PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のみだしなみ





ケージ越しですが、撮影時夜8時です。

最近、夜が遅かったふーちゃんです。

今週は私が5時起きをしてるので、少しだけ早寝早起きになりました。

みだしなみは、ふーちゃんいわく

「寝ぐせがついたらはずかしいでしょ」

だそうです。








NEWSですふーちゃんがみかんを食べました。

お散歩中には食べてくれませんでしたが、ドライフルーツと一緒に一房を半分に割って入れておいたら、皮だけが残っていたのです。明日はりんごにチャレンジしてみます。





人気blogランキングFC2blogランキングに参加しています。
皆様の1票がふーも私も励みになります。
1日1回有効なのでブログを見たら凸ぽちっとお願いしますm(_._)m
スポンサーサイト

| シマリス | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

念入りな毛づくろいですね
ステも寝る前も寝床に入ってからも毛づくろいしてますよ
確かに 寝グセがついてるのは見た事ないかも(^^)

みかん食べましたか?よかったですね!
季節の果物、野菜はやっぱり喜びますね 
りんごも食べてくれるかな?楽しみですね♪

| ステのママ | 2006/01/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、ミカン食べたんですね☆
良かったです(^_^)v
これをきっかけに、リンゴとか野菜も食べられるようになるといいですね♪
ふーちゃん、寝る前も身だしなみに気をつかうなんてレディーですね♪

| きりっしゅ | 2006/01/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

寝ぐせ

リスさんは綺麗好きですからねw
でも、寝起きのリスってちょっと毛がぼさついていませんか??
頭の毛が立ってるようなカンジなんです!
ラムだけかなぁ~f^_^;

| あたる | 2006/01/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごい!!

v-315やったね、作戦成功だね!!
v-379が食べられたら今度はv-378なんだね。
また食べてくれるといいね。
そしてその次は・・・・・・と
やっぱり好き嫌いしないで何でも食べて欲しいよね。
あせらずに何度も挑戦してみてね。がんばれ、ふーちゃんv-363

| ひでやん&あやこ | 2006/01/21 07:57 | URL | ≫ EDIT

no title

シマリスって綺麗好きですよね。
ふーちゃんは夜方かな?
元太なんか、夕方4時とか5時から寝るよ
年寄りだから(^▽^;)
ふーちゃんみかん食べたの~~!!
なんだか嬉しいよっ。
ビタミン補給が出来ましたね(^^)v

| sachi | 2006/01/21 15:53 | URL | ≫ EDIT

身だしなみ♪

ふーちゃん 夜8時ごろまで起きてたんだね
ってことは みぃちゃんのところのお部屋は暖っかいんだろうなぁ
うちは、寒いからか4時前に寝ちゃいます~(=^‥^A
身だしなみ 寝る前にも一生懸命やってますね♪ふーちゃん♪
キレイ好きだね^^

| りすらぶぅ | 2006/01/23 17:54 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す

v-2ステのママさん
リスの寝ぐせ、一度でいいから見てみたい。。。
いつでも念入りにグルーミングしてるから、無理ですよね。
そうです、みかん食べてくれました。
やっとです。今まで見向きもしなかった生の果物をやっと食べてくれました。明日はりんごにチャレンジです。

v-2きりっしゅさん
「そうよ、あたちはレディーでちゅ」  ふーより
念願の生の果物、みかんやっと食べてくれました。
夕方ケージ内に皮だけ残っているのを見たとき、泣きそうでしたよ。
明日はりんごです。

v-2あたるさん
ラムちゃん頭ぼさついてるんですか?
ふーは私より早起きだから、その状態を見ることができないんです。

v-2ひでやん&あやこさん
かぼ種が減ってきたので、できることは何でもやってみようということで、
ドライフルーツと一緒に入れてみたんです。
(だまされるかと思って。。。)
ケージに食べ残しの皮が残っているのを見たときは泣きそうでした。
明日はりんご、がんばります!!

| みぃちゃ | 2006/01/23 18:19 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す

v-2sachiさん
ふーのケージはダイニングにあるんです。
いつもエアコンのついているのはここだけですから。。。
そしていつも人が集まるのもここですから。。。
だから最近は夕食が終わると、ままちゃんはままちゃんの、私は私の部屋へ入り、ダイニングは強制消灯です。
そうでないと、気がつくと11時までおきてたりしますから。。。
そうそう、みかん食べてくれたんです。やっと家にお迎えしてやっと食べてくれました。明日はりんごです。

v-2りすらぶぅさん
ふーのケージはダイニングにあって、我が家の真ん中なのです。
ままちゃんもわたしも足腰首が悪いので、部屋はちょっと暖かめです。
ふーとぴりかのためでもありますが。。。
でも最近は夕食後強制消灯で、できるだけ早寝させることに心がけてます。
昼間のおねむの顔がまたとってもかわいいんですよ。
これを写真に撮るともうそこで寝てくれなくなっちゃうので、熟睡してくれるのを毎日待ってます。

| みぃちゃ | 2006/01/23 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/39-84032f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

