。

v-2tink-tinkさん
まろんおーじ、ひま種好きだったの?
あああぁぁ、送ってあげればよかった。
そうだよねぇ、普通のリスちゃんはひま種好きだよね。
ふーちゃんがへんなんだよね。
絶対食べないんだから。。。
お豆腐もそうなの。
だから一発芸だけしてもらって、私がしっかりいただきました。

v-2チビ☆さん
そうなんです。
ふーちゃんはお豆腐はもちろん、普通リスさんが大好きなひま種を絶対に食べないんです。
エサに入ってるのは小粒でおいしそうじゃないけど、今回いただいたのは大粒でおいしそうなんですよ。
でも見向きもしてくれませんでした。
ジョニーはどうせ食べてくれないのがわかっていたので、一発芸だけしてもらってあとは私がおいしくいただきました。

| みぃちゃ | 2006/10/06 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/283-5e2308a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

