PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿とどんぐり


椿とどんぐり



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんですぅ。
みぃちゃんが腰を痛めてうんうんうなってるときにね、
きりっしゅランドのきりっしゅさんから椿のつぼみとどんぐりと稲穂が届きまちた。
でもね、ままちゃんが稲穂は一輪挿しにいけて
玄関にかざっちゃったの。あたちのなのに。。。


それじゃ、今日のビデオどぉぞぉ~









もともとお花をちぎるのがだいすきなふー姫。
椿のつぼみは大喜びで、一生懸命剥いてました。
その横で、ままちゃんはこれで椿も飾れなくなったと嘆いていました。ままちゃんは、生花の師範なのです。
カーネーション、バラなど洋物の花のほうが姫のお好みのようです。
カーネーションは、毒性があると聞いてから、飾っていません。
どんぐりは、はじめての経験でしたが、木の実好きの姫にとっては、
とてもうれしかったようです。

きりっしゅさん、ありがとうございました。





下記のランキングに参加しています。
おちゃめなあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調どうですか?

ふーちゃん、椿のお花のプレゼント良かったね♪
ほんとにお花大好きなんだねーーー。
どんぐりももらったんだねー。いいなー。
上手に食べれたかな??

みぃちゃさん。体調、お大事にして下さいね!!

| ayumi | 2006/03/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、凄い勢いでしたねe-420
BGMも、とてもよく合っていて楽しかったですe-343
稲穂は、ままちゃんが飾ってしまったみたいだけど、椿のつぼみはふーちゃんの物e-266
どんぐり共々喜んでもらえて良かったですe-414

追伸、何度も紹介して頂きありがとうございましたm(__)m
かえって申し訳なかったような…(^^ゞ

| きりっしゅ | 2006/03/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、はどんぐりも初めてだったんだね。
どんぐりも椿の花も本当に嬉しそう!
お花を剥いている姿は楽しそうで・・・・・
ふーちゃんらしい可愛い姿ですね。
良かったね、ふーちゃん!!







| ひでやん&あやこ | 2006/03/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

no title

みぃちゃさん 体調いかがですか?
椿のつぼみ、すごい勢いで剥いてますね
楽しそう~☆
剥くだけ?食べないんですか??
ふーちゃん いいものもらったね よかったね(^^)

| ステのママ | 2006/03/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ayumiさん
ご心配ありがとうございます。
なんとか、PCの前に座って作業ができるようになりました。
ふーは、椿のつぼみを剥くのに必死です。
どんぐりは、割ってあげないと食べられないみたいですが。。。

v-2きりっしゅさん
ほんの少しのピスタチオに、こんなにいろいろなものを送っていただいてありがとうございました。
またピスタチオを送りますが、今度は気になさらないでくださいね。
ふーは大喜びで椿のつぼみを剥いてました。
食べるのかなぁと見ていたのですが、剥くのが楽しいみたいで剥き終わるとどこかに行ってしまいます。
どんぐりは、ちょっと硬いみたいですが、がんばってかじってます。
稲穂は、きれいに玄関を彩ってくれてます。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃんは都会っ子で、どんぐりも松ぼっくりもぺんぺん草も知らないんです。
ままちゃんが華道の師範なので、いろんなお花はみるんですけどね。。。
おかげで、カーネーションとバラと椿はふーちゃんの行かない和室の床の間にしか飾れないことが判明しました。
椿のつぼみは、ほんとに楽しそうに剥いてましたよ。

v-2ステのママさん
ご心配ありがとうございます。
まだ長時間の座り仕事は危険です。。。
椿のつぼみは大喜びで剥いてましたよ。
剥くだけで食べませんでした。
ステちゃんは食べる?
ふーはもともと野菜を食べない子だから。。。
だからかなぁ、最近しっぽがさみしいことになってるんです。

| みぃちゃ | 2006/03/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

no title

おお~ふーちゃん、軽快にむきむきしてますね(≧▽≦)
楽しそうでよかったですね♪
キャンディーちゃんも椿で遊んだりしてるのかな~。
女の子同士、お花が似合いますね♪
どんぐりは美味しかったかな~?

| しまっぷ | 2006/03/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん♪

ふーちゃん、楽しそう!!(≧∀≦)
一生懸命花びらちぎってますね~v-254
いつも楽しそうなふーちゃん見てると癒されます♪

ピスタチオ、ぷぅが大喜びでほおばってました!!
(普段、そんなご馳走あげてないので…)
でも、カメラ忘れてきちゃって撮影が~(>_<)
また今度UPするので見てくださいね!

みぃちゃさんお大事にね。

| きょんぷ | 2006/03/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しまっぷさん
椿のむきむきはたのしそうでしたよぉ。
キャンディーちゃんもきっとやってるんでしょうね。
どんぐりは、殻がつるつるで割ってあげないと食べられません。
興味は示しましたが、中身もちょっと硬くて、どこかに隠しちゃいました。

v-2きょんぷさん
ぷぅちゃん、ピスタチオ喜んでくれましたか。
よかったよかった。
ふーの残り物でほんとに申し訳ないのですが、喜んでくれるとうれしいです。
またたまったら送りますね。

| みぃちゃ | 2006/03/28 18:43 | URL | ≫ EDIT

no title

おお ふーちゃん すごい勢いで椿 むぎむぎしているねぇ
ほんと楽しそう♪
うちのリスッコにもやらせてみようかなぁ~

| りすらぶぅ | 2006/03/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

no title

蕾をものすごい、勢いでむいてましたけど。
春らしくていいですね。
腰の具合はいかがですか?

| まゆい | 2006/03/29 15:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2りすらぶぅさん
やらせてやらせてーーーっ
もしかしたらそれで、ポンちゃん元気が出るかもしれないから。

| みぃちゃ | 2006/03/29 15:15 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
ご心配ありがとうございます。
まだまだ痛みが激しいです。今回ばかりは強烈でした。

椿のつぼみ、すごい勢いで剥いてるでしょ。
ふーはお花が好きみたいなんです。
でも毒性のあるものもあって、いまのところふーのテリトリーには菊の花しか飾れません。どういうわけか、菊の花だけはかじらないんです。
桜の花もいいみたいですから、季節ですし、りーぽ先生にも桜の花をあげてみてはいかがですか?

| みぃちゃ | 2006/03/29 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/97-9bdd5ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

