PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぃ(@^^)/~~~

またまたくるくる♪


みなちゃまぁ~、おひちゃちぶりでちゅぅ~
またまたでくるくるしてる、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ
えっとぉ、みぃちゃんの体調不良のために
長~いお休みしてまちた。ごめんちゃね
あたちたち、ぴー・ふー・らんはとっても元気なんでちゅよ
もうねぇ、みぃちゃんも歳だから。。。


およっ!?



ところでみなちゃま、昨日の記事は読んでもらえたかちら
あのね、フェレットちゃんが捨てられてたんだって
とってもおとなしくていい子ちゃんらしいでちゅよ。
どうして人間ってあたちたち弱い動物を
苦しめたり捨てたりするんでちゅかね
今、みぃちゃんとお友達とで里親さんを探してるんでちゅ
でもね、ゴキちゃんって拾った人なんだけど、
フェレちゃんのことがとってもかわいくなっちゃって
手放すのどうしようか迷ってるみたいなんでちゅ
ゴキちゃんのうちには、いろんな動物がたぁ~くさんいるんでちゅよ。
フェレちゃん、幸せになってほちいでちゅよね。。。

それじゃあ今日のびでおでちゅよぉ~
みぃちゃんの手抜きでちゅ
下の「むむっ!!」ていう顔のあたちをくりっくしてね



むむっ!!



大変長い間お休みしていて、スミマセン
えっΣ( ̄□ ̄;)!!毎度のことですか。。。
来週からはまた皆さんのブログにちゃんとお邪魔できるように
体調を整えてがんばります

ふーちゃんも言ってましたが、フェレットちゃん。。。
とってもかわいいんです。とっても人懐っこいんです。
せっかくお迎えしたペットをどうして捨てたりするんでしょう
ここにはじめていらっしゃって、
これからペットをお迎えしようという方々は、
絶対に最後まで責任を持ってかわいがってあげてください。
どんな動物にも見た目とはちがった習性があるかもしれません。
そんなとき、手に負えないからと捨てたりしないでください。
小さな命でも、みんな同じ命ですから。。。


「フェレちゃん、どうか幸せになって」と祈るふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いしたします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
スポンサーサイト

| シマリス | 19:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママちゃんだけ元気なかったでちゅね。。。
元気なふーちゃんに会えてうれちいでちゅv-415
でも・・・たくさん散らかしちゃってまちゅねv-405お片づけしてママちゃん・・・楽にちてあげてくだちゃいよ~v-411

| いっぺ~ | 2007/05/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

リストフェレットの共存は難しいですよね~
特にリスを放し飼いにしている我が家などでは、、、
カラスと同じように、イタチ科の動物はリスの天敵ですもんね^^;
誰かいい人に貰われるといいですね♪

| チュウタのじじ | 2007/05/27 06:24 | URL | ≫ EDIT

カップでクルクル♪

ふーちゃん楽しそうv-411
いつものかぼ種の缶もあったね!
ホッペ一杯でしあわせ~♪だよね。
フェレットちゃんはどうなったかなぁ~?
早く飼い主が見つかりますようにv-354

| ひでやん&あやこ | 2007/05/27 12:11 | URL | ≫ EDIT

みいちゃさん&ふーちゃんこんにちは♪
ふーちゃん今日も元気でパクパク食べて幸せだねえ♪太らないようにいっぱい運動してね。ってうちのリスに言い聞かせてるかなあ(汗)
フェレットちゃんの事協力できずに申し訳ないです。友人に相談しましたが、猫飼いさんで里親探しとか協力してたりこちらも一杯一杯でした。。。家がペット禁止マンションで鳥、ハムスター等位しか飼えないんです。ゴメンなさい・・でも見つかりそうとの事で一安心しました!
どうかふーちゃん達みたいに良い飼い主さんに出逢って幸せになってくださいね☆

| 小シマ | 2007/05/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんのカップでくるくるは何度見ても可愛いなぁv-345くるくる運動した後は大好きなかぼちゃんを食べて満足そうなお顔でしたねv-410それにしてもかぼちゃんの殻を剥くふーちゃんの早業はおみごとですv-353

| かえる | 2007/05/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

いつもの

いつものふーちゃんの生活スタイルだね。
まずはクルクル、そしてカボ種パクパク。(笑)
カメラ目線のふーちゃんが、最高に可愛かったね。

| kakashi | 2007/05/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2いっぺ~ちゃん
きゃあi-205i-205i-205バレちゃったv-11
散らかっててもね、あたちにはどうしようもないんでちゅv-388
あたちがお片づけすると、みんな怖しちゃいまちゅからねv-396
あのあとみぃちゃんが片付けまちたよ。

v-2チュウタのじじさん
ご心配ありがとうございましたm(__)m
無事里親がきまり。。。というか、拾った本人が飼う事になりました。
確かにリスとフェレの共存は無理ですよ。
ヤツは肉食ですからねぇ(-"-)
でも、拾った本人の家にはキタリスがいるんです。。。
きっとケージ飼いですけど(^^ゞ

v-2ひでやん&あやこさん
最近やっとふーちゃんの時間が確立してきました(^^ゞ
朝一と夕方。。。らんちゃんの手が放れているときですね。
久々にホットコーヒーを飲んだら、早速やられました(>_<)
お得意ですからねぇ~( ´艸` )
かぼちゃん缶も、ふーちゃんを呼び寄せる大切な道具なのです。
フェレちゃんの件ではご心配頂き、ありがとうございました。
「アニモ」(がんばれという意味らしい)という名前をつけてもらって
元気に暮らしているようです。

v-2小シマさん
ほんとに太らないように運動してほしいんですけど(^^ゞ
どうやらまたケージ内にたくさん隠しているようで、
いつもポリポリ音がしてるんです(-"-)
そろそろ回収しないと。。。
フェレちゃんの件では、ご協力ありがとうございました。
結局お前かよ!という感じで、拾った本人が飼う事になりました。
一生懸命手を尽くしていたのはなんだったんだΣ( ̄□ ̄;)!!
とちょっとばかりすねてみたりしました(*^^)v
大きいのから小さいのまで入れると80匹を超える動物を飼ってるんですよ。
それもかわいそうな子ばっかり。。。
だからきっと幸せになれると思います。

v-2かえるさん
久しぶりにホットコーヒーを飲んだら、早速やられました(>_<)
かぼちゃんの早食いはふーちゃんの特技ですからね(*^^)v
誰にも負けませんよぉ(^_-)-☆

v-2kakashiさん
お久しぶりですm(__)m
はいっ(・o・)ゞいつものふーちゃんであります。
完全な手抜き動画を作ってしまいました(^^ゞ

| みぃちゃ | 2007/05/29 12:24 | URL | ≫ EDIT

クルクル~

フェレちゃん衝撃的です!!今は小動物も平気で捨てちゃうんですよね…シマリスやハムスターも捨てられたり、小さい動物を外において置ける神経事態信じられません。
でもお友達さんが引き取ってくれると聞いて安心しました。フェレちゃんには幸せになって欲しいです☆
ふーちゃんのクルクルはいつ見ても可愛いですね~(o´∀`o)。リスっ子じゃぁ絶対やってくれないので凄い技です!!
クルクルした後はコーヒーの香りがふーちゃんからするのかなぁ?!

| まゆてぃ | 2007/05/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆてぃさん
フェレちゃんのご心配、ありがとうございましたm(__)m
ほんとにこの世の中、荒んでますよね。。。
引き取った拾い主は、そういうかわいそうな動物ばかり飼ってるみたい。。。

ふーちゃんのクルクルね(^_^;)
ふーちゃんこれしか芸がないから。。。
リスっ子ちゃんたちももしかしたらできるかもしれませんよ。
今日はふーちゃんにアイスコーヒーを飲まれましたΣ( ̄□ ̄;)!!
もしかしたら、リス臭じゃなくてコーヒー臭かもしれませんv-356

| みぃちゃ | 2007/05/30 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/382-a5101e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

