PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんシャンプーする


ふーちゃん

みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
降る川崎から、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ

みぃちゃんがね、
『天気予報のうそつきぃーーーっヾ(>Д<`*)ノ』って怒ってたよ。
明日ね、お仕事なんだって
みぃちゃんは雪道歩くの嫌いなんだって
68段の石段を下りないとに乗れないんだって

最近あたちの待遇が悪いからこういうことになるんでちよぉ~~~


さて、今日は家族のぴーちゃんのことをお話しまぁす
ぴーちゃんはね『ぴりか』って言うんだほんとはね



ぴーちゃん



はいー(・o・)ゞこちらがぴーちゃんでちゅよぉ。
ご存知のみなちゃまもたくさんいらっしゃいまちゅね
このぴーちゃん。。。皮膚が弱いらしくて脂肪の固まりみたいのを
あたちが産まれる前に手術して取ったんだって(>_<)
それがまたおできのようにできてたのが、エサを変えてきれいに治ったの

。。。と喜んだのもつかの間、
病院で皮膚にいいらしいエサのサンプルっていうのをみぃちゃんがもらってきて
ぴーちゃんは2週間くらい食べまちた。

きゃあーーーーー 大変でちゅ
ぴーちゃん、皮膚がカイカイになってフケだらけになって
みぃちゃんと病院にお出かけしまちた
だから今は、週に1度お風呂でシャンプーちてるんでちゅよ

元気なのはあたちだけ
でもね、かまってもらえてちょっとうらやましかったりもするんでちゅ
早く、ぴーちゃんもらんちゃんも元気になればいいんでちゅよね



ふーちゃんありがとう。・゜・(つД`)・゜・。

そして、ぴーちゃんのお世話係と信じてやまない
我が姪っ子の一実(ひとみ)ちゃん
自宅より大学に近いからと、我が家に原付を置き
和室を自分の部屋だと言い、
泊まりにやってきてはぴりかのシャンプーをしてくれます。
おかげでぴりかもずいぶんよくなってきました。
ただ、、、毎日しても大丈夫な薬用シャンプーなので、
フケが出始めたら1週間たたなくてもシャンプーしたほうがいいのかなぁ?
次の診察のときに聞いてみましょう(=゜-゜)(=。_。)


元気いっぱいのふーちゃんに雪を見せてみたい。。。
兄弟思いのふーちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

| ぴりか | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また降った雪!

もうこんなに降ったら大変だよねぇ~。
ピーちゃんも大変なんだねぇ~。
でも早く気づいてあげてよかった。
早く治るといいね。
ふーちゃんはいつも元気でいい子だね。

| ひでやん&あやこ | 2008/02/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん、新しいごはんが合わなかったのかな?
デリケートなのね~ 早く良くなりますように(-人-)
本当に元気なのはふーちゃんだけみたい…
元気の秘訣は良く食べてよく遊ぶ!かなぁw

| poin | 2008/02/11 01:23 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん大丈夫ですか?痒いのも辛いですよね。。ぴーちゃん早く治ると良いですね!姪っ子さんシャンプーしに来てくれるなんて優しいです^^
ふーちゃんはいつも元気で見ているだけで癒されますv-410

| かえる | 2008/02/11 10:37 | URL | ≫ EDIT

お返事です

U^ェ^U
◎ひでやん&あやこさん
なぜか川崎の雪はすぐ溶けちゃいました(@_@;)
温暖化のせいでしょうね。
霜柱すら見なくなりました……
ぴりか、22日にトリミングなんです。その前にすこしでも良くしないと(`・ω・´)

| みぃちゃ | 2008/02/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

お返事です

U^ェ^U
◎poinさん
ぴーちゃんも今年で9歳だからねぇ。
あちこち、ガタが出てくるんでしょうね。
ふーちゃんが元気なのは……
最近いちばん待遇が悪いからかもΣ( ̄□ ̄;)!!
だから虎っ子にもならず、おにぎりムニュムニュもできちゃうし……
ふーちゃんも3歳になります(^ー^)

| みぃちゃ | 2008/02/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

U^ェ^U
◎かえるさん

ぴーちゃん、かゆかゆにもっと早く気が付いてあげればよかったです。
元気も食欲もあるから、すぐよくなると思います。

| みぃちゃ | 2008/02/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

良いコのふーちゃん♪

ふーちゃんも、みぃちゃさんにかまってほしいけど、みぃちゃさんのために元気でいるのねー♪
でも、カワイイぴりかちゃんがカイカイだなんて大変(><)
たくさんゴハン食べて早く良くなりますように!
でもでも、68段の石段を降りるってことは、帰りは68段登るってこと!?

| きょんぷ | 2008/02/15 16:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

U^ェ^U
◎きょんぷさん

はいっ(・o・)ゞ68段上らないと、我が家には帰れません。
BUT!普段は母にv-448v-355送り迎えしてもらっているので大丈夫です(*^^)v
ぴーちゃんのカイカイは、姪っ子のひとみちゃんのおかげでだいぶよくなってきました。
今日もバイトが終わったら我が家に来て、ぴりかのシャンプーをしてくれるそうです。
バイトが終わるの23時なのにねぇ~

ふーちゃんの写真がなかなか撮れなくて、更新ができないでいますが、ふーちゃんは元気でおにぎりもできちゃうよい子ですよ。
オニクルミを割ってあげたので、動画撮らなくっちゃ。。。

| みぃちゃ | 2008/02/15 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/414-23110b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

