PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣作り?


巣作り?1


みなちゃまぁ、こんばんわぁ~
ラブリーリス、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ
今日はね、みぃちゃんがお出かけだったから
あたちのお散歩が夕方になっちゃったの
んでね、久しぶりにティッシュを運びたくなっちゃって
テーブルの上から、ままちゃんの部屋から、何枚も運んだんだ
今度のおうちはちょっとおしゃれな作りになってるよ。

じゃあ、その場所を紹介するから下のあたちをくりっくねびでおがはじまるよぉ~


巣作り?2


春真っ盛りのふーちゃん。。。
とうとう巣作りがはじまりました。
今年はどこに作るのかと思ったら、
なんとむかし使っていたミネラルウォーターのディスペンサー
最近ずっと中にいることが多くて、
中でカサカサ、ボリボリと音がしてると思ったんです。。。
しっかりと中にティッシュを運んで行きました。
このあとの撤収が大変です。。。


ただいま巣作りに夢中なふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 20:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてでちゅ・・・

うちのリスママってのがね・・・
ペロより新聞運びの上手な子がいるよって教えてくれたから・・・勉強の為に来てみまちたv-410
そんなにたくさん運ぶんでちゅね・・・
別荘の入口・・・大変なとこにあるけど・・・
広くていいなv-360
ペロの別荘は入口が狭いからティッシュたくさんだと入れないんでちゅ・・・
これからも仲良くちてくだちゃいね
あっ、v-378これ、お近づきの記念に食べてくだちゃいねv-338

| ペロ | 2007/01/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

凄いところに!!

ふーちゃん何度も落ちてたねv-405
大丈夫だったかぁ~。
それにしても立派な別荘だねぇ!
ティッシュは何枚持っていったの?
りっちーもたくさん持って行くと自分で踏んじゃって
可笑しいんだよ。
今日のふーちゃんのたたみ方はとっても上手だったね。
あんな高いところから落ちちゃったんだね。
でもみぃちゃさんに助けてもらって良かった!
私も助けてあげたいと思っちゃったv-415

| ひでやん&あやこ | 2007/01/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

ティッシュいっぱい詰め込むんですねぇ、よく歩けるなあって感心(^^
チビはもっぱら新聞ばっかりですねぇ、ティッシュは最近使いません・・。
いっぱい貯めてフカフカのお家になってるのかな??
最近あったかいですよねぇ、今日もポカポカで、ふーちゃんも気分は春なのかな??
ふーちゃん、んじゃ、今度そのお家に招待してねv-10

| チビ☆ | 2007/01/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

巣作り

ミネラルウォーターのディスペンサーっていうのがあったんですね。
初めて見ました。
しかし、ここに巣作りなんて凄い選択だね、ふーちゃん。
よっぽど、お気に召したのかな。?
お掃除のほう、よろしくお願いしますね、みぃちゃさん。

| kakashi | 2007/01/31 23:16 | URL | ≫ EDIT

どうしても!

あそこが良かったんだね~
ティッシュで前はあんまり良く見え無かったのかな?
何度もチャレンジしてがんばってたから、みぃちゃさんの手がふーちゃんをキャッチした時
ホッとしちゃいました。
でも、登りやすくしてあげるべきか悩むところですよねぇ…
コジモモは別荘を作らないので、こういう光景はとっても新鮮です☆

| poin | 2007/01/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんすごい!!
ティッシュも一気に沢山くわえてますね。
うまくまとめてるしw
何度落ちても行こうとする根性は見据えたものです(爆
かなり困難な場所に別荘作ってるのね^^
でも邪魔されないいい場所見つけましたねぇ。

| しまっぷ | 2007/02/01 09:25 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、テイッシュをあんなに運べるのですね!!びっくりしましたv-405
何度も落ちてもチャレンジするふーちゃんが可愛くて何度も動画を見てしまいましたv-398ふーちゃんはもう春なのですね^^ふかふかのベットができて快適な巣ができたかな??v-410

| かえる | 2007/02/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんの運ぶティッシュの量はうちのコピと
同じくらいだからすごいですね!
ハナはもっぱら節約型で、新聞紙ちぎって
自分のハンモックか巣箱に運んでいます。

| asiarisu | 2007/02/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんなところに!!

家もしばらくやらなかったポコが巣作り始めました♪時期ってあるんですね~
ふーちゃんはディスペンサーの中に作ってるんですね(´∀`*)。なかなか登れないふーちゃんに思わず笑っちゃいました、可愛いなぁ。やっと登れたぁ、と思ったら中に入ってるんですね。中でご飯食べたりしてるのかな、見えないと隠しカメラとか入れてみてみたいですよねぇ。

| まゆてぃ | 2007/02/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんっ!

一生懸命ジャンプしてますねぇ( ´艸`)
何回も落ちてたけど、大丈夫だったのかなv-236
みぃちゃさんのおうち楽しそうですねーo(≧▽≦)o
うちは、何にもないリビングで遊ばせるから、つまらなそうです~…。

| きょんぷ | 2007/02/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ペロちゃん&リスママさん
ペロちゃん、はじめまして。
ペロちゃんは新聞紙なんですね。そのほうが私もありがたいんだけど。。。
ふーちゃんはね、去年はたんすの上に別荘作ったんだよ。今年よりもっと大変だったんだ。
それにふーちゃんティッシュを2枚も持っていくんだよ。
だから一度で入れなかったの。
あっv-378どうもありがとう。
こんどペロちゃんのところにも遊びに行くからね。

v-2ひでやん&あやこさん
毎年とんでもないところに別荘を造ってくれるふーちゃんです。
去年はたんすの上でしたから。。。(^_^;)
最近のふーちゃんはティッシュ2枚ですよ。
テーブルの上のティッシュを裏返したら、母の部屋から持ってくるようになりました。
そうそう、踏んづけて転ぶんですよね( ´艸` )

v-2チビ☆さん
ちぃちゃんは新聞紙かぁ。いいなぁ~
あんまりティッシュを無駄遣いしてほしくないですよ(^_^;)
最近は一度に2枚持って行きますから。。。
しかもあの中は発泡スチロールがあって、既にボロボロ。。。
掃除が大変だぁΣΣΣ(ノ´□)ノ

v-2kakashiさん
そうなんです。もう15年ほど前に私が働いているところで販売してました。
アメリカではこれが主流なんだそうです。
さすがにお高くてもう使えません(^_^;)
ふーちゃん、去年はたんすの上、今年はこのディスペンサーと毎年とんでもないところに別荘を造ってくれます。
掃除が。。。

v-2poinさん
いつもは、すっと入ってしまうんですが、ティッシュを運び込んだのは今回が初めてで、ふーちゃん自身も戸惑ったみたいです。
今日はもうすんなりと入ってますよ。
コジモモちゃんは別荘作りしないんですか。
それはとってもうらやましいです(ーー;)

v-2しまっぷさん
去年はたんすの上、今年はディスペンサー。。。
毎年とんでもないところに作ってくれます(ーー;)
ティッシュは一度に2枚運んでますよ。
欲張りなところは誰に似たんでしょう。。。

v-2かえるさん
毎日ティッシュを運んでますよぉ。
去年はたんすの上がティッシュだらけでしたが、今年は。。。
上の部分がフタになってるので、簡単に剥がせるのですが、もう少しふーちゃんに遊ばせてあげようと思ってます。

v-2asiarisuさん
Σ(`□´/)/コピちゃんと一緒ですか?
ハナちゃんじゃないの(T_T)
ふーちゃんはシマリスなのに~~~
しかもハナちゃんは新聞紙。なんと親思いなんでしょう。
ふーちゃんも新聞紙にしてくれないかなぁ。。。

v-2まゆてぃさん
v-265付けたいっ!!
中はどんなことになってるんだろう(ーー;)
発泡スチロールを剥がしてる音がしてたんです。
それがおさまったら、ティッシュ運び。。。
中におやつもかくしてるみたいです。
見たい。でもあけたらもう使わなくなってしまうから、もうすこし遊ばせてあげようと思います。

v-2きょんぷさん
何もないリビングのほうがいいですよぉ(T_T)
うちはゴチャゴチャしすぎてて、ふーちゃんの思うツボです。
あの日はじめてティッシュを運んだので、自分でも戸惑っていたみたいですが、今はもう軽々と運んでますよ。

| みぃちゃ | 2007/02/02 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/323-d8b62188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

