PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーモンド


アーモンド


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日はね、おやつにはじめてみる木の実をもらったよ。
『アーモンド』っていうんだって
みぃちゃんは気がつかないみたいだけど、
とってもいいにおいがして、一生懸命かじったの。
でもね、カタカタ音がするんだけど中身がなかなか見えないの。

今日はね、そんなあたちが映ってるんだって。
カリカリって一生懸命かじってる音が入ってるから
きいてみてね。よろちく~~~








途中で、飽きちゃったみたいなふーちゃん。
ケージの中に入れてあげたら、
地下室に隠したり、かじってみたりを繰り返し、
やっとのことでおいしいアーモンドを食べることができました。
。。。また催促されそうです。



下記のランキングに参加しています。
カリカリアーモンドを一生懸命かじってたふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします。

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

あ~この木の実、木の実ミックスに入っているヤツですね♪
ふぅーちゃんには、ちょっと割るのが大変でしょう^^
チュウタなら、2,3回噛めばパカッて割っちゃいますよ~

| チュウタのジジ | 2006/02/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、いい音させてますね~
アーモンドのCMにでれそう♪

うちは、この前ふーちゃんがくるみを
美味しそうに食べているのをみて
久々に くるみを ラチポンに与えてみました
久々のくるみにすごくはしゃいでいたよ

| りすらぶぅ | 2006/02/27 20:44 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんアーモンドお初だったんだね!

りっちーも元太君のところからもらって、食べたときが初めてで
とっても美味しいみたいで、大好きだよ!
きっとふーちゃんももう少し大人になると、
もうすこし早く食べられるようになると思うよ。
りっちーはいつも半分食べて隠し、後でまた食べてるよ。
大事なんだね!!
今日もみぃちゃさんにナデナデしてもらってたね。
お雛祭り、もうすぐだもんねv-221

| ひでやん&あやこ | 2006/02/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

no title

アーモンド自分でなんとかしちゃうんですね!さくらはアーモンドは結構好きみたいなんですが、自分で割れないからそのままでは全く興味を示さないので、割ってあげるか中身だけのものをあげるかしないと食べない怠けリスで困っています。ふーちゃんを見習って頑張ってほしいもんです。。。

| す~さん | 2006/02/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

no title

殻付のアーモンドって すでに剥いてあるアーモンドより
見の大きさが大きいように思います
ステも大好きですよ
ふーちゃんみたいにかわいくカリカリやってないで
速攻でガリガリ、バリバリやって食べてます
また 殻付アーモンド かってこかなくちゃ~

| ステのママ | 2006/02/28 01:08 | URL | ≫ EDIT

CMへ出演してみては

ふーちゃんのアーモンドの食べている音は、
一昔前の松田聖子さんと田原俊彦さんの
チョコのCMを髣髴させますね。(年がバレる)
おっちゃんにも少し分けてください。(笑)

| こまちパパ | 2006/02/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
アーモンド一生懸命かじってますねぇ~
結構苦戦してますね♪
でも、食べれて良かった良かったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/02/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2チュウタのジジさん
そうでーす。木の実ミックスに入っているアーモンドです。
ブラジルナッツやピーカンナッツは無理でも、シマリスなんだから
アーモンドくらいは自分で食べていただきましょうと、与えました。
確かにチュウタちゃんなら2,3回ですむでしょうねぇ。
ふーは一生懸命かじってましたよ。
でも1日でちゃんと食べきりました。

v-2りすらぶぅさん
CMのオファーこないかしら。。。
でも、撮るの大変よぉ~。おてんばさんだから。。。
ほんとにいい音だしてますよね。
ラチポンちゃんはくるみもらったんですね。
ふーはクルミは狂ったようにほっぺに詰め込みますよ。

v-2ひでやん&あやこさん
りっちーお姉ちゃんもアーモンドは大事なんですね。
ふーも食べては隠し、また出しては食べを繰り返してました。
今日もなでなでしましたよ。
もうすぐひなまつりですからね。
りっちーお姉ちゃんにもらったおリボン上手にのせなくちゃね。

| みぃちゃ | 2006/02/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2す~さん
ふーは食いしん坊ですからね、ほしいものはがんばって食べます。
さすがに、クルミとかはむりですけどね。
さくらちゃんだって、かーぺっとほじほじする元気があるんだから、
きっとそのうちかじれるようになりますよ。お祈りしてます。

v-2ステのママさん
ステちゃんも好きですか。
アーモンドは私たちが食べてもおいしいですものね。
さすがステちゃんおとこのこですね。ガリガリバリバリですか。
すごいです。
殻つきアーモンドだけでうってるんですか?
うちの近所じゃ木の実ミックスでしか買えないから、あと2粒です。
大事に与えなくちゃ。。。

v-2こまちパパさん
ううぅぅぅぅっ知ってるもん。パパさんの歳知ってるもん。
私より若いもん。でも松田聖子と田原俊彦は私の時代じゃないかしら。
パパさんと歳が近いってことにしとこ。。。
CMオファー待ってまーす。
タレントリスになれるかしら。。。

v-2sarhtoさん
カリカリっていい音がきこえましたか?
撮影中は飽きちゃったんですが、その後ケージの中で、
かじっては隠し、また出してはかじり。。。
気がついたときは殻だけになってました。
大切に食べてましたよ。
少ししかないのがわかってるみたい。。。

| みぃちゃ | 2006/02/28 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/75-7f6b09d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

