PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

体重測定



しばらく測っていなかったので、昨日のお約束どおり今日は体重測定です。

さぁて、どのくらいあるかなぁ











110g。。。10gオーバーですねぇ~。

でも、想定内なのでダイエットはいいでしょう。









続NEWSです。 ふーちゃんがりんごを食べました

5ミリ角に切って、ドライフルーツと同じ容器に入れておきました。
夕方容器を見ると無くなってました。みかんもまた食べました。
やっと生の果物の良さをわかってくれたようです。
ううぅぅぅっ。。。うれしいよぉ





人気blogランキングFC2blogランキングに参加しています。
皆様の1票がふーも私も励みになります。
1日1回有効なのでブログを見たら凸ぽちっとお願いしますm(_._)m

| シマリス | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫だよ!!

はい、110グラムはまだダイエットの必要ないですよね。
でもやっぱりふーちゃんはカボ種食べるの早いよね。
あれでは、みぃちゃさんはかりをアップにする時間が無いですよね。
これは大変だわ!!
e-434も食べたって良かったね!!
今度は何に挑戦しますか?
なんだか楽しくなってきましたね。
ミニe-436か、e-243などはどうでしょう。

| ひでやん&あやこ | 2006/01/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

冬だもんね

10gオーバーでしたか?冬だもんね しょうがないよ ね!ふーちゃん♪
りんご食べたんですか?よかったね~
今度は何かな?イチゴ?ブルーベリー?生の果物は栄養いっぱいで体にいいですよね

| ステのママ | 2006/01/22 13:25 | URL | ≫ EDIT

うにゅ

110グラムならいいじゃないですかー
うちは想定外ですよー
かなり太ってるほうかもしれない・・・
ふーちゃんは大人しく秤に乗ってくれるんですね

| ケンちゃんマン | 2006/01/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちわぁ~♪
ふーちゃん相変わらずカワイイですぅ~(惚れ~
110㌘なんですねっ!!
10㌘オーバーなんですかっ?!
でもぜんぜんポチャに見えないからちょうどいいのでは?
ふーちゃん生フルーツの良さに気づいてしまいましたか!!
みぃちゃさん、これからはリンゴ食べてると遠くにいても
ちょーだーーーいって駆け寄ってこられるかもしれませんね!

| きっくM | 2006/01/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんだけじゃなく、何となくキャンディーも太ったような気がしているのですが、タイガーになってから体重測定をしていません(^^ゞ
計ったら、それ以上あるかもしれませんw
ふーちゃんおとなしく計らせてくれていいなぁ~♪
リンゴも食べられたし、フルーツ、もう大丈夫だね☆

| きりっしゅ | 2006/01/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

no title

いいこしてはかりに乗ってますね。
うちの子もふーちゃんみたいにいい子にしてくれたら体重測定しやすいのになぁ。
フルーツ食べれるようになってよかったね☆
今が旬(なのかな?)だから余計においしいのかなw

| しまりす | 2006/01/23 01:14 | URL | ≫ EDIT

no title

上手に乗ってますね☆ミ
マロンはなかなかじっとしてくれないので、体重量ってないですw
ふーちゃんかぼちゃんだけはやめられないよねw

| aiぴめ | 2006/01/23 04:28 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あんなに締まった体してるのに、結構あったんでちゅな~~
健康なら体重なんか気にしない~~♪

うちなんか……

あんなに餌を貯め込むのに80g前後しかない(悲)
体力の低下が心配でならんでち(-_-)

元気一番でちっっ!

| えびちゅ | 2006/01/23 12:53 | URL | ≫ EDIT

ナイスボディ!

110グラムはベスト体重かもしれませんよ。
うちのショコラは以前150グラムあったことありましたよ。
平均は130グラムくらいかな。
1年目の冬は、貯食に一生懸命で自分で食べないで貯めてばかり。
その冬は90グラムまで落ちましたが春になって元に戻りました。
2年目は逆に体内に貯食しちゃって140グラムくらい。
今年はオデブだったんですが、最近、また痩せてきました。
痩せてタイガーだと、超恐いんですよ~!

| まみー | 2006/01/23 13:15 | URL | ≫ EDIT

難しいね!

110gってビミョウですね~o(^-^)o
うちは、たろうとその子供たちは110gだと、チョット太りすぎかなぁて感じですv-16
でも、ぷぅとピオーネだとまぁ許容範囲内かなぁて感じですv-219

それにしても、ふーちゃん、お目々がおっきくてかわいぃです♪

| きょんぷ | 2006/01/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

果物♪

ふーちゃん 110g だったら OKだね^^
ふーちゃん、みかん、りんごと フルーツ制覇していってるんだね
味覚えちゃうと 「また欲しいよ~」っておねだりするかもね^^
うちは 今日もらったv-380を与えてました
ふーちゃんも今度はv-380に挑戦かな?

| りすらぶぅ | 2006/01/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す

v-2ひでやん&あやこさん
最近ちょっとふっくらしたので、計ってみましたが、10gなら想定内ですから、ダイエットの必要はないでしょう。
そんなことより、果物好きになって太ったらどうしましょう。
ドライフルーツのパパイヤも食べて欲しいし、とりあえず明日はミニv-382にチャレンジです。

v-2ステのママさん
はい、冬ですからね想定内です。
v-379v-378と食べてくれたのですごくうれしいです。
明日は、ミニv-382にチャレンジです。
たべてくれるかなぁ。。。

v-2ケンちゃんマンさん
うにゅ。。。確かにたーちゃんはちょっとふとめさんかも。。。
ご実家にもどったらたーちゃんの健康管理もしないとね。。。
でも、元気ならそれが一番だと思いますよ。

v-2きっくMさん
はい、10gオーバーですが想定内です。冬ですから。。。
生果物の味も少しずつ覚えて、食べるようになりました。
今はまだはずかしいのか、ケージの中でしか食べないので、取られる心配はありませんが、これからが心配です。

| みぃちゃ | 2006/01/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-2きりっしゅさん
タイガー期に体重を量るのは、たしかに無謀かもしれませんね。
キャンディーちゃんそんなにふっくらしましたか。
冬ですから、たくわえてるのかも。。。
タイガー卒業と同時にやせるかもしれませんよ。
ふーはこんどはミニv-382にチャレンジです。

v-2しまりすさん
ふーちゃんの体重測定はけっこう楽なんですよ。
自分で乗ってくれますから。。。
ただし、かぼちゃんがないとだめなんです。
生果物の味も覚えてくれたし、涙涙です。。。

| みぃちゃ | 2006/01/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す

v-2aiぴめさん
はい、ふーはかぼ種大好きで、絶対にやめられません。
今、かぼちゃが時期じゃないのかなぁ。
スーパーにかぼちゃがなくて。。。
エサ売り場でかってこなくちゃ。。。

v-2えびちゅさん
そうなんです。結構引き締まって見えてたんですが、110gありました。
えびちゅさんのところのリスさんたちは小型なんですよね。
どんな体重でも元気が一番ですね。

v-2まみーさん
すごい高低差ですね。
うちのふーが標準なんだって思いました。
痩せてタイガーってどんなに怖いの。。。?

v-2きょんぷさん
10匹もいると体重もいろいろなんですね。
ふーも最近またぴりかと鬼ごっこしてますから、引き締まってくるでしょう。
お目目おっきいでしょ。飛び出してますから。
「かわいいなんて、はじゅかちいでちゅ」   ふーより

v-2りすらぶぅさん
果物すこしずつ制覇しています。v-379v-378ときましたので、次はミニv-382です。
だってv-380は高くて買えないもん。
もう少しやすくなったらね。

| みぃちゃ | 2006/01/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

no title

FC2ランキング1位になってますね♪
おめでとうございます☆彡

| きりっしゅ | 2006/01/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す

v-2きりっしゅさん
ほんとだぁーーーっ!
うれしいけど、まだ13人しか登録してないからねぇ。。。
でも、うれしいです。ありがとうございます。

| みぃちゃ | 2006/01/24 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/41-8c969830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

