PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンカンですよぉ

ファイティングポーズ


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
世の中はバレンタインデーだけど、あげる相手がいない
あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ
今日はね、ポンカンをもらったよ。
だけどみぃちゃんったら、ずーっと「おみかん」って言ってるんだよ
みぃちゃんにとっては、ポンカンもおみかんも一緒なのかな?

それじゃあ今日のびでおだよ
今日もみぃちゃんに遊ばれたぁ~
いつものとおり下のあたちをくりっくね



ポンカンおいちぃ


あははっふーちゃんにあげあし取られました。
そうです。ポンカンです。
おみかんはそろそろ終わりに近くなってきて
痛みが早いので何かないかなぁとスーパーで見ていたら
いよかん、ポンカン、いろいろあるじゃないですか
どっちにしようかなと思ったら、ポンカンの袋に
お猿の絵が描いてあったので、ついつい買ってしまいました
ふーちゃんもらんちゃんも大好きです。


ポンカンをおいしそうに食べるふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

| シマリス | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポンカン

みかんもなくなってきましたよね~
私は昨日八百屋さんでみかんを必死に買ってきましたぁ!そっか、他の物でも食べてくれるかもしれませんよね!!でもポンカンとかって剥くの面倒じゃないですか?ポンカンってどんなのでしたっけねぇ…はっさくや伊予甘はよく見かけるんですけど、皮が厚くて剥くのが大変ですよね。デコポンは高いし…やっぱりみかんが手軽でいいのになぁ~♪
ふーちゃんもみかん好きなんですね。ポンカンも美味しそうだなぁ、今度チェックしてみます!

| まゆてぃ | 2007/02/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん(*´艸`*)メイhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ハッピーバレンタインhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みかんもポンカンもあんま変わらないよ(笑)http://blog41.fc2.com/image/icon/e/435.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| ゅナょ | 2007/02/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんは、ちゃんとみかんとポンカンの違いを分かってるんですね(笑
すごい一生懸命に食べている姿、ポンカンと戦っているみたいv-91
足でみぃちゃさんをけん制してるところ、笑っちゃいましたv-411
うちもミカンがなくなったら、ポンカン買ってみますね♪

| poin | 2007/02/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

おみかん

おみかんでもポンカンでも、お味は似ているので、どららもOKでしょう。(笑)
チョコ、あげる相手がいないの、ふーちゃん。
もったいないな~、ふーちゃん美人なのに。

| kakashi | 2007/02/15 01:30 | URL | ≫ EDIT

今日も楽しかったよ♪

今日のふーちゃんはテレビの中から出てきたみたいだったねv-55
さすがに北海道でもそろそろみかんは美味しくなくなってきました。
いよかんも美味しいし、今度また買ってこようかなぁ~。
相変わらずふーちゃんもお部屋の中走り回ってるんだね。
もちろんりっちーも・・・・・v-517v-355とっても忙しそう!!

| ひでやん&あやこ | 2007/02/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

梅は~~さいぃた~~かぁ~~
ωは~~まだかぃな~~♪

| えびちゅ | 2007/02/15 10:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんかんも美味しいですよねぇ、そりゃおサルさんに目が行っちゃうのも分かりますぅ~
でも、名前間違えたらふーちゃんもご機嫌斜めになっちゃいますねv-12(下の記事も可愛いv-238
もうふーちゃんはラブリー全開じゃないですかぁ~。

| チビ☆ | 2007/02/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

ぽんかんってどれのことか未だによく分からないこむぎママです。恥
みかんはもうそろそろ終わりなんですね。
伊予かんとも違うね。
ふーちゃんもみかん好きなんだ。
ビタミンたっぷりで美容に良いですよね。^^

| こむぎママ | 2007/02/15 13:30 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、なかなか手厳しいですねぇw
もうミカンの終わる時期なのかな?
柑橘系はミカンとオレンジしかあげたことがないですが、ほかのもあげてみたいです^^

| しまっぷ | 2007/02/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぽんかん♪

みかんe-435なくなってきましたよねぇ(>_<)

うちのシマシマたちはまだポンカンを食べたことないけど、たぶん、みかんと区別つかないと思う。
みぃちゃさんと一緒だねっ!?( ´艸`)
(かくいうワタシもよくわかってないけど…)

| きょんぷ | 2007/02/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆてぃさん
ポンカンはv-222でむけましたよ。
オレンジに似たお味で、ふーちゃんも喜んで食べてくれたのですけど、私はちょっとみずみずしさにかけるかなって思いました。
今度はいよかんを買ってきましたよ( ´艸` )食べてくれるかなぁ???

v-2ゆなへ
Σ( ̄□ ̄;)!!ガーン。。。
突っ込まれちゃったよ(*^^)v

v-2poinさん
ふーちゃんの足すごいでしょう(ーー;)
あんまりバァーンと開いてるから、寄せていったら指の上に乗せられちゃいました(^^ゞ
ポンカンはオレンジのようなお味でおいしかったですよ。ただ、種が・・・
今度はいよかんにチャレンジです。

v-2kakashiさん
ふーちゃん美人ですか?
元太くんお嫁にもらってくれますか?ちょっと遠いけど。。。
確かにみかんもポンカンも変わらないですよね(^^ゞ

v-2ひでやん&あやこさん
いろんなテンプレートがあって、毎回遊んでます。
ポンカンもよかったけど、今度はいよかん買ってみました。(安かったの)
りっちーちゃんはおかあさんに噛み付かなくなったかなぁ。。。

| みぃちゃ | 2007/02/17 18:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2えびちゅたん
Σ( ̄□ ̄;)!!ふーちゃんにおωしゃんはないでちよっ!
らんちゃんは、、、来年ね(^_-)-☆

v-2チビ☆さん
ふーちゃんはもうラブリー街道まっしぐらですよ!
我が家でいちばん怖いふーちゃんが噛み付かなくなったので、すごく平和を感じてます。
今度はお猿の絵に紛らわされずに、いよかんを買ってきました。

v-2こむぎママさん
実は私もはじめてポンカンに出会ったんです(ーー;)
みかんよりちょっと皮が硬くて、オレンジのようなお味でした。
今度はいよかんを買ってきました。(安かったの)

v-2しまっぷさん
ポンカンってオレンジみたいなお味でしたよ。
ただ、種がすごい(ーー;)
らんちゃんのv-294から種が出てきました。。。
こんどはいよかんあげてみます。

v-2きょんぷさん
私もはじめてポンカン見たんですもの。。。
みかんより少し大きくて少し皮が硬くて、オレンジのようなお味でした。
シマシマちゃんたちもきっと食べてくれるかも(*^^)v
ただし、種が結構入っているのでご注意を!

| みぃちゃ | 2007/02/17 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/326-3ea16bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

