PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまたで噂のジョニーに会った


はじめまして、俵太先生のトラバ企画に参加しまーす。
記事は2月18日のものです。
ジョニー1


リスブログ界で噂のジョニーに出会った。。。
ふーちゃんのために、ままちゃんが買ってきてくれたのです。










ジョニー2













ジョニー3












ジョニー4



結局、ジョニーに見向きもせず、おみかんも捨てて、かぼちゃんに飛びつきました。


だってあたちは、かぼちゃんに釘付けなんでちゅもん






下記のランキングに参加しています。
ジョニーよりもおみかんよりもやっぱりかぼちゃんなふーちゃんに
凸ポチッと応援よろしくお願いします。

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス | 17:02 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ!ジョニーだぁ♪

あれ~?ふーちゃんジョニーに興味なしでしたか?
やっぱりかぼちゃんが一番なのね。。。
みぃちゃんは食べましたか?(^^)

| ステのママ | 2006/02/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんはなんといっても・・・・

何が無くても?
ふーちゃんはカボ種なんだねぇー。
なんでなんだろう??
ジョニーは美味しいのにね。
みぃちゃさんやママさんはどうでしたか?
ひでやんはご飯のおかずにはならないって言ってましたがね。
でも私はデザートで食べました。
それにしてもふーちゃんたら・・・・v-388

| ひでやん&あやこ | 2006/02/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

no title

ジョニーだ♪私は流行に遅れちゃってますね~w(*゚o゚)w
私も、早くうまいと噂のジョニーを買ってみないと♪♪
でもふーちゃんはやっぱりおみかんとかぼちゃんなんですね☆
それにしても、おみかんの邪魔をされたときのふーちゃんの
顔が絶妙で、笑っちゃいました(*≧∀≦)
ふーちゃん、とってもかわいいですね♪♪

| うにこ | 2006/02/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

no title

ジョニーだぁー!!私はまだ本物みたことありません。
ふーちゃんはやっぱりかぼちゃんだね。

| しまりす | 2006/02/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
はいー、あのあと、ケージの中でもあげてみたんですが、全く興味を示さずじまいでした。
私は晩ご飯のおかずに食べましたが、やっぱりおかずというよりは、デザート感覚ですね。
おいしかったけど、プリンを食べてるみたいでした。
そして、ふーはやっぱりかぼちゃんが一番だそうです。

v-2ひでやん&あやこさん
ひでやんさんに1票 !
ご飯のおかずとしては、甘みが強い感じがしました。
ふーは、普通のお豆腐の味も知らないのに、突然ジョニーを見せられ、いやがっていました。
あのあと、ケージの中にスプーンで入れてあげても見向きもしませんでした。
何が何でも、かぼちゃんがいいみたいです。

v-2うにこさん
そうなんです、おみかん中にジョニーを差し出したら、ものすごい嫌な顔をされました。
かぼちゃんを見せたら、おみかんも捨てる。。。
すごいかぼちゃん狂です。

v-2しまりすさん
ちまたで噂のジョニーですよ。
一見の価値はあります。
ただし、デザートとして食べた方が、おいしく感じます。
ふーちゃんは、食べてくれませんでした。
誰のために高い豆腐を買ってきたとおもってるんでしょうねぇ。。。

| みぃちゃ | 2006/02/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

ジョニーw

おお ここにもジョニーがw
あやこさんのところでみましたが、これ人気みたいですね
私はまだ お目にかかったことがありましぇん(T_T)
食べてみたいわ 
うちのラチポンも お豆腐は 見向きもしないかな
ふーちゃんは おみかんより やっぱり カボちゃんなのd(^-^)ネ!

| りすらぶぅ | 2006/02/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2りすらぶぅさん
はーい、ふーちゃんは高い豆腐「ジョニー」に見向きもせず、
おみかんの虜と言いつつ、それも捨て、
やっぱりかぼちゃんに釘付けだそうです。
食べてるときは触ってもおこらなくなりました。
だから写真を撮るとき食べてるときは、くるりと向きを変えられます。
なかなか便利。。。

| みぃちゃ | 2006/02/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

ジョニーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きたぞい!!
シマリスかわいいな~~~~~~♪♪

| べっち | 2008/02/14 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/67-76a1ed69

TRACKBACK

■俵太とジョニー(トラバ企画!)

今朝、この撮影してたら、テレビでちょうどこの豆腐シリーズの特集やっててビックリしました。見た人いる?この男前豆腐店のシリーズは好きでよく買ってます♪関西の方では、豆腐屋ジョニーも二つに分かれた「ジョ2連」があるらしいですね。この豆腐屋ジョニー(または男前

| 俵太 | 2006/03/08 12:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

