PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測ろ♪

ぬぅ~ん


みなちゃまぁ、こんばんはぁ~
なんだかいやぁ~な予感がする、あんみつ姫のふーちゃんでちゅ
この白い丸いものに乗っかるといつもかぼちゃんをくれるんだよ
だからついつい乗っかっちゃうんだけど。。。
あるときその次の日からおやつが減っちゃったことがあるんでちゅ
きょうはどうかなぁドキドキ

このドキドキはきょうのびでおをみてね
下の「なにちゅんのぉ」って顔してるあたちをくりっくね



なにちゅんのぉ~


あれれぇ~ふーちゃん体重増えちゃったよ。
昨日は106gだったのに、どうしたんだろうね
でも、そのくらいでいいからね
あんまり痩せちゃうと、ゴツゴツしてかわいくなくなっちゃうもんね。
Σ( ̄□ ̄;)!!えっ。。。みぃちゃんはもっとやせなちゃいだって


一人ダイエットに成功したふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー





| シマリス 体重測定 | 19:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は106g!

ホッペ一杯じゃふーちゃんの体重も大体なんだね!
ホッペ中のかぼ種は4gかも?
やっぱり痩せすぎは・・・・・v-430
ふーちゃんはこれくらいが良いね。最近りっちーの体重量ってないなぁ~。
そろそろ春の身体測定しましょうかねぇ~v-392

| ひでやん&あやこ | 2007/04/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

増えた

体重、増えちゃいましたか。
かくしておいたカボ種、つまみ食いしたのかな。(笑)
うちの元太もふーちゃんぐらいの歳は、そのぐらいの体重でしたよ。
成長期だから、そのぐらいがちょうどいいかもね。
元太は中年期だから、100gを下回っています。

| kakashi | 2007/04/25 13:03 | URL | ≫ EDIT

可愛いよ~

ふーちゃんは体重が何グラムでも可愛いでちゅよ~v-415
ママ達、必死で測るでちゅよね~
ガリガリになったら心配するくせにねv-389
何でも食べて元気が一番でちゅよねv-410

| いっぺ~ | 2007/04/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

測りもふーちゃんは白くて丸いものとしか思わないよね。乗ったらカボちゃんもらえるもんね☆
ミルは2週間体重測定していないから、そろそろ測ろうかな。ちゃんと測れたらカボちゃんあげます♪

| ヨシボン | 2007/04/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

丁度良い!

ふーちゃん108g位ですか、でもそのくらいが丁度いいですよね♪家も目指せ100gで頑張ってますがウリモモは先が長そうです。
ふーちゃんやっぱり缶の中に入って食べ放題状態ですねヾ(≧∇≦)〃 。あー私もケーキ食べ放題に行きたくなっちゃった(*´艸`)。

| まゆてぃ | 2007/04/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

ドキドキの体重測定だったんですね~^^
でも108gってベストだと思います☆
家もカボ種で釣ってましたが最近は量ってないんですよね・・・。推測で115gだと思います^^
最近ちょっとふっくらしてきたのでとらきちと一緒に春のダイエット作戦!頑張ります^^

| とらきち母 | 2007/04/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、ほっぺにいっぱいかぼちゃん入れて体重測定だったのですねv-410
今くらいの体重が丁度良いですよねv-363
缶の中でかぼちゃんを食べているふーちゃん今日も可愛かったですv-345
今日はかぼちゃんいっぱい食べられてふーちゃん幸せそうなお顔でしたv-392

| かえる | 2007/04/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

みいちゃさん&ふーちゃんこんばんは♪
今日は動画見れてふーちゃんの体重も量る姿も見れました!
ちゃんと一人で乗ってくれて偉いですねえ♪でもベスト体重を維持していて健康そうで元気いっぱいです!!
あまり好き嫌いのないふーちゃんはいい子ですね⇒うちも見習って欲しいです。

| 小シマ | 2007/04/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
今日もやっぱり108gでしたv-411
もうこれ以上体重が減らないように、チーズとかクルミとか
ちゃんと食べてもらってますからねv-392
それに昨日はらんちゃんのコオロギさんもらって食べたし。。。
今朝見たら、中身がなくて殻だけが残ってましたv-399
りっちーちゃんの春の身体測定は、、、どのくらいかなぁ?
同じくらいだといいなぁv-415

v-2kakashiさん
108gで安定しているようです。
でも、去年の夏には95gまで減っているので、
ちょっと心配しながらエサの調整をしています。
(=゚-゚)(=。_。)ウンウン、元太くんは写真で見ても小柄な感じがしますね。
きっと元太くんも今がベストなんでしょうねv-426

v-2いっぺ~ちゃん
いっちゃん、ペロちゃん、ありがとでちゅぅv-343
そうでちゅよねv-403なんでそんなに体重ばっかり測るんでちゅかね?
自分はちっとも体重計ってヤツに乗らないくせに!!
元気がいちばんでちゅよねv-411

v-2ヨシボンさん
なんだか去年病院で肥満ですって言われてから、
毎日測るのが当たり前になってしまっているんです。
その日の体重でおやつの調整をしています。
でも、、、そのおやつも大体が洋服の間とかに挟まってるんですよねv-390
だから、絶対にその場で食べるチーズとか果物で調整ですねv-392

v-2まゆてぃさん
ふーちゃんの体重は今がちょうどいいみたいです。
ウリちゃんたちは骨格自体が小さいような気がするんです。
あんまり無理せず、元気が一番ですよv-432
Σ( ̄□ ̄;)!!ケーキの食べ放題。。。
私はダメだ(@_@;)

v-2とらきち母さん
みぽさんはそんなに太ってないでしょ!!
とらちゃんだって115gくらいならあわてなくても大丈夫ですよ。
ふーちゃんは今ベストですね。
これ以上痩せるとゴツゴツした感じになってしまうんです。
去年95gまで減ってるので、今年は気をつけてあげようと思います。

v-2かえるさん
ふーちゃんのベスト体重ですよ(*^^)v
かえるさんも1年ふーちゃんのブログを見て下さってるから、
だいたいふーちゃんの体型がわかってきちゃいましたね( ´艸` )
もう最近のふーちゃんはかぼちゃん食べ放題状態です。

v-2小シマさん
Σ( ̄□ ̄;)!!ふーちゃんはめちゃくちゃ偏食ですよ。
野菜だって、ミニトマトと小松菜しか食べてくれないし、
果物だってりんごとバナナは食べないし、
ひまわりの種だって最近やっと少しだけ食べるようになったんですよ。
ナチュラルラックスにしたら平均的に食べてくれるようになりました。
体重は去年病院で「肥満です」って言われてから
毎日測ってるんですよ。
だから、ふーちゃんも日課になってしまってるんですね(*^^)v

| みぃちゃ | 2007/04/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

あちこちにカボ種があったら体重計になかなかいけないよね(笑
ふーちゃんはこの白くて丸い物はおやつの重要な鍵を握っていると
うすうす感づいているのかなぁv-397
でも、肉付きも毛並みも良いしいい感じですね♪

| poin | 2007/04/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
白くて丸いものに乗るとかぼちゃんがもらえるということを、しっかり覚えています。
毎日の日課ですから。。。
去年、しっぽが線香花火状態のときに、
病院で「肥満ですね」と言われ、真剣に悩んで毎朝体重を測ってずーっと管理してきたのが癖になっちゃいました(^_^;)
そして、それが今や3匹全員になってしまって、
目が回りそうです(@_@;)

| みぃちゃ | 2007/04/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

このブログをみてびっくりしました(>∀<)
ふーちゃんとうちのりすが我が家に来たときの
年&月はいっしょだし日はすごい、ちかいんです(≧∩≦)/ 
でも・・・なぜふーちゃんはそんなにおとなしんですか???
ふーちゃんはよくそとにいてもおとなしそうなのに、うちのりすはケージの中にエサを入れるときでもかむし、ケージからだしたらびっくりしっちゃって、またかまれます(!∩!)
ふーちゃんはそとにだすとき、どうしましたか???あとそとに出してててにげまわったり、しませんか????    

| ○●りみこ○● | 2007/04/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2○●りみこ○●さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-436
ふーちゃんも秋になるとタイガーに変身して大変なんですよ(-_-;)
お迎えしたときは、すでに離乳は済んでいて、大人と同じくらいの大きさ、ヤングリスだったのです。
購入したショップの方のお世話がよかったんでしょう。
すでに慣れていましたので、エサを手から取ることはすぐにするようになりました。
お散歩も進む方向の鼻先に手を出して向きを変えさせることもできたのです。
このブログはお引越しを2度していますので、きたばかりのころのブログのURLを貼っておきますね。
良かったらそちらも覗いてみてくださいね。

いちばん最初
http://blogs.yahoo.co.jp/meihuo_sang/folder/494367.html?m=lc&p=3

続き
http://yaplog.jp/meihuo_sang/

| みぃちゃ | 2007/04/27 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/371-f0a57048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

