PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろん種しゃん♪

あぁーーーっ!



みなちゃまぁ、1週間ぶりのご無沙汰でちゅ
今年初のめろん種しゃんをもらった、あんみつ姫のふーちゃんでちゅ
やっとママちゃんがメロンを買ってきてくれまちたよ
んでね、実はママちゃんとみぃちゃんと半分食べて、
残りの半分はらんちゃん用なんだって
あたちには種だけなんでちゅよぉ
んーーーったぶん今までも食べたことないでちゅから
めろんしゃんってどんな味だか知らないんでちゅけどね


おいちいね♡



めろん種しゃんはおいちいでちゅねぇ
あたち、かぼちゃんの次に大好きなんでちゅ
あのね、あとひとつお仏壇にあがってるの、
あたちはチェックしてまちゅからね
こんどは実のほうもちゃんとくだちゃいね

それじゃあ今日のびでおでちゅ
めろん種しゃんに必死なあたちをクリックしてね



こんどはめろんしゃんくだちゃい



あちゃぁーーー(>_<)
ふーちゃんにバレちゃってました
実はぴーちゃんも食べたんですけどね(^_^;)
ふーちゃんは食べるかどうかわからなかったので、種だけあげました。
やっぱり食べたかったのかぁ(@_@;)
しっかりお仏壇のめろんもチェックされてるし。。。
さすがふーちゃんだわ


めろん種しゃんに夢中なふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
スポンサーサイト

| シマリス ごはん | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メロンだぁ

美味しい実はみぃちゃさんが食べたんですね♪家はリスっ子のためにやす~いメロンを買って種をあげました!!去年は知らなかったので捨ててましたから(o_ _)o。
ふーちゃんかぼちゃんの次に好きなのね(* ̄▽ ̄*)。家もメロン種は大好きみたいです!実もあげてみましたが去年に引き続き誰もたべませんでしたぁ(>ロ<;)。
ふーちゃんは食べるかなぁ?!

あ、山梨のさくらんぼでしたね(汗。山梨近いといいですよね♪埼玉に住んでる時にはぶどう狩りによく行きました!!帰りにホウトウ食べるのが楽しみで(´∀`*)。山梨はいっぱい果物があっていいですよねぇ。

| まゆてぃ | 2007/06/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

メロン種しゃん

ふーちゃん、何メロンの種でちゅかv-362
この前ね、プリンスってのの種貰ったんでちゅけど、
大はずれ~でちたよv-412
はずれなんでちゅけど、なぜか釣られてちまいまちたv-399
あっ、そうそう、食べ放題でちゅからネタ切れなんでちゅかねv-8

| いっぺ~ | 2007/06/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

メロ~ン♪

今回はメロンですねо(ж>▽<)y ☆私はまだあげたことありません(;´▽`A``今度あげてみたいですe-343
ふーちゃんのお口かわいい(〃∇〃)まんぱんですね( ´艸`)

| いちごみるく | 2007/06/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

メロン

メロンの種、美味しいそうですね、ふーちゃん。
いっぱい食べてね。
もちろん、実のほうももらうようにネ。
偶然、うちの知り合いからメロンを頂いたんです。
元太はしっかりと、実を食べましたよ。
種は食べませんでしたけど・・・。(笑)

| kakashi | 2007/06/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

当たりだった~!

メロンの種は当たりで良かったねv-422v-411
時々熟していないとせっかくの種は見向きもしないよ!
この時期はメロンを一杯買ってきてもらって種を1年分集めなくっちゃ。
でもメロンの実もふーちゃん美味しいよ!
お仏壇のメロンは絶対にもらって食べるんだよv-392
りっちーはメロンももう少し先だぁ~。

| ひでやん&あやこ | 2007/06/19 10:36 | URL | ≫ EDIT

メロンの種さんもふーちゃんは大好物でしたねv-410美味しそうにメロンの種さんを食べているので、当たりでしたね!種が美味しいってことは実も美味しいですよねv-353この前はさくらんぼさんで今度はメロンさんでふーちゃんは幸せですねv-415
ぴーちゃんもメロンを食べるのにはびっくりしました!^^!

| かえる | 2007/06/19 11:07 | URL | ≫ EDIT

メロンの種、うちでも桃ちゃんの気を糸から紛らわすのに大活躍でした!
どんなに薄っぺらで中身無いんじゃないの?ってくらいでも
必ず受け取って紙みたいな種を嬉しそうに食べてました♪
コジモモは実は残しちゃうんですが、種は大好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お仏壇もふーちゃんのテリトリーですもんね(笑
今度は実の方も味見しないとね☆

| poin | 2007/06/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆてぃさん
メロンの実は、私と母で半分、残りはらんちゃんのごはん用に冷凍しました。
リスっ子ちゃんたち、メロンの実のほうは食べませんでしたか?
うーーーん(-"-)きっとふーちゃんも食べないだろうなぁ。。。
種はほんとに好きですよね。ふーlove メロンの種しゃんですから( ´艸` )
そうそう、さくらんぼは山梨のものでした。
うちから車で1時間半くらいかなぁ。
今年もぶどう狩りに行こうかと思ってます。
父が山梨の出身なので、ほうとうは冬になると我が家の食卓に並びますよ(*^^)v

v-2いっぺ~ちゃん
うちのメロンはアンデスメロンっていうヤツだってみぃちゃんがいってまちたよ。
どうやらプリンスってヤツは、ママちゃんが食べられないから買わないんだって。。。
おいちい種でちゅよぉv-9
Σ( ̄□ ̄;)!!こっこれは食べ放題でも、メロンの種っていうネタがありまちゅからねv-356

v-2いちごみるくさん
あはは(^_^;)ふーちゃんは食べてるところが多いんですよ。
なかなかじっとしてくれませんからね。。。
今日はメロンの種です。
これはリス飼いさんの間では、とっても貴重なものなのできっといっちゃんも喜びますよ(*^^)v

v-2kakashiさん
Σ( ̄□ ̄;)!!元太くんってぐるめリスだったんですね。
メロンの実を食べて種を食べないなんて。。。
うちもさくらんぼはいただきましたけど、メロンはどうかなぁ(・ω・`○)?

v-2ひでやん&あやこさん
うちも本当ならメロンはまだまだ先なんですけどね(^_^;)
らんちゃん用の冷凍マンゴーが売り切れちゃって、
代用できるものはメロンかな?ということで買ったんです。
種はふーちゃんが喜んで食べてくれるし、残すところがないですからね(*^^)v
お仏壇のメロン、ふーちゃんに狙われる前に冷蔵庫に入れました。

v-2かえるさん
このメロン、らんちゃんのごはん用に買ったんですけど、
すごくおいしかったですo(≧▽≦)o
種もしっかり入っていて、ふーちゃんは大喜びです。
ぴーちゃんはメロン大好きですよ。すいかもりんごも。。。

v-2poinさん
コジモモちゃんもメロンの種は大好きなんですね。
ホントにメロンの種を売ってくれ!!って感じですよ(>_<)
今回、らんちゃんの冷凍マンゴーが売り切れちゃって、
マンゴーはまだ高かったのでメロンで代用しました(^^ゞ
種もしっかり食べてくれるし、捨てるのは皮のみです(*^^)v

| みぃちゃ | 2007/06/19 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/388-208d2d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

