PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢だけど夢じゃなかったぁ

エビフライとふーちゃん



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
毎度ご無沙汰のあんみつ姫、ふーちゃんでちゅよぉ
あのね、前回の松ぼっくりさんが、変な形になっちゃった
あたちが次の朝起きたらね、みぃちゃんが大騒ぎちてるの
『えびふらいえびふらい』って歌ってるの
あたちもみせてもらってビックリしちゃった\(◎o◎)/!

それじゃあ、そのときのびでおだよ
えびふらいをクンクンしているあたちをくりっくしてね



エビフライって?



『夢だけどぉ~夢じゃなかったぁ~』
そうです、あのとなりのトトロの名言集に入る一言
ちょっとふーちゃんの気分になって連呼してみました
シマリスが松ぼっくりでエビフライを作るなんて無理ですよねぇ
しかも、ふーちゃんですよぉ。。。絶対に無理です
これは、シマリス 新りっちー物語
ひでやんさんとあやこさんからいただきました
野生のリスちゃんが作ってくれたエビフライを
届けてくださったのです
ひでやんさん、あやこさん、いつもありがとうございます



V字おでこ



ところで上の写真ですが、
ふーちゃんなんと今年2度目の換毛です
もうずいぶん前にお尻まで行ったと思ったのに
またおでことあごに換毛線がはっきりくっきり見えます。
シマリスって2回換毛しましたっけ(@_@;)


エビフライ、夢だけど夢じゃなかったふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
スポンサーサイト

| シマリス | 19:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エビフリャー

ビックリちちゃいまちたv-388
ふーちゃんが作ったと思っちゃいまちたよv-402
でもでも・・・今日はどうちて落花生食べ放題ちてるでちゅかv-362
エビフライってネタがちゃんとあるでちゅけど・・・
なんで・・・ネタの無い時の食べ放題なんでちゅかぁ~v-403

| いっぺ~ | 2007/06/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

驚いた~@@

ふーちゃん凄いって本気で思いましたよ~。^^;
小さいのに根気良くエビフライを作ったのかと。。
あはっ、そうだよね。無理だって!
りっちーちゃんのクイズの賞品沢山当たったね。
おめでとう。
みぃちゃさん、最近めっちゃついてるね。

| こむぎママ | 2007/06/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

びっくりぃ

ふーちゃんもつぃにエビフライを~♪と思ったら(≧ε≦o)。やぱり難しいですよね。家も途中までは頑張ってくれましたがお手上げ状態になっちゃいました。
シマリスより大きいですもんね(≧∇≦)ノ彡。
ふーちゃんも2度目の換毛ですか!モモにも今日ジーっと見てたらおでこに出来てました。やたら毛が抜けると思ってたんですがまた来るなんて驚きですぅ。

| まゆてぃ | 2007/06/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

ほんとにえびフライの形になっていますね!!
凄いですv-352感動しましたv-410
でも、ふーちゃんはピーナッツさんに夢中でしたね^^
換毛しているV字のおでこが可愛いですv-415

| かえる | 2007/06/07 07:55 | URL | ≫ EDIT

みんな、だまされたねぇ~。

ふーちゃんはやっぱり齧らないよねv-8
だってりっちーも駄目だったもん♪
やっぱりピーナッツがよかったね。
でもちょっと匂いを嗅いだ?
だれの匂いがしたかな?
みぃちゃさんの声が可愛かったよ。
おでこのV字も綺麗に見えたv-432
りっちーは2回目は出てないなぁ~?

| ひでやん&あやこ | 2007/06/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

エビちゃん

シマリスがエビちゃんを作るのって、無理なんですよね。
でも、作ってほし~の。(笑)
ふーちゃん、落花生でエビフライ作りに挑戦中なのかな。?
換毛の回数は・・・、分からない。(汗)
元太が換毛したのかどうかも確認出来なかったので。(汗)
ちゃんと、見てればよかったな~。(後悔)

| kakashi | 2007/06/07 10:07 | URL | ≫ EDIT

いやん、ビックリした~
前の記事でムリですよねぇ…ってコメントし合ったのに
まさかーっってドキドキしちゃいました!
でも、綺麗なエビフライ(笑 人が作るのも結構大変ですよね。
換毛線、うちは顔だけ2回とかはありますよ~
体までは進まず何時のかにか消えちゃうんですけど
ふーちゃんはどうかな?

| poin | 2007/06/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~っ!!

夢のエビフライだぁ~っv-405
ふーちゃん、がんばったのねぇ♪
うちはまだエビフライできません~(><)
(齧るのに飽きてきたみたい…)

| きょんぷ | 2007/06/07 12:41 | URL | ≫ EDIT

野生のリスちゃんが頑張ってエビフライにしたんですね。
どれぐらいで完成するんだろうね?
換毛期、どうなんだろうね?ミルはどうだろ?ちゃんと見てないやv-11

| ヨシボン | 2007/06/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2いっぺ~ちゃん
びっくりちまちたかぁv-411
あたちもびっくりでちゅよv-405
だってぇ~あたち、まつぼっくりさんあんまり好きじゃないみたいだもんv-388
でね、なんで落花生食べ放題ちてるかというとね、
あたちがじっとしててあげないからなんだってv-396
でもね、途中で取り上げられちゃいまちたv-399

v-2こむぎママさん
ビックリしたでしょう( ´艸` )
あの根性無しのふーちゃんにエビフライが作れるわけがありませんよ。
北海道の野生のリスさんが作ったものを送っていただきました(*^^)v
今年は本当についてるんですよねぇ。
そろそろ危険なのではないかと、ドキドキしてます(^_^;)

v-2まゆてぃさん
あはは(^o^;)驚いていただいてよかったですぅ( ´艸` )
リスっ子ちゃんたちはえらいですねぇ。
すこしでもまつぼっくりを齧ってくれたんですから。。。
根性無しのふーちゃんは、まったく興味すら見せずにかぼちゃんやピーナッツに行ってしまいました。
モモちゃんも換毛2度目ですか?
どうなってるんでしょうねぇ(@_@;)???

v-2かえるさん
ちょっと前に「トリビアの泉」でHITしたんですよ。
リスがエビフライを作るって。。。
みんな挑戦してみるのですが、やっぱりシマリスちゃんには無理みたい(^_^;)
というよりも、根性無しのふーちゃんには絶対に無理ですね。

v-2ひでやん&あやこさん
やりましたねぇo(≧▽≦)o
みんな騙されてくれましたよぉ(*^^)v
あの根性無しのふーちゃんが作れるわけがないですよ。
匂いをかいだのはきっとピーナッツの匂いがしたんだと思います。
いただいたまま、一緒に入っていましたから。。。
りっちーちゃんの換毛はきっとこれからですよ。
川崎と札幌の季節はずれがありますし、ふーちゃんの春は異常に早かったですから^o^;

| みぃちゃ | 2007/06/07 18:58 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2kakashiさん
ほんとにエビフライつくってほし~の^o^;
でも根性無しのふーちゃんには絶対に無理なので、元太くんよろしくお願いしますm(__)m
元太くんの換毛の時期って虎っ子の時期と重なっていませんか?
だとしたら確認は難しいですよね。

v-2poinさん
きれいなエビフライですよねぇ\(◎o◎)/!
野生のリスは本当にちゃんと作るんですねぇ。。。
根性無しのふーちゃんには絶対に無理です(=゚-゚)(=。_。)
じっとさせておくのがやっとでした(^_^;)

v-2きょんぷさん
えぇぇーーーっ\(◎o◎)/!
ちがうちがうちがぁーーーう!!
根性無しのふーちゃんにエビフライは作れませんよぉ。
これは北海道の野生のリスさんが作ってくれたものですよぉ。
きょんぷさんのところはまつぼっくりを齧ってくれるだけいいじゃないですか。
ふーちゃんは見向きもしませんでした-_-;

v-2ヨシボンさん
そうそう、野生のリスちゃんが作ってくれたんですよ。
ホントにどのくらいでできるのでしょう(・ω・`○)?
「トリビアの泉」で観たのだけど、忘れちゃいました^o^;

| みぃちゃ | 2007/06/07 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/385-266cf94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

