PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good morning


ふー茶



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
『ふー茶』になった、あんみつ姫のふーちゃんですよぉ
今日も朝からみぃちゃんに追い掛け回されました
しかも、彼ちゃまが来てたから朝早~くに起こされまちた
だから今日は、あたちのお顔を洗っているところをご覧くだちゃい
いつものとおり下のあたちをくりっくね


お顔洗ってます


はいはいっ(・o・)ゞおねんね中に起こしました。
無理矢理お散歩させました。追い掛け回しましたぁ~
っ子のときにたくさん噛み付かれたお返しだぁ~い
さてさて皆さん、先日より『たてじませぶん』のしまっぷさん
『コジモモ』のpoinさんのところでペレットのお団子を紹介していましたが、
ペレットを食べないふーちゃんにも作ってみました。
パイン団子&ブルーベリー団子の安倍川風です(下の写真)
白いものはパインジュースを、黒いものは冷凍のブルーベリーを
それぞれ砕いたペレットとコネコネして、あるものをまぶしました。
それは。。。「かぼちゃの種」をミキサーにかけたものです(*^^)v
さすがのふーちゃんもかぼ種の粉にはかなわなかったようで、
しっかり食べてくれるようになりました。


ふー団子


『ちっ!騙された!!』と思っているふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅごいよ~♪

お団子すごいねっ!!
かぼ種パウダーをまぶすなんて、いいアイデアだね~っ♪
フルーツとペレットでヘルシーなお団子だし(≧∀≦)
これで、ふーちゃんはますますパワーアップしそうです~♪

| きょんぷ | 2007/02/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

ふー茶は

カボちゃんフレーバーなんでしょうねv-415
ペレット作戦、成功ですね☆おめでとう~v-315
2種類もあって、手が込んでいますよね~
みぃちゃさんの思いが伝わったのかな?

「あんみつ姫」のv-379
私が見たのはダイエーのチラシだったのですが
商品情報はこちらで見られますよ~
http://www.rakuten.co.jp/motoseika/602106/714729/
おてんば感はなく、結構お嬢なかんじです(笑

| poin | 2007/02/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

お茶でちゅか~??

ふ、ふ、ふー茶・・・おいちそうでちゅねe-423
ペレットもリス用でおいちそうでちゅv-371
ペレットは食べたことないんでちゅけど・・・
ママしゃんも考えてまちゅね~
なんでも食べないと大きくなれないんだけど・・・
あまり大きくなると・・・おデブって言われるし・・・
元気が一番でちゅかねv-354

| いっぺ~ | 2007/02/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん身だしなみをちゃんとしてて偉いなぁv-352綺麗になってお茶の中へ入ってしまったのですねv-410
ぺレットはかぼちゃん風味でなかなか美味しそうです!!
これを食べて栄養つけてますます元気なふーちゃんになりますねv-363

| かえる | 2007/02/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

ふー茶

ふー茶、いい表現ですね。
思わず、”座布団一枚”って言いそうになりました。
ペレットのお団子ですか。
そういえば、ふーちゃんがペレットを食べてるところ、見たこと無かったですね。
これは、いいアイデアですよ。
ペレットをしっかり食べてね、ふーちゃん。

| kakashi | 2007/02/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

偉い~♪

すごく手間ヒマかけてますねーーーv-238
ふーちゃんはかぼちゃの種がダイシュッキ(*´Д`*)なんですね!

| まぬす | 2007/02/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

ダイエット作戦開始!

今日のふーちゃんもとっても可愛かったねv-415
カップでクルリンってするかなぁ~って見てたよ!
やっぱり少しおなかのあたりが・・・・・・v-433
ペレット団子もさすがにココまですると食べたんだね。
これで、少しダイエットの効き目が出るかも!

| ひでやん&あやこ | 2007/02/27 03:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
かぼ種の粉の案は「コジモモ」のpoinさんに考えてもらったんだよ。
へへっ大成功(*^^)v
これでダイエットできるといいんだけどなぁ~

v-2poinさん
ありがとうございましたm(__)m
poinさんがかぼ種の粉の案を出してくれなかったら、まだ四苦八苦してますよ。
パインジュースはりっちーちゃんのおかあさんに聞いたので、やってみました。
v-379のあんみつ姫は高いですね\(◎o◎)/!
すごく手の込んだおみかんで、とてもふーちゃんにはあげられません。。。

v-2いっぺ~ちゃん
いっちゃん、ペロちゃん、こんにちはぁ。
はいっ(・o・)ゞふー茶おいしそうでしょ。
ちょっと毛が口の中でモサモサするけど( ´艸` )
あたち、この冬にちょっと太っちゃったから、みぃちゃんがいろいろ考えでるみたいなんでちゅ。
あたちにとっては、おいちいものさえもらえればいいんでちゅけどね(^_-)-☆

v-2かえるさん
いつもキレイキレイしてるんですけど、どうしても写真は食べてるところばかりになっていました(^_^;)
今年はちょっと心を入れ替えて、ふーちゃんのいろんなシーンを撮ろうと思ってます。
ちょっとお太り気味のふーちゃんになんとか栄養バランスがとれてダイエットできる食事を与えたかったのです。
リス友の皆さんのアイディアでなんとか成功しました。

v-2kakashiさん
「ふー茶」いいでしょう。
一杯いかがですか?ちょっと毛がモサモサするけど(^_^;)
去年からペレットを与えていたのですが、どうも捨てる量のほうが多くて悩んでいたのです。
しまっぷさんやpoinさんのおかげでなんとか食べてくれるようになりましたよ。

v-2まぬすさん
わぁ~\(^o^)/こちらにもいらしていただいて、ありがとうございます。
ふーちゃんはかぼちゃんっ子なんですよ。
何がなくてもかぼちゃの種だけは切らすわけにはいかないんです。
リス友の皆さんのおかげで、なんとか栄養バランスのとれた食事を与えられます。
らんちゃんのも考えなくっちゃ(=゚-゚)(=。_。)

v-2ひでやん&あやこさん
カップでくるりんはふーちゃんの十八番ですから(^_^;)
いつももう一杯飲もうとしているとやられちゃうんですよ。
やっぱりおなかの辺りがヤバいでしょ(-_-;)
あやこさんに教わったパインジュース、ふーちゃんに好評でした(*^^)v

| みぃちゃ | 2007/02/27 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/334-e4aa4336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

