PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツとブラジルナッツ


ピーナッツとブラジルナッツ


みなちゃまぁ、こんにちは~
今ね、みぃちゃんから木の実ミックスの袋をジャックしようとちてるんだけど、
みぃちゃんしつこいから、なかなか取れないの。

。。。ということで、今日のビデオどぉぞぉ~









あ~ぁ、ふーちゃんに木の実ミックスをジャックされました。
ほっぺいっぱいのピーナッツ。。。
せっかくブラジルナッツを割ってあげても、
ピーナッツの殻をむくのに夢中で、ブラジルナッツはいらないって。
木の実ミックスも残るは、ピスタチオ。。。
これがどうやら気に入らないらしいのです。
ピスタチオだけは、殻をはがしてあげても食べない。。。
後はくるみだけど、それもたくさんはあげられません。
太っちゃうからね。
また買ってきましょ、、、ウッドチップもなくなったし。。。





下記のランキングに参加しています。
木の実ジャックのおちゃめなふーちゃんに
凸ポチッと1票応援お願いします。m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス | 20:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

袋いっぱい食べちゃってるー、しかもかなり必死~
ほおブクロがスゴイことになってる・・・(´∀`〃
やっぱり、リスも好き嫌いあるんですよね。
みるくも、乾燥とうもろこしだけ残すんですよー(Π∧Π;)

| テントウムシ | 2006/03/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、木の実パラダイスですねe-343
こんなに美味しいものが目の前にあったら、すぐ頬袋いっぱいになっちゃいますよねe-420
でも、ピスタチオが…e-263
好みって色々あるんですねー。

| きりっしゅ | 2006/03/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

いっぱいもらっって良かったね

ブラジルナッツって飽きるみたいですよね!
ペリカンナッツとこのブラジルナッツが不評なので最近は
木の実ミックスじゃなくてはしばみオンリーの袋を買っています。
木の実ミックスより高いんですよ^^;

| asiarisu | 2006/03/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんはいつもバラエティーに富んだおやつ貰えて羨ましいなぁ~
、元太は飼い主がポ~ッとしてるから、いつも買い忘れられて、同じものばっかりだよ。by元太。
首の痛みは大丈夫ですか?
あんまり無理なさらず、お大事に。

| sachi | 2006/03/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ふーちゃん、食べてる姿が本当に幸せそう。。
ちなみにあたしも食べてるとき
幸せですけどねぇ~~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/03/09 02:14 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんは、ピーナッツが一番好きなのかな♪
このブラジルナッツって名前は初めて知りました(汗
私もこのナッツセット買ってあげてますが、何の実なのかな~
って思いながら、あげてました;
パッケージに書いてたかもしれないけど。。(笑

| しまっぷ | 2006/03/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんは木の実ミックスの中のピーナッツが好きなんだ!
りっちーはどれが好きなのかなぁ~?
いつもどれか一つしかあげないので・・・・・
確かにピスタチオは皮を剥いて隠すだけで食べないみたいですね。
好みがあるみたいだよね。

| ひでやん&あやこ | 2006/03/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/09 09:46 | | ≫ EDIT

バランスよくね。

ふ~ちゃん、バランスよく食事しましょうね。
(こまちパパに言われたくないな・・・)
みぃちゃさんへ
頚椎ヘルニアですか、、かなり辛い病気ですね。
私の父が同じ病気でした。辛そうな姿をよく憶えています。
左半身がシビレちゃんうんですよね。
結局自分の骨盤の骨を移植し、骨で固定する
手術をしました。
頭の重さを支えることも首の大事な仕事ですので、
やはり、姿勢をよくして、首に負担をかけないことが
対策としては有効ですね。雨の前の日や季節の変わり目
など辛いと思いますが、これから気候もよくなります。
お日様の光をいっぱい浴びて光合成をしましょう。。

| こまちパパ | 2006/03/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

v-2テントウムシさん
ふーはね、頬袋いっぱい口に含まないと、納得しないタイプなんです。
主食もそうだし、おやつもそうなんです。
いっぱいほっぺに詰め込んで隠しに行くんです。
だから、探すのが大変。。。とんでもないところから出てきますよ。
ふーはとうもろこし食べますよ。
白くてやわらかいところだけしか食べないので、いびつなハートがいっぱいできます。

v-2きりっしゅさん
袋ジャックされましたv-12
後残るは、ピスタチオなんですよ。ヘーゼルナッツとクルミもありますが、
たくさんあるのはピスタチオ。。。
キャンディーちゃんは好きですよね。
相談なんですが、、、ピスタチオいりませんか?
捨てちゃうのもったいないし、食べてくれるなら、お送りします。
木の実ミックス2袋分あるんですけど。。。

v-2a s i a r i s uさん
ペリカンナッツって何?はしばみって何?
ふーは食べたことありません。。。
木の実ミックスに入っていない木の実は、どんぐりだって食べたこと無いんです。
家の周りは住宅街で、雑木林はなくなって、どんぐりも松ぼっくりも取れなくなってしまいました。
近くのホームセンターがふーの食料の頼りになってます。

v-2sachiさん
元太くんはおにぎしっ食べてくれるじゃないですかぁ。
ふーは甘やかしちゃったせいか、かぼちゃんとクルミに夢中です。
近所で野草やどんぐりをとってあげることができないので、頼りになるのは、近所のホームセンターです。
ネットで買えばいろいろあるんでしょうけど、まだそこまでは手が出ません。

v-2Sarhtoさん
本当にふーは食べてるときはすごーく幸せそうですよ。
私もそうですけど。。。
ふーが近くにいてくれるのは、おやつがあるときだけですから。。。

| みぃちゃ | 2006/03/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

v-2しまっぷさん
私も木の実ミックスの中身、何がなんだかわからなかったんです。
スティッチくんのママさん(http://blogs.dion.ne.jp/03stitch417/)に教えてもらいました。
こちらのブログさん→http://blog.drecom.jp/mishou/categouy_4
ここで、木の実ミックスの説明が載ってます。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーはピーナッツの殻むきが好きみたいです。
中身を食べてるところは。。。見たことがありません。
きっとどこかから出てくるでしょう。
今日も隠してすぐ見つけたら、またほっぺに入れてどこかにいってしまいました。

v-2こまちパパさん
ふーです。こまちパパさんに負けない程度にバランスよく食べるようにします。。。だそうです。

パパさんのお父さんも相当お辛かったんでしょうね。
私のは手術するほどではないと、病院で判断されてます。
ただ、季節の変わり目や、雨の日は特につらいです。
それと、、、パソコンのやりすぎと車の運転。。。
一番好きなことが、だめなんですよ。
痛みを耐えられる心を持ってないんです。
4年たって心のほうもだいぶよくなってきましたが、痛みからパニックを起こして、薬を飲む。。。悪循環を繰り返してます。
今回、ちょっとがんばりすぎました。
気をつけまーーーす。

| みぃちゃ | 2006/03/12 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/83-e8489d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

